Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


私が尊敬する女性、吉田朱里さんという方


|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんにちわ~♬
みかです。

5日ぶりの更新です。巡回は1週間ぶりでしょうか。徐々に忙しくなってきております。
忙しくなってる・・・と思うんだけどなんかバイトが忙しいんかな(笑)

大学の時間割的には2年に比べたらだいぶ履修科目が減っています。
だから課題もその日のうちにやるようになりましたし(*゚ー゚)
まぁちょっと先週は色々決断しなきゃいけないことがあって悩んでそれどころじゃなくなりましたが。
今日と明日でバイトしつつ片付けたいと思います^^;


有難いことにですね、日々ブログ広場から来て下さる方もいるようで
お気に入りの登録者数もなぜか若干増えています。
色々な方に読んで頂けてとっても嬉しいですが、若干戸惑ってもいます(;´▽`A``ww

楽しんで頂けていれば良いのですが、本当に好き勝手書いているので・・w
ちゃんとした事書いた方がいいのかな~とも思ったんですけど、
そんなの気にしてたら書きにくいので今後も好き勝手書いていきますね( ´ー`)
ただ当たり前ですが、誰かが傷ついたり差別的な発言など倫理的なものには気を付けたいと思います


長くなりました。本題入りまーす(*゚ー゚)


私ね、尊敬する女性とか憧れている女性たくさんいるんです。
芸能人の方がほとんどですが、身近の友達や先輩もとっても尊敬できる子ばかりです✿

たくさんいる尊敬できる女性の中の1人、吉田朱里さんというモデルさんがいます。
モデルさん?でいいんかな、NMB48卒業してから正式な役職は一体・・?w

以下、茶色の文は朱里ちゃんという人の紹介です。(知っている方は飛ばしてください(笑))
一番共有したいのは、本当の本題と文字サイズ大きく書いてあるところからですね

アカリンこと吉田朱里(よしだあかり)ちゃんっていうのは元NMB48の1期生で、
私の記憶だと48グループの中で一番最初にYouTuberになった人です。

今では色々な芸能人の方がYouTuberになっていますけど、
私の知る中では、1番最初にYouTuberになった芸能人は朱里ちゃんなんじゃないかと思います!
1番最初・・・という証拠?は流石に調べきれなかったけど、
彼女のチャンネル開設日は2016年1月17日だったので、かなり最初だと思います。

だって5年前、ここまで芸能界の人達YouTuberじゃなかったよね?!

朱里ちゃんは『女子力おばけ』という別名がつくほどに女子力が高く、
動画の内容も『女子力動画』なだけあって、メイク動画などが最初は多かったです。
メイクもヘアアレンジも上手で、美容にとっても詳しい。
NMB時代は、アイドルのライブでの崩れにくいメイクや前髪のやり方の紹介をしていました✿

私が思う彼女の最大の武器はずばり『プロデュース力』ですね!

YouTubeの女子力動画なんてまさに彼女のプロデュース力によって生まれたもの。
そのプロデュース力はYouTubeのみならず、コスメブランドでも発揮されてますね
BIDOLっていうコスメブランドを朱里ちゃんは立ち上げていて、
もう素晴らしく良すぎるアイシャドウやらリップやらマスカラをプロデュースしています(*´∀`*)
https://www.bidolbrand.com/

一時期、お洋服のブランドも立ち上げていましたね!
そして現在、カラコンもプロデュースしているんだとか・・・?


今でこそ、Rayの専属モデルをやってたりYouTubeでバリバリ活躍する彼女ですが
NMB48の1期生として加入した当初は相当苦労したという話をよく聞きます。
最初っから人気があった、というわけではないのです。

NMB48の1期生といったら山本彩ちゃんだったり渡辺美優紀ちゃんだったり
所謂さやみるきーっていう人気メンバーがたくさんいたりして。
YouTubeを始めたりするまでは、AKB選抜総選挙とかの順位も下の方でした。

でもね、彼女は努力して努力して、総選挙とかでもついに16位、14位っていう
選抜入りを果たしているわけです。

(以下、本当の本題!!!w)

自分が努力で生み出した結果を、ちゃんと自信に変えている女性だなぁと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=ScoQaMvIAuc

この動画は3時間に及ぶYouTubeのライブ配信のアーカイブですが、
朱里ちゃんの誕生日当日、NMB48の全メンバーの悩みを解決していく生配信でした。
(彼女はこの動画の最後に卒業を発表して、去年の年末にNMB48を卒業しました。)

