Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ずっとこのまま (オリジナル)


オリジナルです。
新チャンネルにアップしました。
動画もワイドサイズに作り直しました。

聴いて頂けると嬉しいです。(*^^*)

https://www.youtube.com/watch?v=Nt9FYHTEkbU


作詞作曲・歌 Ichii(令実)
編曲 char312

『ずっとこのまま』

乗るはずだった電車見送った
「今日は歩きたいの」なんて
そんなわがまま言ったけど
わたしの心をやさしく包んで
あなたは家まで送ってくれた

泣いてしまうと思ったのに
肩にかかったあなたの腕
零れるはずの涙さえも
素直になれない 空しいほど

ずっとこのままわたしを逃がさないで
今はこの心もあなたと同じ 


揺れる夕闇 時を刻む街
いつか離れて行くなんて
灯る明かりが瞳(め)に沁みる
冷たい夜と遠のく電車と
最後の笑顔がわたしを包む

泣いてしまうと思ったのに
額に熱くあなたの息
零れるはずの涙さえも
素直になれない 悲しいほど

ずっとこのままわたしを逃がさないで
今はこの心もあなたと同じ
ずっとこのままわたしを逃がさないで
今はこの心もあなたと同じ


外ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/83f0e71bc97afb1202bac8fe323b4a64

お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)

**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2


アバター
2021/08/18 23:53
★夏夕空さんへ
ご試聴ありがとうございます。(*^^*)
この曲の音域は、正に、私が一番歌いやすい音域だと思います。
私の音域って、楽器にはすごく演奏しずらい音域なの。
(#がいっぱいつくとか、低すぎてベース音がないとか)
この曲はヴォーカルも楽器演奏も、良い範囲に収まった形ですね。
こういう曲、これからもっと増やしたいです。

>私の中でNO1の曲ですよ!!^^
めっちゃ、嬉しいです。(*^^*)ありがとうございます。
アバター
2021/08/18 23:41
★.:*みん.:*ちゃんへ
ご試聴ありがとうございます。(*^^*)
この曲は最初に伴奏を貰った時は4ピースバンドのの演奏の感じで、パーカッションでなくドラムだったし、ベースの音も普通の指弾きでシンプルだったの。
パーカッションの太鼓の音色選びは難しかったです。
色々話し合いして最終的にこうなりました。
期待通りの音色を充ててくるchar312さん、流石です。(^_-)-☆

画像は撮り鉄char312さんと息子さんが撮影したものです。
いい写真を沢山撮影してたので使わせて貰ったのですが、
楽しんで貰えて、曲も気に入って貰えて嬉しいです。(*^^*)
アバター
2021/08/18 23:21
★あきちゃんへ
わ~い、いらっしゃい。(*^^*)
お持ち帰り、ありがとう。
ゆっくり聴いてね。(^_-)-☆
アバター
2021/08/18 20:42
これは!!
令実さんにぴったりな曲なんじゃないですか?
歌いやすくなかったですか?
聴いていてすごくしっくりきましたね!!
私の中でNO1の曲ですよ!!^^
バラードとか令実さんに合うと思いますね~ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2021/08/18 20:28
拝聴させていただきました(*・ω・)*_ _)ペコリ

ちょうど季節にぴったりな感じですね。
ゆったりしたリズムが心地よいです。
画像もきれい。
夏の終わりはいつもなぜか ちょっと寂しくなります。

このパーカス 実際自分で音を作るっていったら難しそう。
ギターと音の追いかけっこをしてるみたいで
大人っぽくていいですね。
後ろ髪を引かれつつ でも季節だけ 時間だけが進んでいく感じが
とてもよく出ていると思いました。

この曲 とっても好きです。
Breath すごいですね(*´꒳`*)
アバター
2021/08/18 19:49
こんばんは^^

お持ち帰りして片付け済んだら
ゆっくり聴かせて頂きますね^^
アバター
2021/08/17 09:34
★ゆ~。さんへ
初めまして。お越し下さり、ご視聴ありがとうございます。(*^^*)
すっごく良かったとの嬉しい感想に感謝です。
ゆ~。さんも音楽を作られてるんですか?
宜しければ今後ともどうぞ宜しくお願いします。
アバター
2021/08/17 09:32
★セカンドさんへ
「ずっとこのまま」気に入って貰えて嬉しいです。(*^^*)
char312さんと息子さんが鉄道ファンで、いい写真を撮るので、難しい画像探しをすることもなく、
曲にピッタリの映像もできたと私も満足してる作品です。
サウンドの音色も随分色々話し合って作って、最終的に「これ!」というところに落ちつきました。
トータル的にも満足してる作品なので、楽しんで貰えて光栄です。
アバター
2021/08/17 07:49
聞かせてもらいましたー♪
すっごく良かったです!
僕には出来ないアレンジなので羨ましかったりですw
またアップしたら聞きにきます!
アバター
2021/08/17 01:32
そうそう西武池袋線の飯能行&清瀬行電車が写っている^^

それよりこの曲と歌詞は好きですね
多分一番好きかも

なんか思い入れがある感じで・・・

画像もバッチリです





アバター
2021/08/17 00:16
★アヴィちゃんへ
試聴ありがとう。(*^^*)
char312さんと息子さん、鉄道マニアで、めっちゃ電車の写真を撮ってます。
いい写真が沢山あったので、曲の雰囲気に合わせて色彩調整してますが、沢山活用しました。
楽しんで貰えて嬉しいです。(´艸`*)
アバター
2021/08/17 00:09
★デヴォさんへ
聴いてくれてありがとう。
確か、最初はこういうギターの音じゃなかったし、ギターの音色や他の楽器の音等も、色々試してこれに落ち着いたと思います。
電車の写真はchar312 さんの撮影したものを使わせて貰いました。
昔はこの辺が生活圏だったらしい。(*^^*)
アバター
2021/08/16 23:56
画像に魅入られました。
集めるのは大変だろうとお察しします。
西武101系。
都会でもなく田舎でもなく、古くもなく、新しくもない。
そういうところが味わい深くていいですね。
アバター
2021/08/16 23:22
あっちにもコメしたけど、クリーンなギターと都営新宿線??がいい味出してるよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.