Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ギターコード【空色のレター】(オリジナル)


【空色のレター】ギターコードです。(*^^*)


楽器演奏のできる方は是非弾き語りしてみてね。(*^^*)
演奏を公開した方、したい方、ご一報下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=9Q09ZNB4fOs

『空色のレター』ギターコードです。
動画のコード進行(char312さんが編曲)とは若干異なり、曲を作った時の私がつけたコード進行になります。
弾き語り等の参考になれば幸いです。

【空色のレター】 (maj7⇒M7)
作詞・作曲 Ichii/歌 Ichii
編曲 char312
イントロ(2パターンどちらでも可)
|E           |E7         |E           |E7          | 
(Ichii ver. |A       |A6     |AM7  |A6    |)
   
|AM7       |Bm7          |DM7      |AM7       |
   乾いたアスファルトの小さな路地を
   |Bm7              |AM7     |D               |E          |  
白い子猫が空を見上げてためらいがちに横切った
   |AM7          |DM7        |Bm7                  |E        /E7    |
裏の木立を抜けて走れば 懐かしいエメラルドの光に出会う
   |A   /A6     |Bm7             |E  /E7   |AM7         |
しあわせを分けてあげるよ あふれるくらい
   |A   /A6  |Bm7   |E  /E7    |AM7    |     
生まれる前は誰もが光だったろう

|Bm7        |A          |Bm7       |AM7     |
|AM7         |Bm7        |DM7        |AM7       |
 
   あなたに会いたいとあの子がくれた
     |Bm7                     |AM7    |D                 |E            | 
クセのある文字 言葉の向こうに君のひたむき空色を映す
   |AM7         |DM7         |Bm7                       |E      /E7   |
桑の葉の茂る門をくぐって思いっきりセルリアンの光に歌う
   |A   /A6     |Bm7            |E              |AM7         |  
やさしさを分けてあげるよ   抱え切れぬほど
  |A  /A6  |Bm7         |E   /E7       |AM7    |
空色のレターにつめて君の住む街まで

   |A     /A6    |Bm7            |E         |AM7      | 
しあわせを分けてあげるよ あふれるくらい
   |A    /A6 |Bm7   |E /E7    |A   /F#  |
生まれる前は誰もが光だったろう

   |B    /B6    |C#m7         |F#        |BM7     |
しあわせを分けてあげるよあふれるくらい
   |B     /B6 |C#m7 |F# /F#6 |BM7     |
生まれる前は誰もが 光だったろう

|C#m7     |B           |C#m7   |BM7      |


Ichii=令実です。
公開する際は著作権↓の明示お願いします。

▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
音楽ユニットBreathオリジナルソング
曲名:空色のレター
作詞作曲:Ichii
編曲:char312
歌:Ichii
原曲 https://youtu.be/l6rg5JhearI
参考音源 https://youtu.be/4kVXrvx-l-4
▲━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▲

再生リストを作るので、YouTubeチャンネルをお持ちの歌好きさん、是非歌ってご連絡下さい。(*^^*)


【空色のレター】Off Vocal(カラオケ)音源です。


Off Vocal(カラオケ) https://youtu.be/AqmgTNs6hUs 

《原曲》 空色のレター (Original)  https://youtu.be/l6rg5JhearI


《歌メロディ確認用》 https://www.youtube.com/watch?v=RlbpAZBCaBU
 ※抑揚を抑えて音階が分かりやすいようにシンプルに歌ったものです。

■詳細は外ブログ参照
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/1529ec0ad052052153298a0213afa763

**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹(外に1匹)と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2021/06/04 00:36
★viviちゃんへ
コメントのお返事書いてから、そういえばラジオでは音しか聞こえないし、
どういう風な形でお祝いするのかわからないなあと、
直接訊いた方がいいかなと思ってたところです。
動画、みせてくれてありがとうね。(*^^*)
アバター
2021/06/03 16:49
令実さん、見てくださってありがとうございます。
最初に私がちゃんと説明できてなかったんですが、動画は放送で流すためでなく、私が個人的に作って個人的に渡すものだったんですー(৹˃ᗝ˂৹)
ちゃんと説明できてなくてごめんなさい。。

おかげさまで満足のいく動画ができました!!本当にありがとうございました♬
また機会があったらよろしくお願いします♡
アバター
2021/06/02 22:31
★viviちゃんへ
ありがとう。(*^▽^*)
Radio聞けなかったので、どうなったか気になってました。
見させて貰いますね。^^
アバター
2021/06/02 20:32
令実さん、こんばんは☆こちらに失礼します♬

