Nicotto Town



化石

灰色の世界の中で
思考が停止した

化石のように固まってしまった

揺れるブランコに乗りながら
上下に動く景色をただ見ている

背中を押してくれている人は誰

それは
あなたの優しさと違ったやさしさ

もう少ししたら私は溶ける
熱い紅茶に入れた白い砂糖のように

もう少ししたら私は振り向く
あなた以外の他の香りを求めて

もう少し強く押して
化石が割れていくように

もっと強く押して
化石が溶けていくように

私が振り向く時が来る
あなたではない

誰かを求めて



最近詩を書いていないので
無理やり書いてみました









アバター
2020/11/29 17:36
令実 様

自分の場合浮かんだらここに詩を書いています
浮かばないと永遠に書かないかも?

無理やりは虹の七色で簡単な物語を無理やり書いたことも・・・
それぞれの色で七つの物語をとにかく作る^^

何かと忙しい日々
歌を忘れたカナリヤ的

最も自分はカラス&スズメかも

気持ちに余裕がなさすぎるのかな
お題を見つけてまた書いてみますか^^


粋生夢詩 様

化石は化石でしかありえない
この世に生を失った過去の存在物

でも自分は化石でない化石
化石に見える人間なのかもしれません

灰色の世界が消えたとき
そこに何が見えるのか

現実にひれ伏しながらも
畏れながら未来を見ているのかも・・・




アバター
2020/11/28 20:28
こんばんは。
「化石」になってしまったのに
代わりの誰かで戻ることが出来るのでしょうか?
灰色の世界に変わってしまったのに
誰かを求めることで振り返る日が来るのでしょうか?
まるで時も止まった狭間の中で
期待さえしていないような気がします。
アバター
2020/11/28 13:14
ずっと詩を書いてない自分を化石になぞり、詩を書かなきゃという気持ちが固い化石を割る(溶かす)という動作に置き換えられてるように感じました。
日々が混沌としているからこそ、今までとは違う何かを期待する気持ち、新しい事に出逢えそうな予感は高まります。
新型コロナ収束後の明るい自由な日常、待ち遠しいです。(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.