Nicotto Town


あくびのシナプス。


誠に遺憾である


1通のLINEが届いた。


「久しぶり~!元気~?」


彼女は小学生の頃からの幼馴染で
バツイチで2人の小学生の男の子を抱え
介護職で頑張っている子だ。


以前、日記に書いた婚活パーティーに
連れて行ってくれた子でもある。


彼女は今日は休みらしい。


私は「元気だよ~!」


…と返信した。


「何してるの~?」


トントンと返事が来る。


「お昼ごはん食べてるよ~!」


「何食べてるの~?」


トントンと返事が来る。


「納豆カレー!」


そこでLINEの返事が止まった。


おい。


おい。


そこでとまるのかよ。


数分経って返事が来た。


「納豆カレーはないわ~^^;←困った絵文字」


いやいや。


私は納豆カレーが一番好きと言っても
過言ではないですよ?


ソウルフードですよ?


ココイチのメニューにもありますよ?


「美味しいから!」とすかさず返信する。


返事がない。


あれ?


納豆カレーで友人失った?


たまたま急用が入っただけだよね♪


ねっ?


ねっ?



午後になって全く別の内容になって
返事が返ってきました。


納豆カレーがスルーされて誠に遺憾である。


ちなみに納豆はおかめの旨味です。

アバター
2020/03/21 11:20
>>南ノ猫さん

納豆カレー試してくださったんですね!
確かにただのお豆さんになりますw
そう、その糸引くカレーがみそなのです(o´艸`)
南ノ猫さん的にも却下になりましたか…
今の所新しく食べてくれた人、皆却下ですw
ザンギカレーはおいしいですよ~(o´艸`)
アバター
2020/03/21 11:00
遅ればせながら、試してみましたよ。
レトルトカレー(カリー屋辛口)にパック納豆(小粒・タレあり)。
別々に食べると、カレーと納豆。当たり前かw
混ぜて一緒に食べると・・・、うーん、なくはないが・・・、納豆臭が消えて、ただのお豆さんだな。
さらにカレールーに粘りが生じて、糸を引くので、衣類への付着に要注意だw
ということで、拙猫的には却下となりました。すみません。
#ザンギカレーの方が、そそられますw
アバター
2020/03/17 11:18
>>蜜翡さん

蜜翡さんも納豆を♪
健康にも良いですし納豆は欠かせません。
最近のブームは納豆冷奴です(笑)
私も笑っている蜜翡さんが大好きですよ~٩(๑> ₃ <)۶♥
アバター
2020/03/17 05:49
あくびさん♪
私も、最近、納豆を好んで食しています♪
あくびさんの体調や、栄養、美容に効果群だと思います♪
笑っているあくびさんが、とても好きです♪
アバター
2020/03/16 16:15
>>未依さん

献立の追加ナイスです!(笑)
お皿によそったカレーのルー側に
納豆をONしてください(o´艸`)

ありがとうございます(о´∀`о)
こちらこそ仲良くしてください♪
喜びます(∩´∀`)∩ワーイ
アバター
2020/03/16 15:44
さっそく来週分の献立に納豆カレーを追加します!
カレーに納豆を入れるだけでOKですか?笑

今度からは素敵とお水、コメントしていきたいと思いますヾ(@⌒―⌒@)ノ
仲良くしていただけたら幸いです◎
アバター
2020/03/16 10:48
>>未依さん

納豆カレー是非食べてみてください!
革命が起こります(o´艸`)

大変恐縮です!
いつでも読み逃げしていってください!
足跡だけでとっても嬉しいです(о´∀`о)
アバター
2020/03/16 10:38
納豆カレーですか…今度食べてみたいと思いますヾ(@⌒―⌒@)ノ

すみません、あくびさんの日記いつも面白いので
お気に入りい入れさせていただいて、見に来ちゃってます・・・。
アバター
2020/03/16 10:31
>>みんとちゃん

旨味を知ってしまったら他の納豆が
食べられなくなるよね!
私も小粒かひきわりが悩んじゃうw

あれ?まずったかな?
…と数時間考えてしまったよ…
まぁ、まずったんだけどもw
私も何も考えずに書いちゃうなぁ(汗
LINEってパパーっと書いちゃうよね(; ・`д・´)

なんとかしてその友達に納豆カレーを普及したい(真顔)
アバター
2020/03/16 03:21
おかめの旨味は私も好き!
いつも旨味の小粒かひきわりか悩んでる。

LINEあるあるだよね。
既読ついてレスこないと自分の発言気にしちゃう。
わりと何も考えないで書く私は誤解が多い(泣)

わかりやすくて素直な友達は、大切にしようじゃないかw
アバター
2020/03/15 20:53
>>ともくん

さぁ、カレーを盛って
ルー側に納豆をONしてみようか…

味の革命が起こることでしょう(o´艸`)
アバター
2020/03/15 20:51
 ↓↓↓↓
<納豆>
パイルダーオン!!!

