Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


謎!謎!謎!


新型コロナ、、、、
感染者が減ってたり、何日間も0人だったりしてたのに、
いきなり2桁の感染者が増えるって何?

それもほぼ経路不明?

本当に経路不明?

自分の行動を把握してないの?
それとも言えない密にいたり、したりした人達なのでしょうか?

謎です!



それはそれとして、
過去に公開済みの曲ですが、数日前に歌い直してアップした曲を貼っておきます。
正直なところ、元気が出るような応援ソングでも陽気な曲でもありません。
 朝の視聴はオススメしませんし、夜の試聴もあまりおススメできません。
 万が一何かしらのワードが心的外傷等のスイッチに触れたらすみません。
 しかしながら、私自身は歌詞や曲は丁寧に練り上げて作った作品です。

そしてそこに重ねられたギターフレーズやサウンドが大変気に入っています。
 動画も、撮りためた写真から哀愁の感じられそうなものを併せて動画編集しました。

  
暗い曲ですので、自己責任のもと、ご視聴頂ければ幸いです。


今はやさしくなれない(オリジナル)
作詞作曲・歌 私です。
編曲 char312

https://www.youtube.com/watch?v=J4TQVp-izXM

アバター
2020/07/14 20:41
怪物さん バニさん うたったの?
アバター
2020/05/28 10:56
★蓮華ちゃんへ
曲、聴いてくれて嬉しいです。(*^^*)
応援歌やハッピーソングもいいんだけど、私個人はあんまり「頑張れ!頑張れ!」って言われるのは苦手。
だって、いつも人に言われなくても頑張ってるし、心は色んな事と闘ってる。
自分のことは自分がよく知ってると、取り敢えず思う。
人間は喜怒哀楽の感情があるし、良いことも悪いこともちゃんと向き合いたいので、暗い曲も哀しい曲も作ります。
こういう曲も、一生懸命作ってるから、気に入って貰えて、とても嬉しいです。

Breathの曲、良かったら荷物の片付けの時とかに、再生リストをだらだら流して聴いて貰えると、色んな曲があるので、より一層楽しんで貰えると思います。(*^^*)

アバター
2020/05/28 10:43
★蓮華ちゃんへ
そうそう、解除された途端、市中もマスク無しでうろつく人が増えてる。
緊急事態解除の意味を「自由の身」とはき違えてる人が多すぎ。

取り敢えず、マスク無しでも消毒をすれば大丈夫と思ってるのかなあ。
マスクは飛沫を他者にばらまかない、消毒は付着した物を触った後の滅菌、感染は接触と飛沫なのにね。
どういう思考回路なんだろうかと不思議です。

ビニール手袋してもウイルスは付着するし、寧ろ手を洗わなくなり、付着だらけの手袋でうっかり顔を触る方が危険。(マメに洗ってる手よりウイルス満載なのは間違いない。)
寧ろマメな手洗いの方が有効と、専門家が仰ってました。

30日以上感染者が出なかった福岡でいきなり二桁の感染者。
気が抜けないね。
やっぱり手洗いとマスク、ソーシャルディスタンスは引き続き必須のようです。(*^^*)
アバター
2020/05/28 00:25
あ、曲ききました! 曲調好みです(*´艸`*)素敵な歌ですね♪
アバター
2020/05/28 00:16
解除されてからか、マスク付けてない人、多くなったよ
うろちょろする子づれとか、ぶつかりそうになるは、どかないわで、ヒヤヒヤシテしまう・・・
そのわりに、出入り口の消毒はするのw 
ビニール手袋の人は・・・暑くなってきてるかど蒸れないのかしら?
アバター
2020/05/27 18:15
★えーすけさんへ
わ~い!聴いてくれてありがとう。(*^^*)
「今やさ」お気に入り曲にしてくれて、すごく嬉しいです。
前のアップは歌い方も優しかったけど、今回は強め。
あんまりロックな歌い方にすると、私の場合、ドスが効くので、そこそこやさしさも残して、
コーラスはいつも頭の中にあったので、なんとか実現させたよ~。
あまりいいバランスとは言えないけど、なんとかおさめました。(*^^*)
えーすけさんに、更に喜んで貰えたようで、嬉しいです。(*´▽`*)
アバター
2020/05/27 17:17
今はやさしくなれない、きた~~~w
ブレスと言えばこれだよね!
おれが一番好きな歌ですw

コーラスも入っていて、パワーアップしてるね!
令実さんwith令実さんだねw
アバター
2020/05/27 02:23
★泪ちゃんへ
だよね~
後手後手の政府の対策は、役に立ってません。
あとね、今回しみじみ思う事は、
日本は水が豊富でよかったってことです。
アバター
2020/05/27 02:16
★セカンドさんへ
cha312さんの生エレキギターのファイルの出だしがちょっと長かったかな。
編集するのが面倒だったので、最初の画面に画像ちょいたししたので、その分長くなりました。

