Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


マリーゴールド あいみょん 歌ってみた



https://www.youtube.com/watch?v=BZKXjNk1oMY

「歌ってみた」を始めた頃、YouTubeにアップしたけど、
殆どエコーやリバーブ処理もわからずだったので、シャリシャリのしょぼしょぼ。
時が経ち、ちょっとは私も賢くなって多少オケとのバランス処理もできるようになり(と言っても未だによくわからない)、前よりはよくなったかなあと、画像と歌詞付で再アップしました。

宅録には変わりなく、カサカサの声ですが、聴いて貰えたら嬉しいです。


外ブログ記事▼
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/ca2b531a0886c1458f1f97cafb4bf7ca


外ブログにて、写真やにゃんこやオリジナルソングやカバーソングを公開しています。
お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)

 

**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2021/05/05 21:40
★おのさんへ
お聴き下さりありがとうございます。
最近は素人さんでも、マイクや録音環境をしっかり整えてYouTubeにアップされてる方が増えて来ましたね。
うちは猫が走り回る狭小アパートだから、録音スペースも時間も確保するのが難しいです。
でも立派な器材があってもあまりちゃんと活用できてない人も多く、それを思えば自分的には十分補えてるかなと思っています。
後は私自身の力量次第かもしれません。(*^^*)
限られた中での歌録ですが「十分良い声」と言って貰えてすごく嬉しいです。
ありがとうございます。
アバター
2021/05/05 13:43
あいみょんさんの曲はあまりしらなくて
何となく聞いたことあると思うぐらいですが、良かったです。
十分よい声でしたが宅録でなかったらもっと良かったのでしょうね。
アバター
2021/04/21 21:01
★泪ちゃんへ
あらら、嬉しい困りごと(⋈◍>◡<◍)。✧♡
原曲よりノリよく歌ったのも影響してるかな?
夏(8月)に発売されてるけど、花の「マリーゴールド」は春にガーデニング用に出回るから、
今頃の方が馴染むかもね。
めっちゃ嬉しいです。
アバター
2021/04/21 20:10
今困ってる。
令たんの歌う『マリーゴールド』聴いたら、
それまでけっこう聴いていた曲なのに全くフレーズとか染みなかったのに、
気づくと「むぎわらの~」ってサビ歌ってて、鼻歌うたってて~ 笑
めっちゃくちゃ脳に浸透してるよ~
アバター
2021/04/17 00:05
★.:*みん.:*ちゃんへ
なんて嬉しいコメントを~(´艸`*)
いつも、どんな曲も、自分の持ち歌みたいに歌うにはどう歌おうって、あれやこれや考えてます。
(根本的に、ものまねができないっていうこともありますけどね)
今回、結構、オリジナルみたいとか、持ち歌みたいとかのコメントを頂いたので、感激いっぱい。
みんちゃんからも、とても嬉しい言葉を一杯頂き、ありがとうです。
やる気のモチベーション上がるよ。(*^▽^*)感謝です。♡
アバター
2021/04/16 21:39
こんばんは。
あいみょんとはまた違った 
明るくしっかり地に足がついた令実さんのマリーゴールド
年度始めの忙しい時に聴けて
頑張ろう
って思いました。
しょぼいって令実さんご謙遜されるけれど
令実さんご自身の歌声が
それらを十分にカバーされてると感じます。
どうやったら真似歌じゃなくて
こんな風に自分の歌として歌えるのかなぁ
私は あいみょんより令実さんVerの方が
マリーゴールドは好きです(*´꒳`*)
アバター
2021/04/16 01:55
★蓮華ちゃんへ
>あいみょんも、あまり好きではないけど。
(´艸`*)ふふふ。実は私も。
あいみょんで、覚えたのは唯一この曲だけ。
覚えやすそうだったので、レパートリーを増やそうと思って一昨年の暮れに覚えたの。(*^^*)
最近、園芸コーナーでよく見かけて、色が明るくて可愛いいなあなんて思い、
その流れでふとこの曲を思い出し、アップしました。
気持ち良く聴いて貰えて嬉しいです。(*^▽^*)

