Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/21
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ペット海浜公園 5

本日は数はまったく気にならず


なぜなら、お友達のイッコウさんの日記で、キラキラ獲得は「縮小して俯瞰したままでもクリックできる、わざわざキラキラに近づかなくてもOK、だって!」というのを読んだので、試しに画面を縮小、全体を見られるようにして、移動して着地した直後に、つまりキラキラに接近しないで、クリックしても、キラキラが取れた! ので感動してしまっているから、数なんかどうでも良かった。

すごい・・・
今までキラキラに接近するのに、画面を大きくしたり小さくしたり、キラキラに人が群れていて、取りにくかったりしたのに、画面を-のまま=全体が俯瞰できるのでキラキラがすぐに見つかる状態で、移動して着地して、すぐにキラキラが取れる・・・面倒=イライラが一気に解消された。

この度のニコタ改造の良い点をまた見つけた。
1つめはもちろん、ペットがお部屋にいてくれること。



アバター
2020/05/23 08:51
おっはようございます。

なぞなぞの答えは、次の日の私の日記に
かならず載せていますよ。^^

どうぞよろしくねっ。^^
アバター
2020/05/22 15:24
こんにちはぁ。
もう週末になるのですねぇ~。
昨日はほんとうに寒い1日でしたぁ。
今日は雲が多くありますが、それでも気持ちのいい天気です。
雨上がりの水の張った睡蓮鉢には、雨粒の残った小さな睡蓮の葉が
何枚か浮いていて、みなもには空の景色が映っていましたぁ~。
今朝は苔だけの少し大きな四角い盆栽鉢をひとつ作りましたっ。

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「 球技が可能な公園で、三郎おじいちゃんと孫のゆうた君が
    楽しく遊んでいた球技はなんでしょうか? 」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/22 12:33
ラブちゃん こんにちわ♫
6畳の畑……って凄いじゃんo(〃^▽^〃)o
それだけを耕すのは大変だよねぇ、それなりに重労働だ(^^;)

僕の畑も同じくらいの広さだよ(^^)
3月始めに、小型の耕運機(長兄の物)で耕しておいたんだ。

野菜作りは今年で4シーズン目(?)の経験だし、夏や野菜しか作っていないんだw
2週間ほど前にようやっと苗を7種16株を植え付けたよ
きゅうり苗2本植えて、1本がダメみたいだ(;´ρ`)
チカヂカ買い足してこようと思ってます(^^)
アバター
2020/05/21 23:01
こんばんはぁ。
今日もぐづついた天気が続いていて、寒さがありますねぇ~。
小満に入ったばかりなのに、また春に戻ったようです。
この冷え込みのせいで、朝からエアコンがフル稼働しています。
庭の南天の木の先端には、小さな白い花の蕾がたくさん付いていて
少しずつですが、その大きさを膨らませています。
冬場にはまた南天の赤い実がなって、熟した頃にヒヨドリの食事になります。^^

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
『朝食を食べたのは朝の8時でした。さっきはケーキを食べたばかりです。
       「それでは今」はなんじでしょうか?』(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/21 15:09
まぁ・・・気持ちが良いのはいいことですね♪
アバター
2020/05/21 09:00
うんうん
僕は広場に出てチョイ移動してから(ー)にしてキラキラ取っているよ(ノ゚▽゚)ノ彡☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.