以前のも動画の画像は頑張って作ったから、イラストも好きと言って貰えて嬉しいです。(*^^*)
ただ、歌が優しいのが気に入らなかったのと、ワイルドなギターとそれに合わせた歌で作りたかったので、
歌を歌い直しました。
ついでにハモリも入れてみたけど、う~ん、処理が難しい。
でも、良い感じとのコメントを貰えてよかったです。(*^^*)
アバター
2020/05/27 02:08
日本が感染者が少ないのは政策のおかげではなく、
元からの生活習慣が幸いしただけだよ。
・挨拶は離れてお辞儀や会釈で、握手やハグやは稀。
・家では靴を脱ぐ。
・マスクに抵抗がない。
・大皿料理を直につつきあわない。
(取り皿使用や各々違う箸を使用)
・手洗いの習慣がある人が多い。
・毎日入浴。
とかねー
アバター
2020/05/27 02:05
★きゅんちゃんへ
予想通りだね~
期待は泡となって消えるのかしら。

嫌な世の中になっちまったよ。
アバター
2020/05/27 02:02
★沙姫さんへ
>会えない時間が、愛を育てちゃったりして。
中にはそういう人もいるようですが、
感染者の多い県にいる家族や友人とは、2月に会う予定だったのに、ずっと会えてないし、
やっぱり「怖い怖い」って通勤してたり。
皆、色んな想像力や工夫でこの事態を乗り切ろうとしてるのに、
一部の、創造力の働かない自分勝手な人達によって、第2波、早々に来そう。

引き続き、お互いに気をつけましょうね。
アバター
2020/05/27 01:40
今回のほうがオリジナルより5秒長い?

画像も変わっていますねよ
前のイラスト?も好きですよ

それに確かにハモっている
歌も画像も手が込んだということでしょうか^^

良い感じです
アバター
2020/05/27 01:37
★デヴォさんへ
>つまり「アテにならん」って事でしょ。
>結局はお偉方なんてクソの役にも立たんって事よ。

外国の人達が「日本の新型コロナ対策のミステリー」なんて言ってるけど、
多分、政策のおかげなんかじゃなくて、国民がそう思って、自分と家族や愛する人を守る為に独自に頑張ってるんだと思う。
でも、正直、もう限界の人も多いから、これから何が起こるか不安です。
本島に、自分の身は自分で守らねば。
アバター
2020/05/27 01:29
★.:*みん.:*ちゃんへ
聴いてくれてありがとう。
ひとりハモリしてみました。(*^^*)が、ハモリは主旋律より高音の方がきれいみたい。
でもsy旋律より高い音は歌えない、
う~~~~~ん、ってもやもやなデキです。(笑)
最近はキーチェンジャーとか使って、自分の声でハモる人も多いね。

私も気に入ってる曲なので、嬉しいコメント、感謝です。
個人的にギターを聴くためのミックスをしたので、ギターもしっかり耳に留まって嬉しいです。(*^^*)v
名曲とのお言葉、ありがとうございます。
アバター
2020/05/27 01:22
★重太郎さんへ
幸い、ニコの皆さんも私のリアの周囲の人も、解除関係なく、独自に自粛意識なことに、
少しほっとしてる。
でも、感染症は経緯を追えない人がひとりでも、その人の行動範囲で一気に広がるから、油断はできないよね。

ニコのお友達は、皆、無事に過ごせますようにって思います。
アバター
2020/05/27 01:12
★泪ちゃんへ
スーパーが子連れで大賑わいって、ネットニュースかコメントか何かで見た。

ニコも含めて私の周りの人は割と、「まだ不安だし怖いから自粛」って言ってる人が多いことに少しほっとしてる。
でも、一部でも「ストレス解放~!」という輩が溢れて、そこに一人でも感染者がいてうろつけば、
いくら吞み屋でフェイスシールドして飲んだって、シールドをベタベタ触ってその手で口を擦ったら、感染必須だろ!って思う。

>アヴェちゃんが「収束した」って言っちゃったんだよね・・・
又、やっちゃったね。
アベノマスク、ステイホーム、党首筆頭の能天気な終息宣言。

もう、友だちにも家族にもいつまでも会えないし、1シーズンに1度位の焼き鳥屋もカラオケも行けない。
何より、自分勝手やって感染した人達が、医療機関になだれ込むから、皆さん、ぐったりだよ。
こういう人たちに「医療受けません」カードを配布して!

愚痴ってゴメン。(>_<)
アバター
2020/05/27 00:47
予想通り((ヾ(´`=)彡
アバター
2020/05/26 23:07
こんばんは〜。世の中、ロミオとジュリエットが、多いのかも?ですね〜?w会えない時間が、愛を育てちゃったりして。そしてコロナに。Σ(゚Д゚ υ) アリャ
アバター
2020/05/26 22:43
つまり「アテにならん」って事でしょ。
結局はお偉方なんてクソの役にも立たんって事よ。

「てめぇの身はてめぇで守れ」って自覚しないといかんわけやね・・・
アバター
2020/05/26 21:56
ハモってる!!!

令実さんと言ったら この曲ですよね。
暗い曲って言うけれど それはご謙遜で
大人にわかる曲 なのかも?(*´꒳`*)

ギターも上手いですよね。

名曲です(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2020/05/26 21:43
警戒は厳に、ですね
アバター
2020/05/26 21:05
今日のスーパー、
ここは公園か!!
ってくらいお子様が走り回ってた・・・
これ、通常時でも非常識だろって思った。

公園沿いの遊歩道もものすごい人出。
急旧字体宣言は解除でもパンデミックは終わってないんだよ。
って、アヴェちゃんが「収束した」って言っちゃったんだよね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.