Nicotto Town


あくびのシナプス。


何かお探しですかぁ?


昨日は隣市のショッピングモールへ行ってきた。
その前に母の機種変にも付き合った。
…のでHPが切れてPCも付けず寝た。


昨日はそう、父の日のプレゼントを買いに!


予算は1万円。
自分の服の予算は2万円。


おーっと、あくび氏
ここに来て給付金をすべて
使い果たしにきたーーーーー!


メガネの7万円からぴったり
3万円で10万円だーーーーー!



私「正直、使わなかったら負けかなと思ってる」



あーーーーっ!!
今セブンのATMから下ろされたーーーーー!


あーーーーっ!!
財布がにわかに潤ったーーーーー!


あれっ!?


父へのプレゼントを買いに来たのに
先に自分の買い物を始めたーーーーーー!


あーーーーーっ!!
押し売りのお姉さんが来たーーーーーー!


「何かお探しですかぁ?
 これ新作なんですけどぉ
 私も着てるんですよぉ
 しかも今2点買ってもらえると
 レジにて30%OFFなんですよぉ
 超お得だと思いませんかぁぁぁ?」


「そ、そうですね…あはは」


「お姉さんにもとっても似合うと思いますよぉ
 これを機会に是非どうですかぁ?」


「じゃ、じゃあ買います」


負けたーーーーーー!
押し売りに負けたーーーーーー!


私はそっと店を出た。


真面目に父の日のプレゼントを
買わなかった罰だな。


父にはネクタイとタイピンを買った。


ネクタイの柄選びって本人の好みがあるから
なかなか選ぶのが難しいよね。


坂上忍さんしか装備しないであろう
真っ黄色のネクタイもあったけどやめておいた。

アバター
2020/06/11 11:03
>>慶次さん

終始付きまとわれたら買い物できないですよねw
私もそそくさと店を出てしまいます。
黄色正解ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2020/06/10 21:47
俺も店員に話しかけられるのは嫌だな。というか鬱陶しい、買う気失せるw
とりあえず黄色買わなかったのは正解
アバター
2020/06/10 13:18
>>アイリちゃん

押し売りのお姉さん強いですよねぇ…
断れないオーラを出してきますよね(; ・`д・´)

アイリちゃんも是非!
お父様に手向けの花を♪
我が家では仏花飾っています。
でもラベンダーも素敵♡

10万円は私のものよー!
…と主張していこう!w
でもみんな使い果たしたりはしませんよね(笑)
私ももっと貯金とかすればよかったです。
アバター
2020/06/10 13:11
>>お茶ノは

お得だけどあまり好みではなかった(笑)

斜めストライプの青!が個人的に好きなので
それを選んだよ♪
夏になるから水色に近い青(o´艸`)

お茶ノはちゃんが私の萌えである
スーツ姿の男性と…♡
ペイズリー柄はたしかに人選ぶよね(*´艸`*)
お茶ノはちゃんの彼はどうだったのかしら(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2020/06/10 03:34
私も押し売りのおねーさんに負けてしまうことありますよぉー( ;∀;)
私も仏壇に花くらいは供えようかなぁ。
庭で咲いたラベンダーとかじゃだめかな。
いや、給付金がそもそも自分のお小遣いとして入らないっていうのが(;´∀`)
多分母が生活費として使っちゃう。
それが当たり前みたいな雰囲気だよ・・。
アバター
2020/06/09 22:36
押し切られて買ったのかーw
まぁ、お得な品なら良かったのかな??

