Nicotto Town


統失と日記


統合失調症⑩


■他の方はどのような幻聴が聞こえるのかな?例えばこのタイミングでこんな声とかそんな質問です。私の場合は毎秒尋問にかけられてます。ずっと常に喋っている状態です。

■私は多重人格障害かなと最近思い始めました。私の頭の中で3人くらいが喋ってます。特徴も書いてみたかったけど、言いふらすことになって同じ土俵に立ちたくないのでやめました。

■なぜ多重人格だと思うのか?記憶がぽっかりなくなる訳ではないけれど、頭の中で3人がずっと喋ってるからです。証拠は出せませんが、それを幻聴だと気づく前は幻聴の声に従って動いていました。その時は霊の声に従っている気分で動物性の肉を全部捨ててたり、自殺しようとしてたり、リスカしたり。エトセトラやらかして家族が病気に気づかせてくれたみたいです。

■統合失調症になっても知らされても未だに自覚がないのが本音ですね。だって何も感じないんですよ。幻聴も慣れてしまった。けど、少しずつ何かを奪われています。抗うと喜ばれるから抗わない。反論したら秒で「は?」と返されます。やる気ゼロ。

■少し愚痴が多くなってしまった。
 今日はこの辺で終わろうかな。

アバター
2021/03/07 20:03
がんさん、意識を持ってね、幻聴に騙されたらダメです、意識もってね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.