Nicotto Town



会社のコロナ禍(困った人)

それは、たまたま私の休みの日の出来事だった。

私が勤める会社はパートさんを活用する方針なのか給料は安いがそれぞれの事情に応じて勤務時間を選べるので多数のパートさん(主に女性)が多い。

その中でも勤務年数が長く、様々な仕事を任されているが、反面ちょっと気分にムラが多いsさんというパートさんがいる。

朝の出勤時間にロッカー室でそのsさんが、比較的に仲のよいFさんに『休日に地下アイドルのコンサートに行った。楽しかった』という話をしたらしい。

さすがにこのご時世、Fさんは「それは、マスクしなきゃね」と言ったところ。

逆切れ

『マスクなんて効果無い。私はマスクなんてしない』と大きな声でのたまわったところをロッカー室の外の廊下を課長が通りすがり、あれってうちの課の人だよね??と聞いて回ったそうな。

そして、その一件を知った他のパートさんたちがB係長に「あの人を何とかしてください!」と抗議。

さすがに、注意されたのか、私が見た時はSさんはマスクをして仕事をしてました。
しかしFさんもsさんを避けているように見えた。

そしてB係長は面倒見はいいから何かしてくれたかもしれませんが、sさんの上司ではないので完全に巻き添えです。

アバター
2020/04/06 23:09
何かどこかで車内で咳してる人がいて緊急停止ボタン押したとか、咳して職場で謝罪させられたとか・・・
僕の居住地域は北○○も愛〇も超えたのでいよいよ宣言発令されそうです・・・
アバター
2020/04/05 23:02
困ったちゃん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.