Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


桃の花が満開になりました


桃の花が満開になりました(*^^*)

ベランダの鉢植えですがなかなか豪華です、

前回は、咲き始めた桃の花と「蕾」、桂の「芽吹き」や桑の「蕾」や木蓮の蕾」をアップしました。

取り敢えず写真を沢山撮ってしまったので、先ずは桃の花をお楽しみ頂けrと幸いです。
写真の数が多いので他の植物はまた次回に。

くたびれたデジカメも引っ張り出して撮りましたが、モニターが見づらくてアングルも変わり映えせず。
イマイチ写りが悪く面白い写真も撮れてない。
色々と画質調整した拙い写真ではありますが、桃の花を『お花見気分』でお楽しみ頂けたらと思います。

外ブログにて、写真やオリジナルソングやカバーソングを公開しています。
お時間ありましたら覗いてみて下さい。(*^▽^*)

 

▼外ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/d901b89d88dd4df7ef89d03034ac473c

**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹(外に1匹)と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2021/03/30 22:27
★sakuraちゃんへ
私もサボテン類、大好きなんだけど、室内に置けないし(猫7匹もいるから~)、外で管理するのも難しい。
多肉はできれば室内インテリア的に愛でたいよね。
サボテンのお花も可愛いよね。(*^^*)

果樹の種は、一回洗って1~2週間放置してしっかり乾かしてから植えます。
果樹用の土や肥料が売ってるので、それを使ってます。
意外に何でも生えてくるよ~(´艸`*)
アバター
2021/03/30 18:28
へえ~食べたフルーツの種を植えたんだ!!
私もやってみたいw
確かに花なんかは1年終わりだものね わかる!
多肉植物も何年ももつんだよ~いまはまってますw
アバター
2021/03/29 16:24
★デヴォさんへ
にゃはは(≧▽≦)
実はむっつりスケベなんです( *´艸`)
アバター
2021/03/29 14:00
鶏肉や^^;
アバター
2021/03/29 13:23
★デヴォさんへ
ぎゃははヾ(≧▽≦)ノ
多分、肉?
エロい話かと思った。
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
アバター
2021/03/29 00:35
「モモ」も美味いけど「ムネ」の方が安いし好きかな・・・

そっちじゃない??wwwwwwwwwww
アバター
2021/03/28 21:32
★泪ちゃんへ
きれいなだけじゃなくて、生命力と、逞しさを感じるよね。
梨の花もきれいなんだよね~。(≧▽≦)林檎の花も好き。
果樹の花って、好き♡
アバター
2021/03/28 21:30
★重太郎さんへ
そうそう、花桃ではなく、食べる桃です。
今回の木の前に別のを育てたことがあり、2個だけピンポン玉くらいの実がついたことがあり、ちゃんと甘い実でした。
猛暑の年で、盆の帰省で水遣りができなかった為に木を枯らしてしまいました。
その時に、実がなるということを実証済みなので、再び種を発芽させトライして現在に至ってます。
(農業研究所みたい。笑)
私も硬めの桃の方が好きです。(*^^*)
アバター
2021/03/28 21:13
桃とか林檎とか、果実のなる素質を持つ花は、生命力が違うね。
アバター
2021/03/28 20:23
桃は、花桃ではないのですね 食える楽しみがあるんだ
今年の収穫に期待ですね 柔い桃より硬い桃のほうが美味いと思うのですが
リンゴみたいにカリッと歯ごたえよく食ってみたいです
アバター
2021/03/28 18:00
★sakuraちゃんへ
最初はチューリップやミニ薔薇とかを育ててたんだけど、1年で終わってしまうのが物足りず、料理に使えるハーブやミニトマト、時に小玉スイカなどをプランター並べて育ててました。
でも1年で終わるのが寂しく、そのうち食べたフルーツの種(桃、枇杷、柿、文旦)を植木鉢にポイっと。
そしたら芽が出て、順調に育ち、3年目に桃が初開花。(本当に桃栗3年、柿8年なんだね。)
5年目?桃は満開。未だ実はつけてませんが、今年は実をみたいものです。(*^^*)
アバター
2021/03/28 17:35
ももの花鮮やかなピンク色できれいで癒されますね
ベランダで鉢植えとはびっくりです@@
うちのベランダは多肉植物の小物ばかりなので全然ちがいますねw
アバター
2021/03/28 15:27
★セカンドさんへ
セカンドさんもピンクが好き?楽しんで貰えて嬉しいです。
私もピンク、好きです。(*^^*)

>遠くから見るとピンクの雲みたいですよね
桜より色が濃いから、又違う感動がありそう。
桃源郷のイメージですね。
想像するとメルヘンチックな光景です。(*^^*)
アバター
2021/03/28 15:23
★おのさんへ
腕で囲えるくらいのサイズの鉢植えで、丈も1.5位ですが、なかなか見事に咲き、目を楽しませてくれてます。

>スマホよりデジカメの方が綺麗で面白く撮れている
正にそこだと思います。
私も、デジカメの写真の方が色んな風合いがあって面白みがあるように思います。
アバター
2021/03/28 15:17
★ひでちゃんへ
桜は毎年咲くし、今年くらいはネットの名所の動画を皆で共有しながらリモート吞み会でいいじゃんって思うんだけど、ダメなのかしらね?
それに、バカ騒ぎしてる人達って、桜なんか見てないでしょ。(^▽^;)

何にしても、この混沌から早く抜け出したいものですね。
アバター
2021/03/28 15:10
★きゅんちゃんへ
おお~、きゅんちゃんも桃の花が好きでよかった。
私も大好きです。
色がたまらん。(*^^*)
結構香りもしてます。
アバター
2021/03/28 12:45
そうですね
デジカメのほうが良い感じかも

春ですね
ピンク好きとしては満足^^

桃の花って山梨あたりの桃畑?では
遠くから見るとピンクの雲みたいですよね

アバター
2021/03/28 09:26
満開のお花、綺麗ですね。
私はスマホよりデジカメの方が綺麗で面白く撮れている気がしましたよ^^
アバター
2021/03/28 02:07
在宅ワークだと桜を見る機会が(笑)

あまりよくないかも
アバター
2021/03/28 01:50
もも(〃∇〃)彡もものはな〜すき



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.