Nicotto Town



カメラ・・・

本日は自然広場でピンク背景15個とビーチ広場で5個だった。

最初い、じゃーん! とピンク背景が出たので、ちょっと嬉しかった。

カメラはダイヤルが一つ空回りするので修理に出したのだが、修理会社から空回りの症状はないと言ってきた。え~? では、もう一つのカメラか? と思ったが、やっぱり違う。同じカメラを2台使っているのだが、片方はでかいレンズ(三脚用台座がついている)用なので、カメラには三脚に固定するためのシューがついてない。


前に空回りしたのは水元公園に行った時、雨降りだったので軽いレンズをつけていたから判断材料にはならないが、こないだ白馬に行った時はたしかにデカレンズを使っていたので、シューの着いてない古い方のカメラだったのはたしか・・・

2度空回りを経験しているのに、症状が出ないなんて!

しかし、CANONはもう、このカメラの修理は昨年で打ち切ったので、壊れると困る。ので、修理会社に出したついでに分解点検を依頼した・・・やっぱり○万円!
でも、嬉しいことに、三脚と会わせても合計○万円! ○十万円にはならない。喜ぼう・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.