Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


DOWNTOWN BOY(外ブログ)


YouTubeのお友達の素敵なギターインストに思わず惹かれ、
青春の恋の想い出と重なる懐かしい曲を歌ってしまいました。
知ってる人いるかな?

小学校時代の思い出(年齢が低すぎ)で曲とはシチュエーションが大分違いますが、超ド田舎でちょこっと裕福な家のお嬢様だった私(あくまで田舎のお嬢様ね)、都会からのちょっとイケメンな転校生に恋をしてしまいました。
一度だけ公園でデートしたものの殆ど言葉を交わさず、ふたりでブランコに揺られて夕暮れの時間を過ごしました。
年月が経って記憶が曖昧なのですがファーストキスは彼だった気がします。
同級生の男子に目撃されていて 後でひやかされた記憶も。
ブランコの映像(そこだけ明瞭)以外は本当に忘れてしまいましたが甘酸っぱい想い出です。

外ブログにて【歌ってみた】や、原曲のPV、オリジナルの【アルバム2】等、楽しんで下さいませ。

▼外ブログ
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/ca700df27d5f872fb8f56063a91241cb


**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹(外に1匹)と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2


アバター
2020/07/15 02:06
★紅之蘭ちゃんへ
聴いてくれてありがとう。
お金持ちのお嬢様と、工員と、ちょっと身分格差のある二人の恋らしい。
ユーミンさん、歌詞の目線がありきたりじゃなくて、いつも面白いなあって思います。
アバター
2020/07/14 16:32
「DOWNTOWN BOY」拝聴しました。
工場裏の空き地で愛をちかいあう
……ノスタルジックな風景すっね♬

アバター
2020/07/06 10:58
★.:*みん.:*ちゃんへ
聴いてくれてありがとう。
この曲、色んなCMに使われていたようです。
あまり記憶がないし、実は収録されてるアルバムも持ってないんのだけど、
知らず知らずのうちにCMで擂り込まれてたかも。

初恋は田舎の小学校時代の話で、曲のラブストーリーより全然おこちゃまですね。( *´艸`)ふふ
多分、みんちゃんも色んな経験して、それを全て時間や経験が優しく包み込んで今に至り、
私と出会ったのね。(*^^*)v
ご縁に感謝。

いつも嬉しいコメントに沢山のパワーを貰ってます。(*^-^*)
アバター
2020/07/05 19:54
こんばんは。
あぁこの曲、サビだけ知ってました。
出だし イントロ 切なくすてきな曲だったのですね。
令実さんの描かれた やんちゃ猫ちゃんのイラスト
とっても可愛いです(*´꒳`*)

令実さんの初恋のお話
曲と重ねて聴かせていただきました。
きっと当時は色んなことがあったのでしょうが
それを全て時間や経験が優しく包み込んで
今の令実さんがいらっしゃるのでしょうね。

令実さんのストレートな高い声
ちょっと きゅん としました。
アバター
2020/07/04 23:42
★おのさんへ
個人的にも、初恋の1ページを想い出す、胸がきゅんとする曲です。(*^^*)

YouTubeの音声は、多分それ相応のソフトを使えば問題ないのだと思います。
歌はきちんとしたマイクでの録音ではないので、その時点で処理に無理があるような気がしてます。

気にならないとの言葉、ちょっと安心しました。(^^;)
アバター
2020/07/04 20:25
甘酸っぱい想い出の曲なのですね^^
Youtubeの音の調整はいつも大変そうですね。
でも気になりませんでした。私も耳が悪くなったかな^^;
アバター
2020/07/04 18:33
★えーすけさんへ
聴いてくれてありがとう。(*^▽^*)
いやいや、何でもは歌えないよ~(^^;)
最近の新しい歌は早口とかラップとか、ついていけないし~
時間的にも新しい曲をちゃんと覚える時間もなく、
カラオケで歌ってたような古い曲しか歌えないです。
古い曲ばっかりですが、又聴いて下さい。

歌は、1曲最低でも3~4回位は歌うんだけど、やっぱりにゃんこの声が入ることしばしば。
あまり目立たないとそのまま伴奏でごまかしちゃうこともあります。
入ってる時は教えるね。
聴き耳立てて下さいませ。(*^^*)
アバター
2020/07/04 16:18
遅ればせながら、聞かせてもらいました~!

すっごーーーいw
令実さん、なんでも歌えちゃいますねぇ。
これからも楽しみにしています!

後ろにねこちゃんの声が入ってないか、聞き耳を立ててしまいますw
アバター
2020/07/04 07:28
★セカンドさんへ
違和感なかったですか?( *´艸`)
一生懸命モノマネされてる方が沢山いるので、なんか申し訳ないです。^^;
モノマネしてはいないんだけど、声質とか似てるとこがあるんでしょうね。
ユーミンの方が私より下ったらずの感じで可愛らしいです。
初期の曲を久しぶりに聴くと、音声ミックスのせいかはわからないけど、予想以上に可愛くてびっくりです。
私の方が低音ですね。(*^^*)

ブランコでゆらゆら、、
ブランコ、好きです。(*^-^*)
いつも聴いてくださりありがとう。
アバター
2020/07/04 01:37
ユーミンの動画に令実さんの歌を重ねてみました
違和感がなかったです

多少ズレましたがOKです
どこか似ているんですよね^^

ブランコ・・・
いいね!
アバター
2020/07/02 13:23
★きゅんちゃんへ
てへへ( *´艸`)山猿お嬢様の初恋にゃ。
アバター
2020/07/02 06:49
ふにゅ(´`=)彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.