ネクタイは、斜めストライプが好みです・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・
タイピンなんて貰ったら嬉しかろうよ✨

ちなみに、ペイズリー柄が個人的にNG(笑)(過去に何かあった模様w)
アバター
2020/06/09 20:50
>>りんこ

毎年毎年誕生日、父の日と悩んでしまうよね。
最近名入り◯◯とか凝ったのを渡しても
使って貰えなかったので今年はシンプルに
ネクタイにしてみました!
りんこの旦那さんも貰えるかな(o´艸`)
アバター
2020/06/09 20:40
我が家も父の日のプレゼント迷ってしまいます。ネクタイいいかもですね。
何かいいのがないかなって思っています。
もうすぐですね。父の日、旦那も子供たちから貰えるのかな?
アバター
2020/06/09 20:25
>>みんとちゃん

OSKだね…
私もOSKにはいつも抗えない…
ホイホイホイホイだよ…
ちゃんと買うからレジで待ってなさい!
っていつも思いながら買い物してるよ(; ・`д・´)
アバター
2020/06/09 19:41
お金を持っていると
勧められた服を買ってしまいます
この現象を名付けてください。
アバター
2020/06/09 19:30
>>しゅんくん

喜んでくれるかな~ヽ(=´▽`=)ノ
プレゼントをあげるのって楽しいよね♪
しゅんくんはプレゼントマンだから(o´艸`)
アバター
2020/06/09 19:29
>>ゆうきん

VS押し売りになかなか勝てる事がないよ…
でもそのお店の服が買いたい!
そっとしておいて欲しいよね。
ちゃんと買うから(笑)
最近名入りがちょっと…ここがちょっと…
みたいなハズレを渡してしまっているので
今回はベターなものにしておいたよ(笑)
アバター
2020/06/09 19:25
>>紅蓮姫さん

紅蓮姫さんのところにも100均にネクタイが!
お母様の一言恐るべし!

ネクタイ嫌いっていますよね。
うちの父も休日までシャツ着たくない!と
襟付きの服を嫌います。
ネクタイとセットみたいな感覚なんですかねぇ。

4月から用意しているなんて!
偉い!私は今年母の日をスコーンと
忘れてしまったので父の日は早めに
買いに言ったと思ったのですが
上回れてましたw
アバター
2020/06/09 19:18
>>ぱぉぱぉ

夏はクールビズで付けないんですけど
それ以外の季節はずっと着けてます。
ネクタイのセンスってコーディネーターさんでも
無い限り分からないですよねぇ(´Д`)
お姉さんのバリバリの接客にそこまで欲しくない
服を2枚も買ってしまいましたorz
アバター
2020/06/09 19:15
>>ともくん

100均にもネクタイが!
その事実に驚きだよ!!
スーツと似合う色とか組み合わせが
よく分からなくてネクタイ選びはいつも難航…
夏と冬で趣も変わるみたいだしね。
黒ネクタイオサレ!
柄が入ると一気にどう選ぶんだー!って思うよ。
一度お店の店員さんに50代の時に聞いてみたんだけど
要領を得なかった(´-ω-`)
アバター
2020/06/09 18:47
娘からだったら、何をプレゼントされても嬉しいよ~^^
あくびさん・・・
優しい^^
アバター
2020/06/09 18:41
押し売りを押しのけるのって、
ちょっとした戦いですよね。
私もメガネフレーム今2つ買うと
3割引きとか言われましたw
父は娘からのプレゼントは喜ぶ
ものだよ、あくびんナイスだ♪
アバター
2020/06/09 18:41
私、真っ黄色のネクタイ買ったことあります・・・
100円ショップで100円に見えなかったので買いましたw

そしたら、郵送で受け取ったとき、
父の隣で母がボソッと
「あ、これ100円のやつだ・・・」
といいオジャンに・・・
ッチ、その場に居なかったのが救いだな・・・

ちなみに、父はネクタイ嫌いなのでその後は贈らなくなりました。
父の誕生日&父の日のプレゼントは、4月くらいに購入済みですw
アバター
2020/06/09 18:24
ネクタイするお仕事なんですね。
ネクタイに縁がないのでどういう基準で選んだらいいかわかりませんw
しかし、お姉さんの押しに負けちゃいましたか・・・うまいな、お姉さんw
アバター
2020/06/09 18:11
私も100均で買った黄色いネクタイ(予備)があるけど、付けないですね。
茶色のスーツに黄色は似合わないかなと。
黒(紺)のブレザーになら合うかも知れないけど、
毎週金曜日はおされで黒ネクタイをして行きます。
面接では地味な青系ですが。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.