Nicotto Town


統失と日記


統合失調症14

■統合失調症を発症して5ヶ月が経つ。前みたいな「他人と話したい」欲がなくなりました。これも幻聴が奪ったと言います。

■私の幻覚?幻視?は、

小さい子どもの魔物、
ゲームキャラの魔物モデル、
ポニーテールの女性、
ロング髪の女性

…です。全員私の事を敵視しているため、陥れるような事しか言ってきません。「お前は俺たちに記憶を覗き見される運命にあるんだよ」「ゲームに依存させているんだよ」と言ってきます。

■幻聴は幻聴だと思わせる事も可能です。逆に言えば本物の魔物と思い込ませる事も可能なのです。幻聴を自覚できない理由はそれかもしれません。

■最近家出しました。理由は「何となく独りでいたくなった」「無性に死にたくなった」からです。結果家族や警察まで出動することになり多大な迷惑をかけることになりました。ごめんね。

■今は車の免許を取りに行きますが、終わったら入院する事も考えてます。本当に最近は死にたいと思う時があります。しかもそれ幻聴が死にたいと思わせているみたいです。意味が分からん。

■以上、近況報告でした。

アバター
2021/05/16 14:04
がんさん、心をしっかりね、お体大事にね、頑張ってください



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.