この度はご協力ありがとうございました。たぶん喜んでくれたはずですw
どんな風に完成したか見たい人もいるかもってことで一応貼っておきます。
興味があればまた見てください♬私の自己満なんで。。

https://youtu.be/lijfiiy3tO8

本当にありがとうございました!!
アバター
2021/02/02 10:54
★ねねママさんへ
わ~~いヽ(^o^)丿
ぜひ、歌ってくださいませ。
ご参加、大歓迎です。(*^^*)
アバター
2021/02/02 05:51
挑戦してみようかな?
アバター
2021/01/29 22:45
★朱蓮さんへ
頭の中で歌詞にメロディをつけて口遊んで録音して、それから自分の好きな音の流れに沿ってコードをギターで探してます。
自分が弾くことを想定してないので、イメージに忠実にコードを探した結果がこうなっちゃってます。
朱蓮さんの歌を聴く限り、それを基準にすれば、この歌はそれほど難しくないと思うよ。(*^^*)

ラルクのハイドさんがあの雰囲気で結構爽やかな曲を歌ってたりするから、朱蓮さんが歌うとあんな感じになるのではないかと想像しています。
ラルクだから、メンヘラ要素はあるかもにゃあ。( *´艸`)
それはそれで、「味」にゃ。(^_-)-☆
アバター
2021/01/29 21:30
お晩です(o^―^o)ニコ なかなか凝ったコード進行だにゃ
唄うの難しそうだにゃあ( ̄▽ ̄;)
俺なんて コード進行 単純にゃん(笑)

泪珠さんへ なんで俺だとメンヘラにゃあ。。。_| ̄|○
   
アバター
2021/01/24 23:13
★泪ちゃんへ
>爽やか曲がメンヘラ曲になっちゃう。
そこもひっくるめて聴いてみたい~
L'Arc-en-Ciel のhydeもあの声で意外に爽やかな曲を歌ってたりするよ。^^
アバター
2021/01/24 21:59
>ギターやってる朱蓮さん、お遊びで歌ってほしいな

爽やか曲がメンヘラ曲になっちゃう。
アバター
2021/01/24 18:34
★きゅんちゃんへ
ベース弾きながら歌うきゅんちゃんの歌声も聴いてみたいなあ。
今はもう体調的に多分難しいんだろうね。(*^^*)
アバター
2021/01/24 04:12
今現在楽器を持っていない(〃∇〃)彡ベース女がやってまいりますた
アバター
2021/01/24 03:15
★セカンドさんへ
ギターを弾かないと、コードは暗号みたいで意味わかりませんよね。(*^^*)
でも歌を楽しんで頂き、この曲の写真は自分で撮影したものばかりなので、
画像も気に入って頂きとても嬉しいです。
アバター
2021/01/24 03:11
★.:*みん.:*ちゃんへ
コードを確認する為に10年ぶり位にギターを触りました。
やはり「弾く」という意欲は生まれず、ギターはコードを探すだけです。
私にとって「弾く」のは別次元で、弾ける人は本当にすごいなあと思います。

最近、色々停滞してるので、みんちゃんのコメントで元気を貰いました。
ありがとうね。(*^^*)
アバター
2021/01/24 02:00
ギターコードだけに
高度過ぎてわかりません^^

でもスッキリ爽やかな歌声と
低い目線のくっきり画像に満足です
アバター
2021/01/23 19:32
こんばんは。
令実さんは詩を作りメロを作りコードを当て
猫ちゃんたちのお母さんもする。
すごいなぁって思ってます(*´꒳`*)
アバター
2021/01/23 19:18
★泪ちゃんへ
にゃははは。そりゃそうだね。ヾ(≧▽≦)ノ
曲、好きって言ってくれて嬉しいよん。
ギターやってる朱蓮さん、お遊びで歌ってほしいな。(笑)
アバター
2021/01/23 17:06
にゃは(〃▽〃)←全然わからない
でも曲は好き(〃▽〃)
アバター
2021/01/23 10:16
★アヴィちゃんへ
アヴィちゃんがギター弾き語る『空色のレター』聴きた~い( *´艸`)♡
アバター
2021/01/23 08:17
指先も固くなって、ギター弾きの体裁が何とか整ってきましたぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.