Nicotto Town


あくびのシナプス。


モヤモヤ


本日2回目の日記。


モヤッています。


先日の通院の日記に
ザベス様の件しか
書きませんでしたが…


実は先生に、これまた先日の日記に書いた
父から結婚を迫られている件を相談しました。


先生、一拍おいて「ほう」


顔色一つ変わらない。


「あくびさんは仕事と結婚とどちらがしたいの?」


私はそこでショックを受け
「今はどちらも考えられないです」と答えた。


先生にとっては
私が誰と結婚しようが
関係ないのだ。


それを再確認させられた。


先生は女性が乗ったタクシーに
同乗して帰ったという
目撃情報もあり
決まった女性がいるのだろう。


わかってはいるのだけど
好きなんです。


この話は全く盛っていないのですが
初めて先生に手紙で告白した時…


二人きりで話をした。


先生はバツが何個かあって
子供もいてだね…
と諭されたのですが、その後。


「先生がどうしてあくびさんの
 陽性転移(主治医に好意を持つこと)に
 気づいたかと言うと
 先生も逆転移していたからなんだよ」


…と言ってくれたのです。


過去形だったけれど。


頭の中はえんだぁぁぁぁいやぁぁぁぁでしたよ。


だからこそモヤッています。


期待しちゃうじゃないですか。


1%でも可能性があるのなら
好きでい続けたい。


でも0%なのかもしれない。


嗚呼…恋煩い。


アバター
2020/12/16 04:54
いま、あなたの夢をみたよ。
眠れなくなっちゃって来たよ。

あなたの訃報にめちゃくちゃ泣いて狂ってしまったこと、フラッシュバックしたよ。
あのとき絶対私がいちばん傷ついたんだからね。

ねぇ。他のアバでいいからまた友達になってよ。。いき申でいいから。。
アバター
2020/07/27 02:54
あくびちゃんいつも来てくれててありがとね。
私あいかわらずちょっと調子わるいんだよね。
原因不明すぎて困る。。
なので、ちょっとINしてすぐPC切ってる感じ。。
ゆるめに来させてね~
アバター
2020/07/17 04:07
あああああ
今日もあくびちゃんがいてくれて本当によかった。
ニコヨメとしてこれからも私がんがる!!!
あとね、あくびちゃんスマホINだからわかんなかったと思うけど、
16日の私のコメントはたてよみですww自分から言ったwww

>どんなみんとちゃんでも好きでいられる自信ある ←自己満足(うへへ)

アバター
2020/04/29 05:52
あへっw
みんとちゃん平静に!w
いつでも相談③を書いてくれていいのよщ(゚д゚щ)カモーン

言葉は大事だよね。特にネットでは。
私はまだまだ!幕下だよ!(突然の相撲)

コピペされる度に恥ずかしさがっ
ドM心をくすぐるわっ(*‘ω‘ *)ィャン
アバター
2020/04/29 03:31
ここに来るといつもあへってなるw
脳がきゅんきゅんして、相談③を書けないくらいの破壊力!

言葉ってすごいよね。一気に幸せになるもんねここ。
あくびちゃんは言葉を紡ぐ天才だと思う。

>どんなみんとちゃんでも好きでいられる自信ある
あはっまたコピペしちゃったwww
(ちょろい)
アバター
2020/04/28 18:18
そっかそっか!
でももう疲れた~ってなったら無理しないでね(´・ω・`)

ニコタの嘘ってなんだろう?
そんなに大きなものなのかな?

私の言葉がコピペしまくっている(〃ω〃)
アバター
2020/04/28 17:25
少し悩んだけど、今のままでいくことにする。
こっちはこれで楽しんでる自分もいるしね。

あくびちゃんに甘えたら予想以上の回答でズキュン憤死w

>どんなみんとちゃんでも好きでいられる自信ある
もう何回でもコピペしたいww
アバター
2020/04/28 06:58
ガチですよガチ。
どんなみんとちゃんがそこにいても
私は絶対肯定するからね。
アバター
2020/04/28 02:01
>どんなみんとちゃんでも好きでいられる自信ある

