Nicotto Town


統失と日記


統合失調症⑫


■発症してお薬2つ飲んで声も今では耳を澄まさないと聞こえない所まで小さくなりました。相変わらず私が何やっても罪だと言われ、どんな返事しても「は?」と逆ギレされます。悪魔ってこんな生き物だそうです。

■これは記録ですゆえ。統合失調症にも種類があるんですかね?わたしの場合頭の奥から聞こえます。しかも映像(妄想)付き。これを書くことによってお前は我々を晒しているんだと言います。記録ですよ、記録。(うんざりしている)

■私は現実でも日記をつけています。内容の殆どが守護霊さん関係。もういないのに命乞いしているんです。最近は書くこともなくなってきたなぁ。多分書かせていた魔物が飽きたからそうしてるんでしょう。という考えが駄目だと父に言われました。

■統合失調症は完治するのは難しいと聞いたのでこれから長い戦いが始まるのかと思うと気落ちしますね。薬で抑えてむすが、私の場合本当に魔物と対話しているんですよ。信じてください!って言ってみた(v´∀`*)イエーイ☆

■笑っても心の底は笑っていない。最近は感情表現が著しく低下しました。何やっても心に響かないんです。喜怒哀楽がなくなったみたいに。これも抑えつけられているor奪われていると思っています。なぜなら私は無知だからです!!(ドドン!)
無知ゆえに幻聴に言われ放題されます。

■さて、最近は書くことがなくなってきました。飽きてきたのかな?

■少しはニコタの事も話しましょう。
 4択クイズのPコインGetできるサービス?あるじゃないですか。
 あれ始めたときからコツコツ貯めてようやく明日で50Pコインになりそうですー♪結構あっと言う間に貯まりましたね(*^^*)
 目標は150Pコインです!頑張るぞ〜!

アバター
2021/03/20 13:51
がんさん、頑張ってね、自分をしっかり持ってね
アバター
2021/03/18 16:34
広場から初めまして。
わたしも統合失調症です。
大変ですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.