Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


デパコス赤リップの威力(?)で背伸びしたいお年頃



゚:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪
みかです。

ブログの更新は一週間ぶりぐらいでしょうか!なかなか思うように時間が作れず、
巡回も全然行けてなくてすみません。相変わらず時間の作り方はへたっぴすぎます><
結局課題がいくつも溜まる始末。。情けないな~><バイトは言い訳にできないですね

ほんとは作ろうと思えばいくらでも時間作れるのにダラダラしている私が悪いのです(;´▽`A``

緊急事態宣言がまた明日から発令されてしまいます。

百貨店やデパートも休業になってしまうということで、今日は大混雑したなんてニュースも
耳にしました。USJも混んだらしいね。まぁそうなっちゃう、、のかな。
USJはまだわかるけど、私は普段からネットショッピング人間なので百貨店休業は
私自身の生活にそこまで影響しません✿ZOZOTOWN大好き(^O^)w

と・・・・思っていたんですけど。
デパートや百貨店で、BAさんにお願いしてちょっと試させてもらうのも良いのよね(ここから本題ね)


皆様、デパコスとは何かご存知ですか。お化粧する女性はまぁわかるでしょうかね。

この何言ってるのかよくわかんないブログタイトルにもありますね『デパコス』w
●デパコス…デパートコスメの略。百貨店やデパートのコスメカウンターに並んでいる高級化粧品。

CHANELとかDiorとかYSLとか代表的なブランドたくさんありますね(*'-')

やっぱりお高くてちょっと手が出しにくいデパコスなんですけど、
だからこそず~~っと憧れていたんです、高校生の時から( ´▽`)❤

実は去年の夏頃、成人式のためにファンデーションは割と良いブランドで買いました。
ちゃんとデパコス。ローラメルシエのクッションファンデ。
一応デパコスは買ったけど、それ以上に踏み出せる勇気はなくて
リップとかはまだ私には早いんじゃないか~??と思っていたかつて19歳だった私。

それがついに、二十歳を既に超えていた今年の2月にデビューしたんですよ~o(*'▽'*)/☆゚’
初めてデパコスのリップを一本買ったの!もうそれはドキドキでした(大袈裟)

コスメカウンターで3時間も居座って、最初の一本をどれにするか悩みました(笑)
ずっと買うのが夢だったデパコスのリップの最初の一本目ですよ!悩みに悩んで!


まだ早いのでは・・と謎に勇気が出なかった私が踏み出したきっかけは
「ただただ大人っぽくなりたい」という気持ちでした(´ー`)
もう2年くらい会えてない人とやっと会えるんです、大人っぽくなったねくらいは言われたい(笑)

デパコスのリップだけじゃもちろん大人にはなれませんけど、
意識は変わるんじゃないかなぁと思って。なんか気合は入るのよ(?)
このリップに似合う素敵な女性になるぞ~~!という意識になります(*゚ー゚)


そんな私が一番最初に買ったのはDiorのマキシマイザー。

そして!この前!今週の話ですけども!

ついにCHANELのリップに手を出しまして()

CHANELの!しかも!赤リップ!

前に『全頭ブリーチと赤リップ』というブログを2回ほどあげていますけれど、
全頭ブリーチは3月に叶えまして、ようやく赤リップを買ったので夢が叶いました✿

CHANELのルージュココブルーム120番。私が買った品番(誰が気になんねん)

もうほんっとにほんっとに可愛くて。Diorのマキシマイザー買った時もそうだったんだけど
ず~っと眺めちゃう!wあ~~素敵なリップや~~と嬉しくて気分が上がります(*´∀`*)

それと同時にもっと頑張るぞ~!というモチベアップにもなりますヾ(。◠‿◠。✿)ノ

リップ一本二本見ただけでモチベ上がるなんて単純!と思うかもしれません。
良いのです。それが私だし。だって気分は上がるし、何より楽しいし(*゚ー゚)

私はプチプラの安くて、でも良い!っていうコスメも大好きだけれど、
デパコスのちょっといい女っていう意識にさせてくれるコスメも大好きだなぁと思います

だから、デパコスに憧れている私みたいな人とか、ほんのちょっとのきっかけと
自分への贅沢なご褒美として踏み出すのも良いかもしれませんね(*´ー`*)ーЭ
(まぁ、自粛始まっちゃうからちゃんと買うなら百貨店再開してからのがいいかもだけど)

しばらくは見るたびにテンション上がるリップでもっともっと素敵な女性を目指します
デパコス赤リップ(というよりシャネル赤リップ?w)の威力半端ないですね!❤

というブログ(◕. ◡。)wなんだこのブログはww勢いで書き終えた感想は「なんだこれ」ですw
中身外身ともに素敵な女性になる道のりはまだまだあり得んくらい遠いですね(?)

長くなってしまいました。ここまで読んで下さりありがとうございます✿
明日もバイト頑張ります~!

アバター
2021/05/02 13:53
ミヤさん>
コメントありがとうございます(✿◡‿◡)
お子さん1人暮らしなんですか!すごい!私は実家に甘えっぱなしですw
私も大学生なりたての頃は全然おしゃれとは無縁で周りがキラキラして見えました。。
今はそれなりに楽しめるようになりましたが、どんどん磨いていきたいです✿
嬉しいお言葉をありがとうございます^^*
アバター
2021/05/02 12:20
私の子供も4月から念願の大学生になりました。
でもおしゃれには縁遠い生活をしていたので
戸惑いの日々を送ってることと思います。
(一人暮らしをしてるのです。)
だから日向坂同様みかさんの日記、勉強になります。
というか私自身とても刺激になります( *´艸`)
アバター
2021/04/28 13:01
しんさん>
コメントありがとうございます(✿◡‿◡)
そうなんです!普段使っている安いものもいいけれど、少し良いものを付けた日は
自信に繋がったりします(*´∀`*)
毎日研究します!笑
アバター
2021/04/24 20:43
デパコスデビューおめでとう!
化粧品のことはよく分からないけど、女の人ってメイクに何を使うかで
本人のテンションがずいぶん変わるよね。きっといい物を使っていると
自信が表情にも出るんだろうな。
あかりん動画でさらに研究だ!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.