Nicotto Town


人に優しく。


急を要する


「自分の愛するものから離れさせるなんて値打ちのあるものは、この世になんにもありゃしない。しかもそれでいて、僕もやっぱりそこから離れてるんだ、なぜという理由もわからずに」

彼はまたぐったりクッションにもたれた。

「これは一つの事実だし、つまりそれだけのことだ」と、彼は疲れ切った調子でいった。

「まあ、そのまま記録しておいて、それから引き出される結論だけを採りあげようじゃないですか」

「どういう結論です?」と、ランベールは尋ねた。

「そうですね」と、リウーはいった。

「人間は、同時に治療したり、わかったりはできないんですからね。それなら、できるだけ早く治療するってことですよ。このほうが急を要することです」





ー 『ペスト』アルベール・カミュ ー




 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.