Nicotto Town



疲れている・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/10
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
展望広場 4

昨日は3時間✕2、着付けの稽古をした、それも花嫁さんの・・・

疲れたぁ!
だいたい衣装自体がすごく重い上に、紐を沢山使う。
正絹で重くて滑り落ちてくるのを手の甲とか肘から下で押さえつつ、紐で締め上げるのはすごく力がいる。
もちろんコツもあるけど、力も必要。
舞妓さんは男衆が着せるのだそうだ。そうでしょうねぇ・・・
おまけに、立ったり座ったりしなくちゃいけない。
着物を着て着付けをする(そういう決まりなのだ、一応先生だから)ので、膝を思い切り割って、よいしょっ! とかって立ち上がるわけにも行かず、純粋に脚力で立ち上がるわけで、スクワット何回分になったんだろう!

というわけで、本日はごろごろして読書だけ、右を向いても左を向いても脚がだるいし、足の裏もだるい・・・

お風呂に入って、もう寝よう!

アバター
2020/08/12 17:25
おつかれさまでした^^
アバター
2020/08/10 21:38
疲れてる(タイトル)

キラキラ

ファイブ 

フォー

→ ふぁいぶふぉー →ふぁいふぉー → ふぁいとー 

・・・・・ 

→ ファイトー ☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.