Nicotto Town



決着の日

雨が降っている

音もたてずにしっとりと

私は心にまで化粧をして
あなたに会いにやってきた

今日の私は芯からきれいなはず
もうどうなっても構わない

恋の衣をまとい
私は街を歩いている

傘も差さずに
右手にケーキの入った白い小箱を一つ携えて

坂道を登っていく
赤い屋根が見えてきた

あなたはまた青いボーダーのTシャツを着ているのかな
珈琲は私が入れてあげる

多少濡れても私は溶けない
今日の私はいつもより奇麗なはずだ

白い扉の前に立ち
呼び鈴を鳴らした

今日は決着の日だ
と、ドアが開いた・・・


ポケ~としてたら
今浮かんできました

こんな感じもたまにはいいかな?



アバター
2020/07/26 01:10
令実 様

気合の入った恋心!
昔は自分もこんな感じだったかも知れません^^

一直線に進む人って好きですね
多少憧れます?

今年の梅雨は長く全てが湿りっぱなし
喉には良いのかもしれないですけど^^

我が家のヒマワリが咲きそうです
イメージが合わない

雨とヒマワリ
新コラボなのかも

アバター
2020/07/25 10:56
どんよりした雨景色の中に、はつらつとした息吹を感じます。
気合いの入った恋心が、梅雨のだる重気分を払拭してくれて、爽やか。(*^^*)
アバター
2020/07/23 00:21
澪リン 様

雨ばっかり降っていると
こんなフレーズが浮かんできます

今も外はかなりの雨
音がすごいです

しっとりとした小糠雨のなか
しっかりとした足取りでケーキの箱を小脇に坂道を上る女の子

ケーキにコーヒーをいただきながら
二人にどんなドラマが起こるのか?

想像するのもいかがなものでしょうか^^

アバター
2020/07/23 00:02
可愛い詩ですね。
自分にもこんな風にケーキを持ってきてくれる誰かがいてほしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.