Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


空色のレター(オリジナル)カラオケ公開


【空色のレター】(オリジナル)歌ってね。(*^^*)
Ichii=令実です。

▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼

音楽ユニットBreathオリジナルソング
曲名:空色のレター
作詞作曲:Ichii
編曲:char312
歌:Ichii
原曲 https://youtu.be/l6rg5JhearI
参考音源 
https://youtu.be/4kVXrvx-l-4
▲━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▲

歌を作っていて長年思っていたことがあります。
Breathの曲を聴くだけじゃなく、歌ったり楽器で演奏したりして貰えたら嬉しいなと。
新型コロナの感染拡大で色々思う所があり思い切って今回初めて
『Off Vocal(カラオケ)』音源を公開することにしました。


再生リストを作るので、YouTubeチャンネルをお持ちの歌好きさん、是非歌ってご連絡下さい。(*^^*)


【空色のレター】Off Vocal(カラオケ)音源です。


Off Vocal(カラオケ) https://youtu.be/AqmgTNs6hUs

《原曲》 空色のレター (Original)  https://youtu.be/l6rg5JhearI

《歌メロディ確認用》 https://www.youtube.com/watch?v=RlbpAZBCaBU
 ※抑揚を抑えて音階が分かりやすいようにシンプルに歌ったものです。

■詳細は外ブログ参照
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/4a6b7713e3518cd8f5e536340afdcaeb

Breathのオリジナルソング【空色のレター】
この曲は故郷を遠く離れて暮らす私が、大切な人や自然に想いを馳せて綴った曲です。
故郷の家族や友人が元気で幸せであるように願い、そして私の感性を育ててくれた故郷の美しい自然に感謝の思いを込めて、自分を空や風や光に変えて飛んで行きたい包んであげたい思いを込めて、更に全ての人々が幸せでありますようにとそんな祈りを込めて綴りました。
離れて暮らす自分にとって故郷の人々や自然の存在は大きな支えであり、この曲は愛する人達へのエールだけでなく挫けそうな時の自分へのエールでもあり、曲に様々な想いを詰め込んでいます。

昨年初めに新型コロナが出現してから感染は生活を一変させるほど拡大し、多くの人が大切な家族や友人と何か月も会えない日々の中にいます。
私も含め周囲にもそのような人が沢山居り、現実に触れる度に胸が痛みます。
そのような状況に於いて、
歌って楽しんで頂く事で少しでも笑顔や元気のパワーが皆さんに生まれ、心の中の光(希望)を強く輝かせることができたらと思います。

これまではオリジナルは聴いて頂くだけでしたが、音楽に出逢い歌うということは自然な行動です。
男女問わず沢山の方に歌って楽しんで頂けると嬉しいです。
Breathの曲が皆さんの元気のエネルギーに少しでも貢献できることが、『Breath』として何よりの望みであり、制作者としてもとても光栄です。

**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹(外に1匹)と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2021/01/19 01:09
★沙姫さんへ
沙姫さん、スマホが2台あるの?
スマホ用マイクなんてあるんだぁ。
沙姫さんが書いた方法で出来ると思いますよ。(^_-)-☆
私のスマホはストレージ少ないのと、壊れてもショックうけないようにアプリとか殆ど入れてなくて、
最低限のことしか使ってないの。

私はいつも生歌録って、PCのソフトでマイクのようなエフェクターで調整してます。
全く本格的な録音してないから、機材のことは全くわからないです。^^;

体調に気をつけて、沙姫さんのペースで楽しんでね。(*^^*)
アバター
2021/01/18 19:50
こんばんは~^^
さっきは、ご飯の支度になったので、読み逃げしましたぁ~w
それと、私のYouTubeのアカウントを、確認していました。
もう、10年以上前に作ったので、忘れていたのですが、YouTubeのアカウントが、再生リスト用と、Goodボタン用(コメント用)のが、2個ありました!
私の歌を、UPするとしたら、歌の再生リスト用の方に、UPしますぅ~。

私の録音の場合ですが、スマホが2台あるので、1台のスマホで令実さんのカラオケを再生し、
もう1台の方に、スマホ用のマイクを付けて、録音すれば大丈夫なのでしょうかぁ~?
その辺、よく分かりませんw
さすが、令実さんは、すべてにおいて、音楽はプロだから、違いますねぇ~^^
なんだかんだで、今月末は、理事会や、マンションの工事予定もあるし、来月初旬は、
病院だしと、いろいろあるので、録音できるとしても、来月の病院が終わってからかなぁ~?
と、思っています。
また、分からないことがあったら、教えてくださいねぇ。
それまでに、歌を練習しておきます^^
それと、令実さんが言うように、喉が痛くなりましたぁ~(^^ゞ
占いよりも、よく当たります♪
アバター
2021/01/18 17:07
★沙姫さんへ
沢山聴いて練習して頂いてるなんて嬉しいです。(*^^*)
そう言われれば、昨日よりかなり再生数増えてる。
ありがとうございます。m(__)m
歌いつかれてぐったりでよく眠れたかなぁ。
健康には良さそうですが、乾燥してるので喉には気をつけてね。(^_-)-☆
ところでgoodボタンを押して下さったということは、沙姫さんはYouTubeのアカウントあるのかな?

