Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


似てると言われるけれど…



普段の話声がユーミンさんに似てると言われます。
私の身内や友人はテレビのユーミンから私の声が出ている印象らしい。
気持ち悪いと不思議がります。(^▽^;)

というわけで、話ベタの私ですがデジカメで喋りを録音してみました。
無音をトリミングして、少しノイズカットし音声ボリュームを上げましたが、特にイジっていません。
シャイな私のために目立ちたがりの文太君が一緒に参加してくれました。
文太とチョコちゃんとマキちゃんが参加。

普段も声が低いけど、季節柄、普段以上に声が低く、性別不明状態です。^^;

私のチャンネルでは初めての試みなので珍しい動画と思って楽しんで頂ければ光栄です。(*^^*)

▼外ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/0c90c3176b84c1899841be8c71424663


▼YouTube
https://youtu.be/lnP-uklR9hU

**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹(外に1匹)と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2


アバター
2021/03/17 23:49
★泪ちゃんへ
驚異の安さだね。\(◎o◎)/!
スマックもチュールもパウチも安くてびっくり!
銀ちゃんがいるときは体調の関係で1匹ですごいご飯代掛かったけど、
居なくなってからは皆カリカリオンリー(パウチや美味い物をやると吐く)で、あまり餌代はかからなくなった。
にしてもこんなお店が近くにあったら、大助かりだわ。
多頭飼いにはありがたい。
アバター
2021/03/17 14:29
https://cms.mechao.tv/rogers/viewer?id=12566003&eid=3de014c65408c374c80e20ae180b1f1e&sid=fc1f05871092a69c6f3686171ad9ab47

こちら裏面をクリック拡大いて右下のペット・コーナーをご覧ください!!
キャットスマックだけでなく、いなばマルウオのパウチがなんと¥29!!!
アバター
2020/12/14 18:41
★きゅんちゃんへ
寒いからって煮て食べちゃいや~よヾ(≧▽≦)ノ
先日子供の時以来の粕鍋したわ。
大人のお口になったみたい。美味しかった。
アバター
2020/12/14 17:18
ぐつぐつと_φ(= ‥)彡 ((ヾ(ーー;)それは「煮てる」。。。
アバター
2020/12/14 11:13
★.:*みん.:*ちゃんへ
ご視聴ありがとう。(*^^*)
にゃんこも出演、楽しんで貰えてよかったです。
順番に皆、参加させたいところですが、大人しく抱っこされてる子は限られるので、
もし次回録っても同じにゃんこになっちゃうかなあ。
次回はシロちゃんに参加してもらおう。(^^)

メモとか何もなしで行き当たりばったりで録音したから、喋りがスムーズにいかず、
無音部分とか編集して、長くなりすぎないように4分前後に納まるようにしました。
途中工程は猫を取り換えたくらいで、特になにもないですよ。
ちゃんとフレームに収めるのが難しいですね。(後でみたらズレてました。^^;;)
今回は、猫達がナイスなタイミング(やらせではありません。猫達、役者だwヾ(≧▽≦)ノ)で合の手いれてくれて、お陰様で動画も盛り上がりました。
実はバックの鈴の音が可笑しくて、音程は外しちゃったんです。(*^^*)
いい具合のハプニングに、猫さまさまです。

次回、もうひとつやってみたいことがあり、予定してます。
又うまく盛り上げてくれるといいんだけどなあ。(´∀`*)ウフフ
アバター
2020/12/13 19:44
こんばんは。
動画とても楽しめました!
猫ちゃん含めまたぜひお願いしたいです!
本当は 結果ありきの令実さんだから
途中工程とかは載せたくないのかもだけど
猫ちゃん抱っこで歌う令実さん
猫ちゃんも 令実さんも とっても和むし可愛いです。
にゃ~ん なお~ん 猫ちゃんの鳴き声
しゃんしゃん 鈴の音
リラックスしている猫ちゃんの表情
おかげさまで良い日曜日になりました
ありがとうございます(*´꒳`*)
アバター
2020/12/12 17:31
★たろうちゃんへ
聴いてくれてありがとう。
歌声は多分、私の方がトーンが低いと思います。
ユーミンはファルセットを使うけど、私はファルセット苦手で高音は意外にダイレクトに出す(シャウト派)から、高音が違うと思う。
話声は昔から身内にも似てると言われてます。
自分の耳には違って聴こえるんだけど、テレビからユーミンの話声が聞こえると、なんか不思議な感覚になります。(^^;)
ユーミンの曲、歌詞がすごく好きです。
歌声は好き嫌いがあるから何とも言えないけど、音楽的に展開が面白かったりします。(^_-)-☆
アバター
2020/12/12 06:27
おはようございます!早速<拝聴>しました・・・似てますね^^
確かに同時に聴いたら分からなくなりそうな位、似てました♪
ユーミンの歌、機会がありましたら聴いてみたいです^^
アバター
2020/12/12 02:26
★バニラお嬢さんへ
聴いて下さりありがとうです。(*^^*)
歌ってる声素敵と言って貰えて嬉しいです。
ちゃんとフルコーラス歌う予定なので、待っててね。
アバター
2020/12/12 02:23
★✿akari✿ちゃんへ
次回もにゃんこ出演で。(*^^*)