相談の回答がぜんぜん入ってこない破壊力!!!
わりとガチで抱かれたいwww

アバター
2020/04/27 15:47
どんなみんとちゃんでも好きでいられる自信ある
アバター
2020/04/27 15:18
>>みんとちゃん

その事がみんとちゃんを苦しめているのなら
訂正したほうが気持ちは軽くなるよね。
ニコタってリアルから離れて楽しむ場所だから
そこが窮屈な場所になってしまっているのなら辛いよね…
乖離して二重人格にまでなってしまってるんなら
本当のありのままのみんとちゃんで遊んで欲しい。
アバター
2020/04/27 14:56
相談②
つい、できごごろで、ニコタでうそをつきました。
そのまま進んで今に至っております。
リアルとの整合性がとれなくなってきました。
というかとっくに乖離していて近年は2重人格です。
このまま楽しむべきでしょうか。違う選択肢でしょうか。
あくび先生教えてください。
アバター
2020/04/23 18:22
よかった(о´∀`о)

Dさん全力謝罪やるう!
ここで電話してもいい位、不倫は終りを迎えたんだね。
というかみんとちゃん一人で泣かないでDさんの前で泣こう!
改心して良い旦那、良いパパになりますように٩(ˊᗜˋ*)و
そのチャンスで良い家庭を築けますように祈ってるよ!

相談②も待ってます(*´艸`*)

アバター
2020/04/23 17:21
きのう言えたよ。

全力で反省されて謝罪された。
ほんとに向こうとは終わったみたいで、なんなら今ここで電話してもいいと。
まぁ断ったけどね。
まだときどき泣くからと言えたので、こんどは目の前で泣いてやりますw
しょうがないから1回だけチャンスあげました。やれやれ。

あくびちゃん相談のってくれてありがとう。貴女に救われたよ。

~次回相談②に続く(笑)
アバター
2020/04/21 20:36
うんうん。

みんとちゃんの状態を
包み隠さず伝えるべきだよ!
誰のせいやー!っとね。

イケボ様は奥様ラブなのね!
素敵っ!抱いてっ!てなっちゃうよね。
永遠の憧れかぁ…いいなぁ(o´艸`)
アバター
2020/04/21 19:20
わかった。
今夜か明日あたりで言ってみる。
今かなり壊れてるってことをね。

イケボ様は奥様ラブすぎてもう入る余地がない。
永遠の憧れに昇華しているのです(笑)
アバター
2020/04/20 18:22
家庭はオープンにしていくスタイルだからね( ー`дー´)キリッ

一度思ってる事伝える機会はないのかな?
今こんな状態なんだってことを。

じゃ、イケボの元カレを奪…ダメダメだ(´-ω-`)
アバター
2020/04/20 17:46
また!
さりげに家庭の情報教えちゃだめだってば(笑)

一緒に乗り越えるのかぁ・・・
そこで躊躇してる私って。。

そうそうイケボの彼は今でも私のランキング1位ですよ(笑)
アバター
2020/04/20 16:50
今は改心してちゃんとパパやってるんだね。
もう1回のチャンス必死で守ろうとしてるのだねDさん的に。
でもさぁ、でも1は0にならないよね…
みんとちゃんが煮え切らない気持ち分かるよ。
みんとちゃんだけ壁にぶつからなきゃいけないのが卑怯だ!
うちの両親がさぁ、今でも真相は分からないんだけど
父に浮気容疑がかかったのね。
その時、母発狂して凄かった。
でもみんとちゃんは一人の時に涙するでしょ?
そこが強いなって思ったよ。
一度Dさんにも涙を見せればよいとおもうの。
みんとちゃん一人で乗り越える必要はない。
Dさんも一緒に乗り越えないと意味がない。
痛い壁、1番受けなきゃいけないのはDさんだから。
「信じきれてない」って言ってみてもいいだろうし。
みんとちゃんは苦しんでDさんはチャンスを得られて飄々。
平等じゃないよね。
あの人はイケボの彼かな?既婚なのが惜しいっ
アバター
2020/04/20 16:17
あくびちゃんありがとう。
Rも考えたことはあるけど、娘のこと考えるとちょっと難しい。
実際いまはちゃんと改心してるっぽいし、ちゃんとパパやってるし。
1度の失敗で終わることも経験してるけど。2人だけじゃないのがね。。
もう1回だけチャンスをあげますって決めてはいるんだ、そう言ったし。。
だから私がこの気持ち、飲み込めば前に進んでいくんだよね。
でもさぁ でもさぁ あぁこれ愚痴かな。悩みだけど愚痴っぽい。
ひとりのとき、急に泣けてくる。嗚咽してる自分いるしもうやだ。
ここまで進んだからぶつかった壁なんだろうし、乗り越えたいって思うし、
でもこの壁かなり痛いよ。めちゃめちゃ痛いよ。
友達にバシバシ言ってる私だけどいざ自分だとなにこの弱さ(苦笑)
ニコヨメとしてあくびダーリンに甘えて癒してもらいたいw
それかやっぱあの人に・・・いやそれじゃ自分も同じになっちゃう・・・

