Nicotto Town



美磨き☆

女磨き美容院へ

アバター
2020/07/28 18:40
ソトチさん
ありがとうございます~^^
アバター
2020/07/28 02:38
(・∀・)イイネ!! 綺麗綺麗にね~~b
アバター
2020/07/13 18:46
こんばんはぁ~。
新しい週の始まりですねぇ~。ほんとうに早いですっ。
今日はあまり気温が上がらずに夏日をきって推移しています。
梅雨前線の影響で今週もどこかで雨が降る日が続きそうです。
白い夏藤が雨に濡れていますが、花の先にしずくが膨らんで
とっても綺麗に見えますよっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には、どうぞ遠慮なくスルーして下さ~い。
「 アジ、サバ、ヒラメ、タラ、マグロが海の中で駆けっこを
  しました。一番足が早いのは誰だったのでしょう? 」

今週もどうぞよろしくお願いします。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/13 18:46
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^

今回のなぞなぞは「長さが35Kmの野菜」ですよねぇ~。
そんな野菜は、実際にはないけどねっ!ww
昔の長さの単位で考えてみると、「1里」は約3.93kmです。
なので「35km」は「約9里」に相当することになりますよねぇ~。
と言うことで、正解は「9里」で、「9り」、野菜の「きゅうり」ですっ!
「キュウリ」「胡瓜」が正解になります。

また気晴らしにでも挑戦してみて下さいねぇ~。
アバター
2020/07/12 23:28
しゅうへいさん
コメントありがとうございます。

なぞなぞ・・むずくてわかりません・・
それにしても毎日なぞなぞを考えているんですか?

私にはその能力がないようです^^;



アバター
2020/07/11 22:26
こんばんはぁ~。
早いもので7月も中旬に入って、また土曜日になりましたねぇ~。
こちらはパラパラとにわか雨がありましたが曇り空の1日でした。
気温が上がって、かなりムシムシとした湿度が今でもあります。
梅雨前線が停滞して降雨量が異常なほど多い地域がありますね。
相変わらず心配な情況が続いていて、心が痛むばかりです。
スズメは今日も元気で「ちゅんちゅん」と餌を催促しています。
プランター水田のコシヒカリもぐんぐんと成長を続けています。^^

おお!ピカピカですねぇ~。
いいおめかしになりましたかぁ~?^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には遠慮なくスルーして下さ~い。
「その長さがなんと35Kmほどにもなる、
  世界一長い巨大野菜っていったい何でしょうか?」

少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またですっ。o(*^▽^*)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.