録音方法、、、私のお喋り動画は、スマホで曲を流してデジカメで録音して、それをPCに取り込んで動画編集して、YouTubeにアップしてます。
(100均のスマホを立てるタイプのプラスチック製の丸いスピーカー(直径7~8㎝くらいの半ドーム形)が結構響く。)
▶ https://www.youtube.com/watch?v=lnP-uklR9hU&t=27s

私だけ聴くという場合は、Googleドライブやファイル共有サイトを使えば、沙姫さんの歌のファイルを聴かせて貰う事はできると思います。
アバター
2021/01/18 02:12
こんばんは〜。
お返事、ありがとうございます。
録音、私、できるのかしら。。。?
やったことがないので、難しいかも〜?
です!
今日は、歌が入っているほうと、
カラオケの方と、片方ずつ40回くらい、
再生しました。あと、Goodボタンもネ!
ちゃんと、押しましたよ〜w
上手く、歌えるようになるといいです。
昨日だけで、4時間は歌ってますw
ちかれたので、おやすみなさい。
Zzzz〜!
アバター
2021/01/18 01:04
★沙姫さんへ
早速、練習して下さったのね。とっても嬉しいです。(*^^*)
もし録音できたら聴きたいなあ。
その時は教えてね。
アバター
2021/01/17 19:49
こんばんは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
今日、練習してみました。
でも、私、元がド演歌なので、
一部、歌詞と、メロディーに乗り切れない所ありw
うーん、やっぱり、練習あるのみですねーw

しかし、何度聴いても、この曲も令実さんの、歌も、好きです。
すっごく、令実さんの優しさが、
伝わってくるのです!
アバター
2021/01/17 10:08
★おきらくさんへ
そうなの〜。子供の頃から餅が苦手。(^^;
実家では搗きたてだったけど、全然餅への食欲湧かなかったです。
数年前までは実家から切り餅が送られて来て、下手すると1年間冷凍庫に残ってました。(最終的には完食しますが。)
惰性の餅は今年はヤメました。
因みに蒲鉾始め、苦手なお節系は全てヤメました。(伊達巻、栗きんとん、多作り、黒豆)
昆布巻きとなます(手作り)は食べたよ〜。
甘い和の食品は苦手です。(酒飲みだな)

チャンネル登録ありがとう。(*^▽^*)
アバター
2021/01/17 09:41
★マヌルネコ2号さんへ
PS3ゲームとニコっとタウンの両方をやってる人は前から多いと思うのですが、ニコっとタウンがHTML5化でタウンの機能が削られてからPS3ゲームに傾いてる人が増えてるんじゃないでしょうか?
ニコっとタウンの魅力、薄れてるなあと感じるこの頃です。

おお〜〜!カバーを聴いて下さりありがとうございます。(^^)
原曲は「うぇ」だけど、あれはリアル「にゃ」ですね。
気に入って貰えて嬉しいです。
嬉しいコメントをありがとう。(*^^*)
アバター
2021/01/17 09:38
お餅、嫌いなんだ…^^;
うちも、何年か前誰も食べなくて、建国記念の日ごろまで食べていた年は呪いましたが
今は、1袋と鏡餅で年始をクリアするのですが、今年は年末から食べ始めて3袋…これで打ち止め

それから、遅まきながら…
CH登録しておきましたぜ、姐さん(^_-)-☆
アバター
2021/01/17 06:54
お久しぶりです。最近はPS3のゲームに嵌まっていますが、令美さんのカバーを時々徒然なるままに聞いてます。チョビが特別参加している「レモン」は抱腹絶倒ものでした。!(^^)!
アバター
2021/01/16 21:58
★さーみちゃんへ
文旦は、千葉県に住んでるお友達から貰った文旦が美味しかったので種を植えたらいっぱい生えて来て、二本残して育ててます。
桃も枇杷も食べた果実の種を植えたら生えてきて、4年くらい育ててます。
以前柿も植えて大きくなったんだけど、場所がなくて処分しちゃいました。
ちょっと可哀想だったかな。^^;
アボカドを育ててる友だちもいます。
意外に何でも生えて来て、生えてくると愛着湧いて、ヘタな観葉植物を購入しなくても楽しくなりますよ。
種を一度乾かして、それから植えると大抵芽がでます。
よかったら試してみて。(*^^*)
アバター
2021/01/16 21:49
え~ 文旦…大好きなのよ 色々植わってるのね

令実ちゃんのお家はどこなの・・・羨ましいなー
アバター
2021/01/16 21:37
★.:*みん.:*ちゃんへ
私の歌を聴く人は第一印象に、令実さんは「歌う人」というイメージを持ってると思うけど、
根本は色んな想いに突き動かされて詩を書いて曲を作る人なのです。
自分が歌うことを設定しないで浮かぶ情景に合わせてメロディを付けてるので、できれば歌える人に歌って貰いたいっていつも思います。
でも有難い事に、私の変わった声を気に入ってくれてchar312さんがアレンジしてくれてるし、私の声があるから皆さんに訊いて貰える形に出来てるというのが現実で、色々と複雑な心境にはなります。
今回、この曲の伴奏を解放したいという私のコンセプトに、伴奏を作ってるchar312さんが同意して下さって叶ったので、色んな人の歌声で聴けたら本望だなって思います。

