Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


日記が書けない件


って、さっき「書けた!」て喜んでたら、日記が消えた!

「リファラが検出されませんので日記投稿できません」
セキュリティが強い環境の場合、リファラーが検出されないケースがあります。
一方で、ニコッとタウンでは、不正投稿の危険を防ぐため、リファラーが検出
できない環境からの日記投稿ができないように設定されております。

別のネット環境で日記投稿をお試しいただきたく、お願い申し上げます。


は?
さっきEdgからちゃんと投稿できたのに。(>_<)


全部きえちゃったし~


これは投稿できたようだ。
疲れた。orz

アバター
2020/03/18 01:32
★おきらくさんへ
戻るも何も、画面にデフォルト昨日の画像がフリーズしたままで、鉾に出るはずの日付や画面の説明すら出ない。
マウスのカーソルは反応するのに画面は全く変化なし、という状態で電源マークさえない。
1時間くらい放置したけど変わらないのでキーボードで強制終了し、再起動かけたけどかわりませんでした。
で、一晩おいたら復活しました。(*^^*)
アバター
2020/03/18 01:27
★タコヤキさんへ
ツブヤキ程度なら、まあいいかっておもうんですが、「書くぞ」的な変なスイッチ入って書いてる時に(大抵そうなんですが)消えると、ムンクの絵みたいになります。

>変な声でちゃいますね。
うんうん。^^;;
アバター
2020/03/18 01:24
★セカンドさんへ
二コタ始めた頃は日記が消えても記憶を辿って書き直してましたが、
最近はたった数年の間に気力も体力も落ちたがします。^^;
愈々下書き必須、かな?
アバター
2020/03/16 17:48
★✿akari✿ちゃんへ
Windows10に更新する前は、タイトルは書けるのに本文が全く書けなくて、仕方ないから、一度スマホから投稿してPCで加筆したり必要な修正をしてました。

ニコのお知らせの中の推奨環境にChrome、Edg、Firefoxと会って、リンクがついてたんだけど、
Firefoxをクリックしたら、リンク見つかりませんって。^^;
Windows11は推奨環境ではないようです。
アバター
2020/03/15 23:52
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? そんな大変なことになってるの?
消えちゃったら悲しいね^^;
アバター
2020/03/15 15:01
★おのさんへ
>ブラウザにウィルス対策ソフトのアドオンかプラグイン
確かに、昨年、ウイルスバスターが更新された後から「ニコの日記が書けない不具合」が発生したように記憶しています。
どこをどう直せばいいか調べる気力もなく、他のブログサイトやSNS等は全く問題ないため放置してました。
でも、ニコッとタウンだけ、ウイルスバスターに何らかの反応させる要因を持っていたのではないかとも思います。というのも、「脱フラッシュプレーヤー」にあたり推奨ブラウザ(Chrome、Edg、firefox)の不具合はなくさなければいけないわけで、それが今回Edgは直っていますから。
IEは対応しないそうです。
ということはIEは日記が書けないままってことなのかな。(確認はしていません)
アバター
2020/03/15 09:58
お疲れ様でした><
ブラウザにウィルス対策ソフトのアドオンかプラグインが
入ってしまっていると思うので、
それを外すと大丈夫だと思いますが、厄介ですよね^^;
アバター
2020/03/15 09:32
そういう時ブラウザの戻る機能で、復活できませんか?
アバター
2020/03/15 04:51
何故か連続投稿扱いになり、投稿できなかったこともありますね(^^ゞ
自分はPCのせいか書き終えかけてるブログが違うページに飛んで真白になったこともあります。
変な声でちゃいますね。ドンマイです。
アバター
2020/03/15 01:16
パソコンでニコタを2か所で開いていて
投稿すると投稿が消えますよね

何回かそれで失敗しています

記憶をたどって書き直すと面白いことに?
前よりいい文章が出き来ます^^
アバター
2020/03/14 21:13
★泪ちゃんへ
>消えると、もういい・・・ってなるよね。
ねえ~、
気力も体力も削がれる~(ーー;)
アバター
2020/03/14 21:10
★きゅんちゃんへ
バージョンアップ前の時は、全く原因がわからなくて、ニコッと事務所にも不具合報告したけどわからないという返事。
調べて調べて、やっとリファラなんとかが原因かもっていうのが分かって、そのサイトに修正の仕方も書いてあったけど、もう面倒だからいいやってなってたの。
表示が出たのは初めてです。
一応、ニコの脱フラッシュ改革で、表示機能も作ったのかもね。
投稿はできるようなので、今度から、消えて困る内容はどっかに下書き保存してからにする。(*^^*)
アバター
2020/03/14 18:49
おつかれなの・・・
消えると、もういい・・・ってなるよね。
アバター
2020/03/14 18:41
この前きゅんちゃんトコでも一度だけ
「リファラが検出されませんので日記投稿できません」が表示されたけど
その時はファイル開きすぎての単にメモリー不足だった。。。(゜。;)彡出やすいみたいねなんか
アバター
2020/03/14 18:16
★きゅんちゃんへ
以前はコピペもできなくて、スマホかChromeで投稿してました。

消えたらショックなのはわかってるんだけど、頭のどこかで「大丈夫だろう」って書いちゃうんだよね。(__)
面倒だけど、別なサイトやソフトに予め下書きしておいてコピペするしかないね。
因みにコメントは普通に書けるの。^^;
アバター
2020/03/14 17:53
他のテキストで下書き作成すると消えてもまたアプできる_φ(..=)彡コピペで



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.