アバター
2020/04/20 05:10
>>みんとちゃん

0と1は違うよ!
みんとちゃんが自分嫌になる必要はない。
被害者なんだから。
Uは繰り返すのが特徴だから(私の周辺では)
本当に100%信じられない日々にみんとちゃんが
苦しむのであればRするのも一つの手だよね。
子供を父親の無い子にするのはとても辛いことだけど
でもみんとちゃんが苦しむ日々に比べたら容易い。
Uは一度でもしちゃだめなんだよ。
被害者になったみんとちゃんの気持ちは計り知れない。
とりあえず今後どうしていくのかはみんとちゃん次第だけど
少なくとも、疑心暗鬼になる自分を嫌になる必要はないよ。
当たり前の感情だから。それは持ってていい。
アバター
2020/04/20 03:57
なつかしのここに書くことにしました。

相談①なんだけどね。
やっぱし0と1は違うんだよね。1度でも傷ついてしまうと、元には戻らないんだよね。
いくら謝ってもさ、もうないとか言ってもさ、100%信じるの無理だしさ。
そうなると疑心暗鬼がどうしても生まれちゃって、そんな自分嫌になったりしてる。
どうしたらいい?(丸投げw)

お返事は急がないからね。お出かけいってらっしゃー♪

あと、相談②もあります。またそのうちしますw
アバター
2020/02/28 19:18
>>みんとちゃん

新婚1年で乳飲み子もいるのにUを!?
それはショックだわ…
2月いなかったのも頷ける。
復調と言ってもまだまだ思い出しちゃうというか
そのショックは消えないよね…
とりあえずみんとちゃんは許したのね(´・ω・`)
DのHに密告だ!
アバター
2020/02/28 19:04
新婚まだ1年なのにさ、
DがUしやがってさ。
それで2月の最初消えてたんだよね。
だいぶ復調してきたけど、
たまにずーんってなるのだよ。
まぁそんな感じで日々すごしていますよw
まぁそんな感じです。
アバター
2020/02/28 12:58
>>みんとちゃん

ありがとう(´;ω;`)
みんとちゃんは大丈夫なのかな?
みんとちゃんも何かあれば相談してね。
何だか心配だよ。
無理しないでね!
…としか言えなくて非力だわ(´・ω・`)
アバター
2020/02/28 11:33
あくびちゃん、おはよう。
コメント今読みました。
自己嫌悪にならないでほしいよ。
今ちょっと色々あってなかなかゆっくりinできなくて、ちゃんとコメントできなくてごめんね。
あらためてまたちゃんとコメントするよ!
アバター
2020/02/26 05:53
>>みんとちゃん

大丈夫!
現実を直視したら、わかってた分が
ドバーっと押し寄せてきただけよ!
泣いてスッキリしたよ。

私の日記にそんなこと考えて
レスしてくれていたなんて
また涙しそうだよ(´;ω;`)
返信は目指せ!倍量!なんだけど
そんな事にも気付いてくれていたんだね。

タヒの気持ちはぶっちゃけ毎日押し寄せてくるんだけど
ニコタが一番、気が紛れるよ。
みんとちゃん、私のところに来てくれて
友達になってくれて本当にありがとう。
私もこの関係をもうちょっと続けていたいよ。
いずれ変化しなきゃいけないとは判っていても。

「恐怖」は怖いよね。
飲み込まれそうになる時があるよ。
立ち向かわなきゃ!って思ってたんだけど
スタコラ逃げるのも有りなんだね。
何だか救われたよ。
一緒に逃げてくれてありがとう。
一緒に笑ってくれてありがとう。
一緒最高ー!(デジャヴ)

寝起きで更にまとまりのない文章(笑)