虫除けになるっていうね。
子供の頃の記憶だけど、なかなかキツイ臭いにおいがしてた気がします。
今、においはどうなってるのかなあ。今度嗅いでみよう。(^▽^;)
アバター
2021/04/15 23:20
あいみょんも、あまり好きではないけど。
令実さんが歌うのは 耳あたりが良くって好きだな~って思いました。

今年はマリーゴールド多めに植えようと思案中~♪
虫よけになるんだとか・・・?
アバター
2021/04/15 21:04
★セカンドさんへ
近所で咲いてましたか?
緑も黄色も濃くて、鮮やかな色が目を引きますよね。

何気に曲数増えてますね。(*^^*)
歌いたい曲は未だ色々あるけど、なかなか時間がなくて歌い切れてない。
のんびりお付き合い下さい。

ネタが切れたら演歌も歌うかもです。(´艸`*)


アバター
2021/04/15 01:40
近所で咲いていました
色が鮮やかで目立ちますね^^

夏の暑さにも強いみたい
熱々の恋する二人には似合いそう

だんだんレパートリーが増えていきますね
楽しんで歌っている感じ・・・いい感じに聴こえますよ

エスカレートして演歌にチャレンジしたりして^^




アバター
2021/04/14 23:46
★あきさんへ
わ~、嬉しい。♪(´艸`*)
どうぞどうぞ、持ち帰って下さいませ。(*^^*)v
アバター
2021/04/14 21:59
こんばんは^^

コピーして持ち帰りゆっくり聴きますね~!
楽しみです^^
アバター
2021/04/14 21:15
★えーすけさんへ
前は、生録音を伴奏と合わせただけみたいな感じで、ファイルを直に聴く分にはいいけど、YouTubeにアップすると音圧低くて、薄っぺらいシャリシャリした音になっちゃって。
アップするたび、表情付けて歌ってもそれが反映されなくて、音質が録音の歌と違う感じになってがっかりしてました。
毎回試行錯誤の「歌ってみた」なんですが、やっとちょっとエフェクターとかコツを掴んできた。
自分の求める音になって来て、「歌ってみた」の楽しみも増えてきました。(*^^*)

「今はやさしくなれない」気に入ってくれてありがとう。
私もお気に入りなのですが、全くイメージのサウンドバランスにならなくて(ハードにしたいのになんかしょぼい)、欲求不満です。
私の中では未完成状態で、ミックスし直すつもりでいます。
進化した私、今度はイメージ通りの「今はやさしくなれない」をアップできるかと思います。
楽しみに待っててね。(^_-)-☆
アバター
2021/04/14 21:01
★逢良部 優くんへ
聴いてくれてありがとう。(*^^*)
ジブリっぽい?
多分、歌声に変な色気がないからかな?(´艸`*)(色気も欲しいけど)
癒されてくれてありがとう。


アバター
2021/04/14 17:31
いやいや、以前のマリーゴールドも充分よかったですよ~。
色々いじってみたのですねw
そういうのも、できるようになってくると楽しそうですねーw

カバー曲の中では、この曲がおれの中でナンバーワンですw
オリジナルの中では「今はやさしくなれない」が一番好きかなw
アバター
2021/04/14 16:29
いいじゃん~~令ちゃん歌うとジブリみたいな雰囲気になってる~~
癒しね~~
アバター
2021/04/14 01:06
★きゅんちゃんへ
うちでは植えたことはないけど、学校の花壇によく植えられてた。
マリーゴールドって、最近種類も色もいっぱいで、華やかね。

アバター
2021/04/14 01:03
★泪ちゃんへ
画像、綺麗って言って貰えてよかった。
自分の手持ちの写真が、ちょっとイメージと違ってたので、フリー粗材で探したの。
いい感じの画像が見つかって、ラッキーでした。(*^^*)

私も自分の歌を聴いた時に、原曲の設定以上の懐かしい雰囲気を感じちゃいました。
自分で言うのもなんだけど、原曲より、時の流れを感じるよね。(^▽^;)
アバター
2021/04/13 23:54
マリーゴールド。。。(゜。;)彡長いこと育ててないなぁ〜
アバター
2021/04/13 23:49
マリーゴールド、綺麗な画像。
なんだか懐かしくて大切な思い出を歌っているみたいに、
オリジナルよりずっとアダルトな感じに聞こえた。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.