Nicotto Town


あくびのシナプス。


私は遠慮しておきます


今日は母が居なかったので
歩いて買い物に行ってきた。


ちなみに最寄りのスーパーまで片道40分だ。
なんて田舎なんだ。


帰り道はタクシーを使って
家まで帰ってきた。


「ありがとうございましたー」
…と言って荷物を抱えて下車し
ふと手のひらを見るとお釣りが100円多い。


やばい!返さねば!


ぶるる…と発車しようとしていたタクシーを
荷物を路上に置いて走った。


何かムニッとした感触がしたが
構わず走り出した。


さくらぁぁぁふぶぅぅぅきのぉぉぉサライぃぃぃの空へぇぇぇぇ


…並に走った。


するとタクシーが停まってくれ
無事100円を返す事が出来た。


ふと後ろを見ると
カバンからタラが落ちていて
私が軽く踏んで地面で擦れていた。


よし、今日はタラフライにしよう!


タラフライ~あくびさんの足跡を添えて~


私は遠慮しておきます。

アバター
2020/07/11 12:13
>>アイリちゃん

昔のトラウマで返したよ笑
運転手さんすぐに気づいて停まってくれてよかった٩(ˊᗜˋ*)و
タラはスタッフ(家族)が美味しく頂きました笑
私なんてぐうたら人間よー(ヽ´ω`)
家族に迷惑かけまくりさ…
ありがとう(о´∀`о)
アバター
2020/07/11 12:03
>>お茶ノはちゃん

野鳥か野良猫の餌( ´'ω'`)・;'.、ブッ
家族が美味しく召し上がっていたよ!

そう!田舎の奥地に住んでるから
スーパーまでが遠い遠い…
とても往復徒歩は無理だよ(ヽ´ω`)
アバター
2020/07/11 03:49
100円返したのはさすがのあくびちゃん!えらいね!
間に合ってよかった~^^
タラはどうにか家族さんが食べれてよかったねぇ・・(*´ω`)
その人の身になって考えるってことが
あくびちゃんにはできるから、そこはほんとに偉い!
良い子やなぁ~
アバター
2020/07/10 22:58
なんてこったい!

私だったら…

ひとしきり落ち込んだ後に

そのタラを、野鳥か野良猫の餌にしようと思い付いて

次から気を付ける(笑)

しかし、スーパーまで遠いのね( ;´・ω・`)

うちから1番近いスーパーは…徒歩15〜20分ぐらいかな。。
アバター
2020/07/10 21:05
>>りんこ

100円でも誤差で運転手さんが
絞られてたら大変!と思って走りました(o´艸`)
タラのフライ美味しいよ~♪
白身魚のフライは大抵美味しい(о´∀`о)
アバター
2020/07/10 21:02
>>NANAさん

10円の誤差でお局さんにヤキ入れられる
職場に居たのでその名残です(o´艸`)

海外、行った事ないので羨ましいです!
でも雑貨屋さんが騙してくるなんて~!
恐ろしい面もあるんですね(✽ ゚д゚ ✽)
英語で怒られたら威圧感がすごそう!
とういうかNANAさん英語が達者なのかな!?
とにかく私には異次元の世界でビックリです(; ・`д・´)
アバター
2020/07/10 20:56
>>慶次さん

踏んだタラは衣で隠しつつ両親が食べたよ(o´艸`)
飲んでる薬のせいで運転禁止になってて
すっかりペーパードライバーだよ(´-ω-`)
アバター
2020/07/10 20:52
>>しゅんくん

金銭の誤差に厳しい職場にいたので
運転手さんがヤバい!と思って返したよ(o´艸`)

タラのフライは美味しいよ~(о´∀`о)
今度是非食べてみてね♪
アバター
2020/07/10 20:50
>>ともくん

10円合わなかっただけで目を光らせる
お局さんがいる職場にいたので
つい走ってしまいましたw
踏んじゃったタラは衣でガードして無事タラフライになりました(o´艸`)
アバター
2020/07/10 20:47
>>ゆうきん

サービスだったのか!?
それはもらっておけばよかった(o´艸`)
お金の間違いに厳しい職場にいたので
あの人が怒られるー!と思ってダッシュしたよ笑
アバター
2020/07/10 20:44
>>わかばさん

お金の間違いにシビアな職場に居たので
つい追いかけてしまいました笑
しっかり洗って衣で隠蔽して家族が食べていましたw
アバター
2020/07/10 20:42
>>ぱぉぱぉ

10円レジが合わなかっただけで
深刻な会議になる職場にいたので
つい追いかけてしまいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
タラフライは美味しく召し上がっていました(家族が)
アバター
2020/07/10 19:56
100円、私ならどうしてたかな?って思いました。
追いかけるかな?ある程度の所までなら・・・。
タラフライって美味しいのかな?アジフライなら食べるけど、タラは初めて聞いたデス
知らないの私だけかな?って思いました。
アバター
2020/07/10 18:58
こんばんは きちんと返すかしこい あくびさんです

わたしは多く取られたり 多くもらっても 買い物後は何にも考えていないので 気がつかないです♬

学生時代に海外に行った時 雑貨屋さんで買い物を済ませた直後に お金を求める人が私の方に来たので 

先ほどもらったおつり小銭を何にも考えずに反射的にすべて渡しました

そしたら その求めてきた人が「これはここの国のコインじゃない」と怒られました

買い物をした雑貨屋さんで使えないコインを渡されたのです 日本人はお人好しで怒らないのでこういうことよ

くされます しっかりもののあくびさんなら大丈夫だよ♬
アバター
2020/07/10 18:57
タラはお母さんが食べるとか?
100円ではそんなに頑張れないわ、そこは褒めてやろう
そもそも、帰りタクシー使うなら最初から車で行けばいいんじゃね?
アバター
2020/07/10 18:49
正直者ですなぁ^^
僕なら100円、もらっちゃうかも^^;

タラ・・・って、
食べたことないけど、美味しいのかなぁ?
アバター
2020/07/10 18:35
ちゃんと返すとか偉いですね、私なら100円程度ならそのままにしてしまいそうです。
踏んじゃったタラフライはなぁw
アバター
2020/07/10 18:31
あくびんがキュートだったから
100円はサービスではないのか!?
でも走って返したのはえらいわ
私ならタクシーが走り出したら
あきらめてネコババする(* ̄▽ ̄*)
アバター
2020/07/10 18:30
 こんばんは^^
 私だったら、100円そのままにしちゃうかもしれませんw さすがあくびさんですね^^
 タラ、ちゃんと洗えば、タラフライとしてたべれるかもです^^ご家族には内緒ですね(笑)
アバター
2020/07/10 18:09
偉いなぁ、ちゃんと返したんですね。
タラフライ、ふんじゃったのね・・・。
まぁ、味は変わりないから良しとしましょう!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.