Nicotto Town



タイムトラベラーズ

わたしが空を飛んだのは2年前
あなたと

急に体が軽くなり
気が付いたら手をつないだまま空にいた

鳥が飛んでいた
すぐ隣に

大きく羽ばたきながら
私たちにいった

見慣れない方ね
しかしきれいな羽だこと

見ると
二人とも鳥になっていた

上を見るとどこまでも続く青い空
お日様がにこやかに笑っていた

恐る恐る下を見た
赤や黄色のお花畑の中央に小さな川が流れていた

魚釣りをしている人がいた
あれは父だ

その周りを走り回る子供
それはわたしだ

少し離れた小道をバスケットを持って歩いてくる人
あれは母だ

バスケットの中にはサンドイッチ
そうだ昔ここでピクニックをしたんだ

わたしは今
空を飛んでいる

彼と二人で
これからもずっと

小さなわたしが手を振っている
わたしたちに

思い出したあの時のことを
あのきれいな鳥はわたしたちだったのだ

わたしたちは飛んでいく
どこまでも

振り返ると
あの景色は次第に小さくなり消えて行った

時の中をわたしたちは飛ぶ
鳥となって

新しく着地をする場所を求めて
夢の時間の中を


やはり空を飛んでみたいな
今回の書き物は暗くないと思います^^

いい天気だし
風も爽やかだし・・・














アバター
2021/07/29 00:00
土山 七海 様

空を歩くって素敵です
自分は飛ぶことしか頭に浮かびませんでした

自分の家が空に浮かんでいたり
そう犬を連れて空の散歩も出来る

電車が空を走っている
夜行列車は空を飛ぶ・・・

さてお星さまはどうなるのでしょう
やはり私たちと一緒に空に瞬いている

お星さまとお友達になれるチャンスが!

いろいろと想像しちゃいます^^

アバター
2021/07/28 23:05
子供の頃、地面と空が反対になって、地面が空で空が地面になって空を歩けたら楽しいだろうなと考えたことがあります。
アバター
2021/05/04 01:36
奈柚 様

そうそう空を飛びながら昔の自分を見てみたい

そう言えば子供のころ
上から誰かに見られているような気がした・・・なんて

学校から帰ると
外で遊びまわっていました

タイムマシンって出来ないのかな
ドラえもんを探せ?
アバター
2021/05/03 12:48
昔の自分を空から見れたら…

今と変わらず能天気な娘が見えるだろうな…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.