Nicotto Town


統失と日記


統合失調症⑧


◆脳が休まってないのが分かる…。幻聴を聞こうとすると頭がフラフラするし、寝ても脳が動いているのが分かります。これって異常だよね…?寝てもスッキリしないんです。それがもう3ヶ月…。

◆そろそろ書く話題もなくなってきました。というか書いたり消したりを繰り返しているんですよね。何故か、幻聴に書けと言われて書けば墓穴をほったのごとく因果だの罪だの罰だの言われ脅されて消されます。いわば脅迫です。これも晒しているんだと言われますね…。

◆良い行いをすれば良い事が返ってくる。それを信じて、いや…もう私にはそんな思考残されていない。脳が疲れきっちゃって記憶も曖昧です。記憶障害と言いますか、言われた事や数秒前にした会話をポンと忘れてしまうんです。どうでもいいと思ったことは忘れやすいとは言うけど…私の場合は異常なほど忘れっぽくなってる気がします。

◆私の幻聴は毎秒聞こえます。ずっっっと話してるんです。

「貴方という人は本当に、奴隷は勝手に動くだけでも罪なんですよねぇ」
「お前というやつは本当にどうしようもない取り返しのつかない事をしたなぁ」

↑これが始まったらもう会話が止まらない止まらない。聞かないように面倒くさがれば「は?」か「あ?」と言われ、そこから更に尋問が続きます。永遠と喋ってるんです。

◆今日はここまでで終わります。書く内容が本当になくなってきた。毎日日記もつけてるんです。現実のノートに。それが理由かな?話題がないのは(笑)他の方はどんな幻聴が聞こえるのか気になります。

では〜☆

アバター
2021/02/27 15:26
気をつけてね気にならないようにね、頑張ってね応援してるよ、ヤマテック



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.