とにかく言いたいのは
みんとちゃん本当にありがとう!
アバター
2020/02/26 04:44
わかってた。のに書いてしまってごめんね。
そして泣かせてしまって本当にごめんなさい。
いろいろ胸の内を教えてくれてありがとう。

いつも勝手に書いたコメントと、
同等の量のおへんじくれるあくびちゃん。
その気遣いと、その優しさ、ちゃんとわかってる人いるよ。

あくびちゃんの上げる日記読みにきて、うししと笑ってから、
できるだけ「その発想はなかった!」って言わせるレス考えて(笑)
そうやって過ごしてる毎日は、私にとってすごく幸せな時間です。

なのでこの関係が、もうちょっと続くといいなぁって、思ってる。
だから、タヒはだめよ。そっちに行っちゃ駄目だからね。
ニコタであくびちゃんを見つけて、勇気だして友申したんだからね。
去年はちゃんと待ったけど。戻ってきてくれてうれしかったんだから。

「恐怖」には向き合っちゃいけない。
私もその時はいっつも逃げてる。
逃げるが勝ちだよ。スタコラ逃げよう。
一緒に逃げてあげるからね。
一緒にスタコラしてたら恐怖はどっか行って、
一緒にあははって笑える時がくると思う。
一緒最高ー!(どっかでこれ

よっぽど私がまとまりのない文章でした。
深夜フィルターのかかった文章でした。
だが後悔はないぞ(笑)

アバター
2020/02/25 20:19
>>みんとちゃん

90分も悩んでくれたなんて(´;ω;`)

やっぱり0%だよね…
先生に手のひらでコロコロされているのだと
わかってはいるのだけれど。
それが順調…なのかぁ…
たまに先生も何もかもどうでもよくなって
もうタヒのうと思う時があるよ。
色々こじらせすぎてしまって。

現状ではまだしばらくは主治医と患者の
関係でしかいられないと思うから
1%にするには時間がかかりそうだ…

今を変える力、去年失敗して入院になったから
臆病になっているよ。
「継続力」というパワーがなかった…
今の私を好いてくれてありがとう( p′︵‵。)

「変えたい」とは常に思っているんだけど
「恐怖」が凄く大きくて変えられない。
去年の失敗や最初の失敗がムクムクと湧いてきて
変わることに恐怖してしまうんだ。
現状を維持することだけで精一杯になってしまう。

実は先月首吊未遂をして再入院を持ちかけられたんだけど
入院はこりごりなので丁重にお断りしたよ。

進む先を模索している最中…

0%って第三者から言われると涙が出た。
わかってたから、自分でも。

みんとちゃんありがとう。
まとまりのない文章でごめんね。
アバター
2020/02/25 19:46
悩んだ。
シチューライスのコメント書いてから90分悩んだ。

でも、書くことにしたよ。
あくまで私の主観ですが、今の状況では0%だと、、思う。。ごめん。
先生はおしごととして「あくびちゃんの回復」をがんばっています。彼なりに。
あくびちゃんが最悪な状況にならないように、前向きになれるように治療してくれる。
だから、あくびちゃんの「好き」って想いがあることは、アリなのだと思う。
引き続き通院しながら、その想いを持ち続けることで、
あくびちゃんの生命がこれからも維持されていくのだとしたら、
それは決して悪いことではなくて、「順調」なのだと思うよ。


でももし0%を1%以上にしたいなら。
それはあくびちゃんが「自分で現状を卒業する」ことです。
「主治医」と「患者」の関係を、終わらせないといけない。
「先生」と「元患者」になれば、0%ではなくなると思うよ。

「今を変える」っていうのは、すごいパワーが必要だし、
それに加えて「継続力」という大難解な壁もあるから、
無理やりに今を変えようとはしないほうがいいと思う。
ニコタでつながってくれる今のあくびちゃん、大好きだし。

でももし「変えたい」って思う日が来たのなら、
その時こそ、あくびちゃんの力になってあげたいです。
あくびちゃんにくらべたら私の過去なんて随分軽いのだと思うけれど、
それでも変えることができた私の、あの時の経験が役に立つといいです。

