Nicotto Town



行け行け、GOGO!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
自然広場 5

5個と5個だから、ほんとつまらないだじゃれを言ってしまった(この日記のタイトル!)

ごめんなさい・・・

GOGOだけど、だからってGOTOとかってわけにはいかないだろう。
移動すると感染の(自分が感染するか、他人を感染させるか)危険があるわけだから。
それに、そもそも安倍らの(たぶんバカなだけでなく強欲なんだと思う。この二つが揃うとたちが悪い)口車には乗らない方がいいだろうし・・・

でも、海に行きたい! 
海は西伊豆がいい。西伊豆の岩場のある海で、南洋から黒潮に乗って流れてきてしまった、鮮やかな黄色や青の小さな魚と一緒に泳ぎたい。銀色の渦のような小アジの群れと一緒に泳ぎたい。ヒリゾの島と伊豆半島の間の、流れがあるのでいろいろな魚(水中では1mほどに見える大きい魚やもっと細かい小さな魚も)と一緒に泳ぎたい・・・長かった梅雨もとうとう明けたのだ。

が、5月のことだが、わたしの若い友人が旦那と二人で、品川ナンバーで湘南に行ったら、「バカヤロー」とか言われてタイヤを蹴られたそうだ。だから、自粛解禁だ、GOTOだと言っても、伊豆に行って無事に帰ってこられるのかわからないし。

なんとも、困った世の中になったものだと思う。
マスクは今後、パンツと同じくらい絶対に着用すべきものとなるんだろうか?
マスクが大嫌いなので、とても暗い・・・


アバター
2020/08/03 01:45
Goto Toraburu.
Go to Travel.
アバター
2020/08/03 00:57
キラキラ日記を書くときは、
そのツマンナイ語呂合わせをしょっちゅうしてる僕なのです。
今日は15+5だったけど、語呂合わせが浮かばず・・・

車で行かないと、西伊豆は行きにくい。
伊豆急の蓮台寺駅からバスで山越えしたことがあるけれど、
本数も少ないし、時間もかかってしまって。
西伊豆は人が少ないし、好きなんですけどね。
アバター
2020/08/02 20:35
マスクしてないと 逮捕になりますね そのうち (パンツといっしょ)w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.