Nicotto Town



バンクシー展 天才か反逆者か

旧名古屋ボストン美術館で『バンクシー展』が始まり、駅にポスターが並べて貼られている、のでつい、平日休みに見て来ました。

かなり混んでた。
反戦や政治だけでなく消費行動も批判するバンクシーが見たらこれはどうなんだろう。。私も消費者の一人ですが、

もともと屋外の壁にペイントする匿名画家のため、プリントされたもの以外は 写真と複製されたものと映像。
学芸員や関係者の努力を感じました。
話題になったもの以外の作品も多数紹介されていたのでバンクシーという画家を知るにはよい内容だったと思います。

ところで『旧』とある通り旧名古屋ボストン美術館という通称でとおっている建物はいろいろ疑惑のまま大赤字閉館した元美術館で現在美術棟として貸し出し中。一階スペースは改築途中なのか建材で覆われていたのにびっくりしました。
どこかの壁にバンクシーが描いてくれないかなあ。

アバター
2021/02/06 03:12
バンクシーって覆面作家の…
展覧会によくこぎつけられたものです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.