Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


DOWNTOWN BOY(松任谷由実)



YouTubeのお友達のギターインストをお借りして、
好きな曲だったのでつい歌っちゃいました。
自前写真と、落書きみたいなイラスト(にゃんこ)の動画ですが、

よかったらご視聴くださると嬉しいです。(*^^*)


▼DOWNTOWN BOY/松任谷由実

https://www.youtube.com/watch?v=UgX9sm1kzdM



**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹(外に1匹)と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2020/07/04 23:26
★おのさんへ
私の歌は置いといて、ギターがすばらしくて、好きな曲だっただけに、
このギターの音と一緒に歌いたい気持ちが膨れて、思わず歌わせて貰いました。

にゃんこの絵、味があるとの嬉しいコメントありがとうございます。(*^^*)
アバター
2020/07/04 23:23
★MOICHIさんへ
「DREAM THEATER」聴きました。
フュージョンとメタルを併せたような感じですね。
これはシンフォニックメタルになるんでしょうか?
ヘビメタならぬライトメタルとでもいうか、テクニックや音色が華やか。
おっさんたちが演奏しているとは思えない、ビジュアルとギャップのある美しいメタルロックで、
なかなか衝撃的でした。(*^^*)
アバター
2020/07/04 20:20
歌もですが、ギターの音も良いですね^^
猫さんの絵も味がありました^^
アバター
2020/07/03 23:57
こんばんは。
DREAM THEATERの演奏を聴いてみてください。
中々のテクニックです。
https://www.youtube.com/watch?v=gylxuO6dKOw
アバター
2020/07/02 01:12
★MOICHIさんへ
私もここ数年興味の持てる音楽がなかったのですが、Nightwishを聴いて以来、シンフォニック・メタルのファンになり、色々漁って聴いてます。
でも聴くと似たりよったりのところもあり…。
そんな中でも、Within TemputationとSinergyを気に入ってよく聴いてます。

そのようなメンバーでのプロジェクトが持ちあがってるんですね。
イングヴェイ・マルムスティーンのディオの声が大好きでした。
確かにこのコロナ下、色々難しいだろうなあと思います。
どんなに技術と知名度があっても、売れる売れないは別物のようですしね。
世の中に出て来た頃には、私のシンフォニック・メタル熱が冷めてるかもしれない。(^^;)
アバター
2020/07/01 23:44
こんばんは。いつもありがとうございます。

先日の曲はオランダのシンフォニック・メタルバンドの曲でMasters Of Destinyですね。
最近、Dream Theater のメンバーとかギターのイングヴェイ・マルムスティーンなどのメンバーを集めて、新しいシンフォニック・メタルのCDを作って世界ツアーをやろうというプロジェクトが立ち上がり、ネットでの打ち合わせに少しだけ参加してます。
私はシンフォニック・メタルが大好きですが、世界的にどのくらいのファン層があるか良く分からないので、果たして商業的に成功するかどうか甚だ疑問です。
楽器のテクニックは夫々神がかっている人ばかりなんですが、NightWish やEPICAのような売れるアルバムが作れて成功するかは正直難しい気がします。
ツアーもコロナの関係で計画通り出来るかも分からないし。

まあ、今後どのようになるか分かりませんが、そんなことにも首を突っ込んでいる昨今です。
アバター
2020/06/30 18:33
★泪ちゃんへ
そういって貰えると嬉しい。(*^^*)
PCに入ってるファイルの音はもっとふっくらしてるの。
でも、YouTubeにアップすると、シャリシャリして金属的になる。(ノД`)・゜・。
ホームページの方が、もう少し耳にやさしい。
アバター
2020/06/30 18:11
令たんの声の伸びがたまらなく好き。
アバター
2020/06/30 13:55
★きゅんちゃんへ
やば!
あんなのがあったんだ。(^^;)
呉服屋のお嬢様だからね~

私、ユーミンの歌詞が凄く好きで、曲も面白いなあって聴くけど、
そこまで本人のファンっていうわけじゃないから、動画とかはあまりみないの。
ファッションはかなり拘りが強いらしい。
いっぱい変な格好してる。( *´艸`)
アバター
2020/06/30 13:55
★セカンドさんへ
イラスト褒めてくれてありがとう。(タイプミス修正)
PCにCorelのフォトショップが入ってるけど、使い方わからなくて、
ほぼほぼWindowsの昔からのペイント。
褒めて貰えてというか、楽しんで貰えて嬉しいです。(*^-^*)

ユーミンの曲は音符の並びクセや歌い回しに慣れてるから、歌いやすいです。
あ、ホームページに入れるの、忘れてる!
教えてくれてありがとう。
すっかり忘れてました。^^;
アバター
2020/06/30 07:47
そか_φ(..=)彡知らんかったか。。。

コレだぁよ
https://www.youtube.com/watch?v=I2Ue3x1C95I

d(´`=)彡
アバター
2020/06/30 01:20
イラストと写真が素敵
すごい!

曲にぴったり・・・さすがです

やはりユーミンの曲がお似合いです^^
Cover Collectionには入っていない?


アバター
2020/06/29 23:19
★重太郎さんへ
>Billy Joelの「Uptown Girl」があるから、コラボするとどうなるんだろう
この曲はビリー・ジョエルの「アップダウンガール」の世界を、女性の視点から描いたアンサーソングだそうです。
Billy Joelも好きでアルバムも持ってる。
そういう意味でも好きな曲かな。
でも、コラボ、、、、想像できない。(^^;)笑
アバター
2020/06/29 23:15
Billy Joelの「Uptown Girl」があるから、コラボするとどうなるんだろう
Boy meets Girl で何か化学変化がおきるかな?
アバター
2020/06/29 22:35
★きゅんちゃんへ
え?何?
和服で和傘さしてたの?
ごめん、よくわからないです。(・.・;)
アバター
2020/06/29 21:22
和服で和傘さしてたヤツだっけ?。。。(゜。;)彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.