Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/17
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
展望広場 3

なんと、まあ・・・

本日は最低値!

家計簿をやっと完成した・・・
ここ数年は、家計簿というか資産帳というかは、記録したところで、どうせ結果は所得の割に使いすぎている、という結果となるに決まっているので、つけなかった。
しかし、そうとも言ってられなくなったので、しょうがなく、ここ数日、頑張った。
いよいよ、集計値など見られるはずなのだが、不愉快な現実から目を背け、つけるだけつけて、まとめは見ていない。
やだやだ~

アバター
2020/06/18 15:33
その気持ちだけでも・・・いいことです。お疲れ様でした。 ^^) _旦~~
アバター
2020/06/18 06:35
ラブちゃん! おはよう♬
僕は、いわゆる家計簿を、リタイヤした年から始め6年目になるよ
EXCELで多桁式の出納帳を作ったんだ(^^)
今は年金収入が基本だから、ギリギリの生活をしている。

50歳過ぎで早期退職して、20年が過ぎた。
退職金でローンを全部支払って整理し、軽トラックを買って自営運送業を始めた。
(高卒で、国家資格は運転免許だけだった。職歴は某私立大法人でホトンド経理事務だけ)
残金は余りなかったから、それを取り崩さないようにして、
現物株で資産を増やして、老後に備える計画(^^)v

しかし、在職中からやっていた証券会社では絶対に損をすることが分って、
途中から、ネット証券で自分で運用している。
  素人ではなかなかだけど……ヾ(´ε`;)ゝ
証券会社での取引、リーマンショックなどなどで累計数百万円の損金が出したが、
それぞれ、3キラずつ積み上げるようにして、それらを取り戻してきた。

今年3月4月には、武漢コロナ禍のせいで、計100万ほどのマイナス(><) 
が、5月6月になって、何度ものプラス+マイナスの結果、何とか回復することが出来た。
過去数十年を経ての現在残高は、初期投資額の180%ほどになっているo(*^▽^*)o~♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.