Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


PRODUCE101 JAPAN SEASON2


♦・*:..。♦♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦*゚¨゚・*:..。♦♦*

(〃´・ω)ノ コンバンハ
みかです。

今日は久々にいとこに会えてとても良い1日でしたが
少し色々あって疲れて眠たいので、訪問行けぬまま寝てしまうかもです(;´∀`)
せめてブログだけでも、と思い更新しています

このブログだけはどうしても今日中に書きたいと思っていました!
なんせ、投票期間があと少しでおわってしまうものですから!

皆様、PRODUCE101というオーディション番組はご存知でしょうか?
(以下、本当に簡単に私の知識の範囲内での説明)
もともと韓国のアイドルオーディション番組なのですが、本当に簡単に説明しますと

101人の練習生(アイドルになりたい候補生)がいて、
厳しいトレーナーのレッスンを受けつつ、課題曲や自由曲を
国民プロデューサー(視聴者?オーディションを見ている人達)が評価したり、
「この人応援したい!」っていう人を投票したりして、

まぁ・・・なんやかんややって(説明が面倒くさくなってきた)
最終的に上位何人かがアイドルグループとしてデビューできるという仕組みです。
(回によって人数違うのかな?日本版は11人だけど…本家無知ですみません)

この韓国で行われていたオーディション番組ですが、一昨年、
日本バージョンが行われていました✿
要は!本当に簡単に申し上げますと!色々細かい違いはありますが、
NiziProjectの男かつ日本人だけバージョンだと思ってください!

PRODUCE101を略して、プデュと呼んでいますので、以下プデュと記載していきます。

一昨年初めて行われた日本版プデュでデビューが決まったグループが
「JO1」というグループです。
本当に大人気グループなのでご存知の方もいるのではないでしょうか?

このオーディション番組のシーズン2がもうすぐ始まります!

基本的には101人全員が合宿所に行ってレッスンを受けるのですが、
今年は感染予防を目的としているのか、
放送前から国民プロデューサー(一般人)による投票が始まっています。

(⇒https://produce101.jp/

今回は一人一人、歌やダンスの動画を私たちが自分で見て能力を判断するみたいです。

2021年2月1日~2月10日の投票期間内の投票によって、
番組に出演する60人の練習生が決まるようです。
状況が状況ですので、前回とは違います(;´∀`)

私達の投票で、番組に出演できない人が41人も出てきてしまうのです。
いや~~~酷や~~。。。。
応援してても票が足りなかったら番組で見れずに終わっちゃうもんなぁ、、

あと4日ほどで投票期間が終わってしまいます。
私もほぼ毎日(1日だけ忘れたけれど)11人を選んで投票しています
ちなみに私の1pick(推し)は後藤 威尊(ごとう たける)くんです
(⇒https://produce101.jp/profile/034_gototakeru

この番組の良さは、オーディション番組ならではの人の成長が見れるところです

本当にトレーナーの先生方はほとんど厳しい方ですが、愛があります。
厳しいことを言われながらも夢に向かって頑張る練習生の姿に
私も頑張ろうとか前を向こうと思えます(*'U`*)

本当に面白い番組です。見れば見るほど応援したい気持ちが強くなります。


そして友達とあーだこーだ言いながら盛り上がるのがひたすら楽しいw(本音はここ)

また番組が始まったら感想とかを書いていこうかなぁと思います
とりあえず残り少ない投票期間内で、色々な練習生の動画を見つつ
わたしも11人投票していきますo(*'▽'*)/☆゚’


気になった方はぜひ!チラ見でも!番組紹介はこちらです!(笑)
(⇒https://produce101.jp/program/
ハマってる方いたらぜひ1pickを教えてください。一緒に盛り上がりましょう~(*´ー`*)

長くなっちゃった、すみません(;´∀`)今日はここまでで。
読んで下さりありがとうございますおやすみなさい!

♦・*:..。♦♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦*゚¨゚・*:..。♦♦*




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.