Nicotto Town



良い天気・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/18
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 6
展望広場 3

快晴!

朝の斜光がきれい、東向きの斜面にたつ家の壁面が赤く輝いていた。
とても綺麗な朝なんだけど、元気ないなぁ・・・
孫も娘もいないから、家の中はがらんどうで寒い。
本日も外出先は病院、娘の食事と孫から注文のあっただし巻き玉子(だし取って玉子5個で作った、食べてくれるといいけど)、その他を持って出かける。
が、コロナのため、下の病棟受付で預けると、上から看護婦さんが降りてきて受け取るので、娘にも会えない。
まあ、LINEで連絡取り合っているからとくになんか・・・ってこともないんだけど、やっぱ対面して声を聞くに比べると、物理的パワーに欠けるから。

とんだ師走ですこと。
この前の「とんだ師走」は、16年前? 離婚した時。
一人暮らし移行で、子ども2と猫数匹の物理的存在感が一気に失せて、ほんとに寒い冬だった。でも、あの年は紅葉がすごく綺麗だった冬で、夕方待ちを走っていると、イチョウが神々しいまでにきらきらと金色に輝いていた。あれほどきれいな紅葉は、あの年以来ない。のではなくて、イチョウなどキレイでも、他に楽しいことがたくさんあるようになったのかもしれない。
あの年に比べると、今年のイチョウもたいしてきれいでないので、どん底ではないのでしょう

アバター
2020/12/18 16:20
まぶたはどうですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.