歌い方の表情押さえて歌ったら、逆に可愛らしい感じになって、録音音源効いて自分も照れ臭いやら楽しみました。(*^^*)
お時間あったら、ギターアレンジのカバーなんかも大歓迎です。
Googleドライブでファイルの受け取りもできるので、気軽にチャレンジしてみてね。
アバター
2021/01/16 21:12
こんばんは。
去年1年 激動でしたね。
それゆえに
日常を保つ努力をする大切さを感じる1年でもありました。
みんなしんどかったですよね・・・。

きらきら美しい映像と
弱った心が後押しされるような明るい曲
大丈夫だよ
って 言ってもらえたようで
メロを聴くだけで心がいっぱいになってしまいました。

令実さんのことだから
3パターン作るにも 何回もあちこちいじって
大変だったことでしょう。
いつも本当に頭が下がります。
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2021/01/16 21:02
★風のりゅーりゅーさんへ
聴いてくれて、情景に共感を抱いて貰えてとても嬉しいです。(*^^*)
りゅーりゅーさん、ギターを弾けるんでしたっけ?
よかったら歌って下さいませ。(^_-)-☆
アバター
2021/01/16 19:17
この機会に改めてオリジナルの方聴いたんだけど
本当に良いよね~(^^♪ なんか懐かしい幼少の頃の風景が
目の前に広がった感じで「あ~そういえば子供の頃は
1日中、陽の光の中でめいっぱい遊んで毎日がワクワクだったなー」
って思い出しました^^ こんな憂鬱な時代だからこそ
こういう歌が必要なんだよね!
素敵な歌をありがとうー!!

アバター
2021/01/15 01:19
★きゅんちゃんへ
[雀楓院 秋楓=きゅんちゃん]ですよ~(´艸`*)

[雀楓院 秋楓=令実]ちゃうちゃう。それはえらいこっちゃ!
アバター
2021/01/15 01:16
★セカンドさんへ
曲を作ってる時点で、自分が歌うつもりで作ってないので、
本当は誰かに歌って貰いたいって思ってます。
でもアレンジにchar312さんが凄く労力費やして伴奏を作ってるから、
私だけの判断では伴奏を解放できないの。
でも、今回、char312さんもOKしてくれて、伴奏を解放することになりました。
鼻歌でもハミングでも、歌って貰えたら嬉しいです。(*^^*)
アバター
2021/01/15 01:11
★重太郎さんへ
重太郎さん、お花、詳しい。(*^^*)
空色の種、絵本、好きで色々買うから、持ってるよ。
コメントありがとう。
アバター
2021/01/14 12:41
[雀楓院 秋楓=きゅんちゃん]
そーだったの。。。かっヾ(。。ヾ)☆パキッヽ(ーー#)オイッ!
アバター
2021/01/14 01:10
おっ!
なんか手品の種あかし?のような^^

自分は聴く専門でしょうか

歌声が入ると入らないのとでは
全然違った感じになるのですね

でも聴いていると口ずさみたくなる
効果抜群?

なるほどです
アバター
2021/01/13 22:24
写真が綺麗!
オキザリスとランタナとひまわり 青空に映えますね
童話のそらいろのたねを思い出しました
アバター
2021/01/13 19:12
★えーすけさんへ
お褒めのコメントありがとう。(^^)
特徴的な声だけどそんなに上手くないよ。
作る側としては、歌って楽しんで貰えると一層嬉しいです。
聴く専門の人も勿論大歓迎です。
猫愛も高まってるの?
それも大歓迎です。
これからもよろしくね。(o^^o)
アバター
2021/01/13 19:03
★泪ちゃんへ
おお〜!地声が大きいの?(*^▽^*)
「しあわせを〜分けて〜あげるよ〜」って、
ダーリンとにゃんこに歌ってあげて♡
アバター
2021/01/13 18:45
この歌知ってまーーすw
歌声もギターもBreathらしさが出ていて、最高ですねw

しかし、カラオケは、令実さんの歌唱を聞いたあとには自信がなくてできないかもw
本当にお上手だと思いますw

どこかで見たことのある気がする猫ちゃんたちがいっぱい出演していて、癒されました~w
最近、猫愛がどんどん高まってきて、困っていますw
アバター
2021/01/13 17:13
そうきたの?
泪ちゃんは聞くほうが好き~
(地声がでかいのよ)
アバター
2021/01/13 16:14
★きゅんちゃんへ
あ~、びっくりした!
怒られたかと思った。(笑)

[雀楓院 秋楓=きゅんちゃん]は知ってるよ。(´艸`*)♡
アバター
2021/01/13 15:47
[Ichii=令実]
おいっ!(#`´)/☆。=)彡そぅだったのか。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.