<カレー>

まだ納豆とカレーと言うドッキングを試す勇気が。
アバター
2020/03/15 20:45
>>はるなん

もう是非!
カレーを盛り付けたらよく混ぜた納豆を
カレールー側にドドンと(o´艸`)

豆腐ぶり!?
どんな味付けなんだろう(・・?
豆腐大好きなので気になります♪
アバター
2020/03/15 20:43
>>お茶ノはちゃん

納豆嫌いだったのかなぁ(´-`).。oO
婚活パーティー以来に連絡来たから
相変わらずやってんだなと思われてそう(笑)

お茶ノはちゃん!
納豆カレーはロマンだよ!
今度カレーを作ったら是非納豆をONしてみてね(o´艸`)
アバター
2020/03/15 20:40
納豆もカレーも大好きなのに一緒に食べたことなかったです!
今度入れてみますね^^

わたしは豆腐どんぶりでフリーズされたことがあります。
アバター
2020/03/15 20:32
その子納豆きらいなんじゃないの?(笑)(*^艸^)クスクス

あと、呑気に元気に過ごしてるんだなって思われたんだよ(良い意味で)

納豆カレーは…

納豆とカレーは別々に食べたいわ〜‪w
アバター
2020/03/15 19:21
>>凡さん

凄く健康的な納豆の食べ方ですね!
玄米黒酢ってどんな味がするんだろう(o´艸`)
納豆カレーも是非試して下さい!
全力でお勧めします(о´∀`о)
アバター
2020/03/15 19:11
あくびさん、凡はここ七、八年毎晩寝る前に
玄米黒酢と卵の黄身を納豆にかき混ぜて食べて
いますよ( ´艸`)。納豆カレーは初めて知りましたね( ´艸`)。
アバター
2020/03/15 19:08
>>そうくん

賛同者がまた現れたヽ(=´▽`=)ノ
納豆カレー美味しいよね♪
カレーは温玉もチーズも
何にでも合う最強食だよね!
アバター
2020/03/15 19:07
>>しゅんくん

納豆カレーはソウルフードだよ!
しゅんくんもココイチに行ったら
是非食べてみてね(o´艸`)
家でもやりたくなること間違いなし♪
アバター
2020/03/15 19:06
>>ユウキさん

ユウキさんを固めてしまった…!
罪深い納豆カレー…
禁忌だからこそ触れてみたい…
そんな納豆カレーの世界に
ユウキさんも是非(手招き)
アバター
2020/03/15 19:04
>>紅蓮姫さん

賛同者が現れた!
納豆カレー美味しですよね!
あのマイルドさが良いんですよね♪
この美味しさを世界に伝えたい!
納豆カレー is World!!
アバター
2020/03/15 18:43
納豆カレー、僕もたまにやるけど美味しいよね。
カレーはなんにでも合うよ!
アバター
2020/03/15 18:28
納豆カレー・・・
初めて聞いたです~。
今度、ココイチで、食べてみようかなぁ?
アバター
2020/03/15 18:26
なにをどのように
美味しく食べようと、
あくまで個人の自由です。
個人の自由…です……(ユウキは固まった)
アバター
2020/03/15 17:32
納豆カレー、美味しいのに!!
納豆がカレーの辛さをマイルドにしてくれるのに・・・
きっとその友人は分からないのですね・・・
アバター
2020/03/15 16:06
>>ぱぉぱぉ

納豆はソウルフードですよね!
私も毎日冷奴の上にかけてたべています(о´∀`о)
なっとうふ♪

ミスマッチの様でいてベストマッチ!
納豆の甘みでカレーがマイルドになります。
次回カレーを作った日には是非是非
試してみてください(o´艸`)
アバター
2020/03/15 16:03
>>ともくん

なんて美味しそうな納豆の食べ方なんだ!
白子と食べる発想はなかった!
今度やってみよう(o´艸`)

お皿にカレーを盛り付けたら…
よく混ぜた納豆をON!
お試しあれ(≧∀≦)
アバター
2020/03/15 15:42
納豆大好きで毎朝、食べてます!
でもカレーに納豆は入れたことないです・・・。
納豆もカレーも大好き。
でも食べる勇気が出ません。
アバター
2020/03/15 15:40
おかめ納豆は白子と刻み葱と生卵かき混ぜて、ご飯にかけて食べるけど、
カレーは試す勇気ないなあ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.