Nicotto Town


うさみゆき


流氷岬


ツアーの最終日は、網走から流氷船に乗る予定でしたが、

この日は天候が荒れていて、欠航というお知らせの元
明日こそ乗れるといいな、
でも乗れなかったとしても、
ここで流氷を見られたら、少しいいな。
という感じで参りました。

まあ、雪が降っていたのですが、
砂浜に打ち寄せていた流氷が・・・
すごい!
帰ってから凄く何度も言ったので、
みずうみがこおるのとおなじじゃん、って
私の友達はいうのですが、
北から流されてきて、
延々と水平線まで氷が浮いているのは、
やっぱり圧巻でした。

サロマ湖畔にお泊まりです。
もちろん、ここも凍っていて、
雪が降り積もっていて、
夏も見たくなる景色でした。
ご飯がおいしかった♪

アバター
2020/03/01 17:48
網走の刑務所の脇を通りました。
昔の駅の看板が、縦書きの理由をガイドさんが話してくださいました。

このいろんな状況が落ち着いたら、
画像や動画をアップしようと思います。
アバター
2020/02/25 20:53
網走は刑務所っていうイメージが強いです^^

流氷なんかTVでしか見たことないので
実際に見たら圧巻すると思います
大きな海に氷の島が沢山~浮いてるわけですからね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.