Nicotto Town



冬を食べる

冬を食べる
私は白い冬を食べる

凍える冬を食べる
目の前の冬を食べる

その夜は星が輝く
氷の夜に星が瞬く

白い冬の黒い夜に
青い星が輝く

その光は鋭く心を突き刺す
私は立ち止まり光を受け止める

止めどなく涙がこぼれる
全ての温かさが消えてしまったから

私は冬を食べる
夢を見ることも無く白い冬を食べる

凍える夜に冬を食べる
涙を凍らせ冬を食べる


なんなんでしょうね
かなり寒いので何となく書いてみました

落書きっぽい詩ですね^^





アバター
2020/12/20 01:15
粋生夢詩 様

詩は読んだ人の思ったことが正解かも

書く人も思ったことを自由に書くし
読む人も自分のその時の感性で読むものと思います

自分も雪は食べたことがあります
東京も大気汚染が激しかったころ^^

味の記憶はあまりないですが
水っぽかった?

子供のころというか青年のころの
冷え切った心ってなんか純粋なような気がしませんか

世間ずれした今の雑念だらけの心と違って
ストレートに冷えていたような気がします

アバター
2020/12/19 20:28
こんばんは。
子供の頃は学校の帰り道で、雪や氷柱を食べました。
今思うと汚いものを口に入れてたなと思いますが
当時はその味が「冬の味」でした。
すみません。
「冬を食べる」と聞くとそういうことや
コウバコガニや寒鰤や牡蠣を思い出してしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.