>声はユーミンより優しい感じかな?
嬉しいな。ありがとうです。(^^♪
アバター
2020/12/12 02:21
★重太郎さんへ
それ、友だちにも言われます。
友達、電話越しの声にテンション上がって大喜びしてました。(*^^*)
アバター
2020/12/11 23:47
聴かせて頂きました♪声質も似てらっしゃいます~^^

歌ってる声がステキですよ^^
アバター
2020/12/11 22:51
可愛いニャンとの動画楽しい~~
声はユーミンより優しい感じかな?
アバター
2020/12/11 21:27
ラヂヲだ! ラヂオだ!!
アバター
2020/12/11 21:24
★ナルミンちゃんへ
ナルミンちゃん、聴いてくれてありがとう。
低音似てるのね。そこは何となく私も感じてた。
「セーラー服と機関銃」の曲は、来生たかおさんが作った歌なの。
薬師丸ひろ子さんの方がかなり有名です。(*^^*)

動画観てくれてありがとう。嬉しいです。
でも無理しないでね。
ナルミンちゃんみたいに歴史ものは詳しくなくてジャンル外だけど、
にゃんこや歌で、体調いい時に気分転換に役にたてたらいいなあって思てます。
アバター
2020/12/11 19:47
YouTubeみたです
低音のとこ似てると思うです

セーラー服と機関銃は
薬師丸ひろ子さんしか知んなかったです
アバター
2020/12/11 18:35
★花てまりさんへ
聴いて下さりありがとう。(*^^*)
にゃんこ、3匹出演しました。
おしゃべりもにゃんこも可愛いと言って貰えてとっても嬉しいです。
良かったら又、色々見て下さいませ。
アバター
2020/12/11 18:33
★きゅんちゃんへ
「質」が似てるとは思う。
私が小児喘息もちだったこともあって、微妙に発声が違うのかなっては思う。
アバター
2020/12/11 07:58
似てますよ^^
おしゃべりも猫ちゃんたちも可愛いです^^
アバター
2020/12/11 03:28
声質一緒だね(〃∇〃)彡
アバター
2020/12/11 02:38
★泪ちゃんへ
コメントありがとう。(*^^*)
ユーミン、流石にもう60歳過ぎてるから、ファンの間でも声が老いたっていう嘆きのコメントを見かける。
コンサートなんかはキー下げて歌ってる曲もあるみたいだし。

大分昔だけど、私の母もね、私の声とユーミンの声が似てて驚いてた。(笑)
アバター
2020/12/11 01:53
今のユーミンより張りがあって若々しいよ。
声質が同系列なんだろうね。
アバター
2020/12/11 01:34
★デヴォさんへ
声のトーンが低いから余計に似てるのかもね。
ただし、喋りすぎると私は方言が出る。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2020/12/11 01:27
確かに雰囲気が似てるね^^
声のトーンも近いし^^
アバター
2020/12/11 01:24
★セカンドさんへ
てへへ。
若い頃のユーミンとは嬉しや。(*^^*)
話ベタなので、デジカメに向かって一人でしゃべるのも緊張します。
低いでしょう?
実家で、電話に出ると、弟とよく間違われました。
でも弟は似てない。笑
アバター
2020/12/11 01:10
声がちょっと低いところがそういう感じ
歌っている時のほうがホント似ているかな?

今のユーミンは年齢を重ねているので
もう少しダミ声?ですよね

多分若いころのユーミンって感じ^^

令実さんの通常の話声は初めて聴きました
画期的^^
アバター
2020/12/11 01:08
★アヴィちゃんへ
にゃはは。(≧▽≦)
そうかぁ、やっぱり似てるのかぁ。
自分ではよくわからないのよね~
第三者の貴重な感想をありがとです。(*^^*)
アバター
2020/12/11 01:03
アップありがとうございます。
とても似てると思いますぅ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.