・・・気分悪くしちゃったら削除していいからね。
アバター
2020/02/25 16:09
>>しのさん

私も最初の内は「先生」だったのですが
長く付き合う内に「異性」としてみるようになりました。
毎週ドキドキが止まりません(*´ェ`*)
アバター
2020/02/25 16:05
私は「恋する」って感覚がとうの昔に壊死しているのでしょうか?
全く異性については無関心なのであくびちゃんがうらやましい。
ドキドキする異性に巡り合いたい。(恋に恋してるだけかもしれない)
アバター
2020/02/25 15:56
>>ぱぉぱぉ

確かに主治医じゃなかったら
絶対に出会ってない関係だなぁ…
私も登校中に曲がり角でぶつかって
出会いたかった…w
最初の頃は何も思っていなかったのに
気づけばLOVEになっていました。
結ばれない運命なのかなぁo(´^`)o
アバター
2020/02/25 15:33
ドクターと患者だから出会ってたっていうのが悲しいところ。
わたしも独身で主治医と出会っていれば・・・と思いますw
実際は両者とも既婚で、わたしが患者だから出会ったわけで。
結ばれない運命だったんだなと思います><。
アバター
2020/02/25 12:29
>>はるなん

逆転移って言ってくれた時は
もしかして!?って期待したけど
過去形でした…(´;ω;`)
諦めた方がいいのだろうけど
どうしても諦められません_(┐「ε:)_コテッ
アバター
2020/02/25 12:25
>>ぱぉぱぉ

そうなんです!
そんなこと言われたら期待しちゃうだろー!
って感じで…(´・ω・`)
本当に、バツの数も子供がいても関係ないんだけどなぁ…
どうしてドクターと患者で出会ってしまったのか…
まぁ、そうじゃなかったら出会ってすらなかったんだろうけど(´ . .̫ . `)
アバター
2020/02/25 12:22
>>ともくん

おおぅ、恋していますよー!
可能性に賭けるのか諦めるのか…
毎日悩んでいるよ_(┐「ε:)_コテッ
ともくんも恋を!
いずれ入社するであろう職場の女子と(*'ノω'*)コソーリ
アバター
2020/02/25 12:17
>>ユウキさん

かれこれ数年恋しております…
切ないです(´;ω;`)
このまま好きで居続けるのか
諦めるのが良いのか…
本当に答えが見つかりません。
恋をしているだけで幸せなのかなぁ(*´艸`*)
アバター
2020/02/25 09:00
逆転移って言ってくれたのですね~。
主治医と患者だしってことで過去形になったのかな…。
切なすぎる…(´;ω;`)
アバター
2020/02/25 08:09
逆転移!
そりゃー1%でも可能性があるなら期待しちゃうよね><。
バツの数なんて、子供なんて関係ないのにね・・・。
でも、ドクターと患者って関係がいけないんだろうね。
悲しい。
アバター
2020/02/24 23:01
おぉぅ……
恋していますねぇ
僅かでも可能性があるなら、ですか。
でも、恋が出来ると言う事は良い事です。
私はそんな相手すらまだ見つかりませんよ(´・ω・`)
アバター
2020/02/24 22:34
あくびさんは
恋をしているのですね。
切ないですね。
何が正解なのかは誰もわかりませんが、
恋ができるというのは、
幸せです☆

アバター
2020/02/24 21:00
>>お茶ノはちゃん

今41歳でかなり大きなお子さんがいるらしく
他患者の話によると若い頃ヤンチャしていたらしいよ(*'ノω'*)コソーリ

そうなの!
でも過去形だったの( p′︵‵。)

しかしまぁ…惚れてまうやろー!!

かなりの手練なのは間違いない!
先生になら遊ばれたい!
まぁ、私が異性絡みで病気になったことを
知っているからそれはないと思うけど(´ . .̫ . `)

タクシー、同僚だといいなぁ…
あぁぁドキドキ(*´д`*)ドキドキ♥
アバター
2020/02/24 20:51
なーにーいー

バツが何個もあるというのはガセネタではないのかな??引かせようという魂胆では?

あと、逆転移って初耳だけど
そんなん
「俺も好きになっちゃった」
ってことでしょ〜〜

惚れてまうやろー

その…主治医?

かなりの手練だと思う…

手のひらで転がされて弄ばれたらいやよー( > < )



タクシーの件は、同僚とかでもありえるから、あんまり気にしなくていいと思うけど…


ドキドキ(*´д`*)ドキドキ♥する相手がいるのっていいねぇ(^^)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.