Nicotto Town



やっほ~!!!!!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ビーチ広場1 10

ひゃっほ~、ピンク背景出た!



孫が退院してくる。
週明け月曜退院のはずだったが、「精神的に辛いようなら、もう退院しても大丈夫」
昨日言われたとのこと。
「精神的に辛い」は、一昨日あたりから、元気になってきた孫が、1日2回、本、2つだけ持っていったトミカ、その他を全部投げて暴れるようになったせいらしい。ものを投げるのは得意技なので、外から見るほど深刻ではないのだが、出ていいと言われたのだから、退院してしまおう!

まあ、たしかにずいぶん辛そうだった。
LINEでビデオ電話すると、私の顔を見てさめざめと泣く。
どうしたいのか、訊いてみたところ
バーバに会いたい
おうちに帰ってみんなで寝たい
お粥やだ、ご飯が食べたい、

どうして泣いているのか言語化できたら、さめざめ→ぎゃん泣き となったので、多少はほっとした。

ぎゃーという泣き方は、それほどはこちらの負担にならない。○○したい、○○やだっ! こちらに対して、要求することがあるわけだから、あ~はいはい、という感じだけど
さめざめ、あるいはしくしく泣かれると、ほんとうに困っちゃう。

本日迎えに行って、みんなで(ばーばとさっちゃんと本人。「3人で」というのは教えてもまだダメ)帰ってくれば一件落着。あとはかさぶたが剥がれて大出血とかならないように、静かに暮らす。

それにしても、とてもたいへんな師走だった。
ほんとうに暮れるまで気が抜けない。


アバター
2020/12/19 03:07
「ヤッホー」って言ってる場合なのかなぁ・・・

ニコ店の表示の変更は、
店の右下に並ぶバナー?の中の歯車みたいのをクリック。
それで設定変更ができやす。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.