すごくない?自分の誕生日の日に、全メンバーの悩みに答えていくって・・・

しかもね、ほんとにいいアドバイス。苦労してきた朱里ちゃんだからこそ言える名言が数々。
2つ紹介しましょう。(このアドバイスを共有したかった)

新しいことがしたいけど不安になって一歩を踏み出せない・・といった悩みには
(動画で言うと、1:18:48 頃。山田寿々ちゃんの悩みに対して)

『考えたらあかん。失敗したらどうしようって最初に思うんやろ?
最初に嫌な事考えたら絶対続かへんから、楽しい未来だけを描き。
やらずに踏み出せませんでしたってなったら、ここから得られてた失敗も成功も
何も得れずやめてんねんで。めっちゃもったいなくない?』

ハッとさせられたよね~~、私も新しい事やりたいけど不安になってやめるタイプなので。

自信のつけ方が知りたい・・・といった悩みには
(動画で言うと 1:11:57 頃。新澤菜央ちゃんの悩みに対して)

『自信は無理やりつくものでもないというか。
結果が自信になるから、結果が出るまで頑張れ!これが自信につながるから。』

これはやっぱり朱里ちゃんだからこそ言えるんだろうなぁという名言。

朱里ちゃんは確実に結果を出しているから、やっぱり自信があるように見えて
そこが本当に魅力的で素敵な女性です。
私もちゃんと結果出せるようにもっともっと頑張らないと、とこれを聞いて思いました(*'-'*)


書いてるうちに長くなってしまったので、本当の本題という目印を入れましたw
私にとっては結構衝撃を受けたというか、影響された言葉なので共有します✿

こんな風に素敵な女性になりたいので、もっと努力していこうと思います(^_-)-☆
とりあえずやりたいことを諦めないようにしよう~!!

これを読んでる方に少しでも吉田朱里ちゃんという人を知ってもらえたら嬉しいです♪♪

長くなってしまって申し訳ないです。

読んで下さりありがとうございます(♡◡‿◡)

アバター
2021/04/21 23:25
しんさん>
コメントありがとうございます(✿◡‿◡)
ほんとですよね!誰もやらなかったことをやって、彼女の個性を活かしましたね
後輩一人一人をよく見ているなぁと思います、、素敵な先輩!
アバター
2021/04/21 11:11
アカリンは本当にすごいと思う。
2トップとはまた違う個性を活かして、独自のポジションを確立した。
人望も厚く、NMBのラジオ番組でも仕切るのがとても上手い。
若いのに大した子だなと俺も感心しています。
アバター
2021/04/20 09:38
hideさん>
コメントありがとうございます(✿◡‿◡)
いつもオススメしたもの見てくれてとっても嬉しいです!
アカリンの部屋も見て下さったんですね!!知らない方から見ても名言で溢れているなぁと思いますよね。。
今後もきっと活躍してくれると思います(*´∀`*)
アバター
2021/04/20 09:36
六二虎さん>
コメントありがとうございます(✿◡‿◡)
握手会行ったんですか!!!めちゃめちゃ羨ましいです!!!!w
1期2期本当に強かったですね。最近卒業した村瀬紗英ちゃんも好きでした。
そうだったんですね!NMB推し仲間見つけられて嬉しいです☆彡また書きます^^*
アバター
2021/04/18 00:15
こんばんは、こちらこそコメントありがとうございます!ついついいいね押してしまいました♪
NMB好きです♡推しメンは他にいるんですが、私もアカリンのことは尊敬しています(*´ω`*)
プロフ拝見ありがとうございます!
おおお!気が合いますね〜木曜8時いいですよね。捜査一課長撮り溜めしててまだ見れてません(;ω;)
アバター
2021/04/17 23:14
ブログ更新お疲れ様です☆
毎回、自分の知らない分野の話題に興味深々です
今後も好き勝手な話題、楽しみにしてます

アカリンの部屋、早速みました
言葉の宝石箱ですね
将来、いろんな分野に期待大です(^▽^)/
アバター
2021/04/17 22:38
( ^ω^)おっ NMBネタですね。キタ――(゚∀゚)――!!
吉田朱里さんには一度握手してもらったことがあります。(´・ω`・)エッ?
みかさんも書かれてますが、さや姉、みるきー、なな、まーちゅん、けいっち、みるるん他、
NMBの初期...1期2期のメンバーは個性の強いメンバーが多くて見ごたえありましたね。
小生、大阪出身と言うのもあるのですが、48グループではNMB推しで今でも大好きなんです。
またNMBネタ期待してます(`・ω・´)シャキーン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.