Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


神妙天(オリジナル)

世の中の邪気を祓いたまえ!!


今回は相方char312さんの作詞作曲の曲を歌いました。
キーが低めでしたが、char312さんのギター及びアレンジのサウンドを尊重し、原曲キー+1オクターブ上のコーラスで対応しました。
王道Rockのアレンジとギターサウンドで皆様の鬱憤を晴らして頂ければ最高に嬉しく思います。
動画編集は、ぶり返した猛暑に涼し気なホラーテイストもIchiiの独断で若干添えておきます。(^_-)-☆


神妙天 /Breath オリジナル
https://www.youtube.com/watch?v=VapBLaJAqmc

作詞・作曲・編曲 char312 / 歌・コーラス Ichii


【神妙天】
作詞・作曲・編曲 char312
歌・コーラス Ichii

森に風駆けて 騒めく朝に
授かりし 新しき命
眩いほど 彼方から 射し込みよる光に
貶めようとす 影感じ離れ
暗闇で 蠢いた邪気
迷いなく かわしたら 血の池に堕ちるさ
邪悪な餓鬼たちに 神妙天の声
孤独な業を経て 宇宙の中へ

流されゆく おのれどもの心地
迷らへば おのれの意思 ゆくすゑまで貫くべき
神妙天を 唱えたらば
時を超え今に 語り氏夢

神妙天を 唱えたらば
目の前の霧晴れ 進みゆくべし

外ブログ、お時間ありましたら。(*^^*)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/1996dfcb3c6fe3e14bfa74bd51398a75


アバター
2021/09/12 02:55
おこんばんは☆やっと聴けました(^^ゞ
制作されるのに随分とご苦労されましたでしょう。
今時にぴったりな楽曲ですね(o^―^o)ニコ
アバター
2021/09/06 00:36
★.:*みん.:*ちゃんへ
みんちゃん、こういう曲も好きでよかったです。
char312さんは曲先行で作るから、サウンドは完成されて、ギターもカッコイイですよね。
今回はガッツリしたロック、Breathは癒し系の音楽とそうじゃない音楽が両極にあるので、癒し系で聴いて下さる方は、苦手って思うかもしれないなあといつもハラハラしながら曲を発表してます。(^^;)
歌は低いとドスが効く声だから、あまりおどろおどろしくならないように歌いました。
青い蝶の画像は私も気に入ってます。
画像は探すのが大変でした。(*^^*)
楽しんで貰えて、いつもステキなコメントをありがとうです。
アバター
2021/09/05 21:56
こういうメロディ大好きです(*´꒳`*)
半音下がって 1音下がって
半音上がって 1音上がって みたいな
♪ ゲ ゲ ゲゲゲのゲ~ ♪のような(笑)
呪文みたいで怪しく魅力的です。
でもゆっくり歌うのって音程がずれそうで
ずれないReimyさん これがまた階段を落ちそうで落ちないみたいに
目が離せなく 耳が離れなくなります。
青い蝶々 とてもきれいですね。
ギターも複数使い分けていらっしゃるのでしょうか
不協和音や唸りも不気味な迫力を増して良いですね。
ギターとじりじり迫るReimyさんのボーカル
新天地を見させていただいたようで
いつも止まることのないお二人 すごいです(*´꒳`*)
アバター
2021/09/04 19:50
★アヴィちゃんへ
私のお友達に「るぅ」さんがおりまして、多分1度くらい間違えて「るう」を訪れた気がします。
まだ「令実」になる前だったと思います。(^^;)
時間できたら伺ってみたいと思います。(*^^*)
アバター
2021/09/03 13:50
季節柄お体お大事に。
ぼうぼうさんのことはお気になさらず。
代ってこちらはなんの気兼ねもなく、読み逃げ完全OKの
るうさんの小説です。挨拶、感想、足跡消し、一切不要
です。私のもう一人のママのようなひと。実際この人に
預けられていた時期が存在します。
Role modelの一人です。
ゆとりが出来たら訪れてみて下さい。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=310324&aid=62485861
アバター
2021/09/03 00:16
★アヴィちゃんへ
アヴィちゃん、次は小説ですか?
おススメ頂いた方のところ、何話か読んだのですが、ちゃんと挨拶してから続きをと思うも、その後時間がなくてお伺いできないままです。
アヴィちゃんとこも伺えなくてすみません。(◞‸◟)
ぶんしょうをさらさら書けるってすごいよ。
私なんか何回も読み直して、さっぱり前に進まないの^^;
近未来の人類の末路、、、気になる。
完成したら読みに行くよ。(^_-)-☆

ほんと、今やること多くて…倍の時間がほしいよ~~( ;∀;)
私のこと、忘れないでね~~
アバター
2021/09/03 00:02
夏の句大賞への応募が一段落したので、私の自作処女小説「もしくは楽園」の
続編に取り掛かりました。
近未来の人類の末路を描いています。
でも、構想を一つひとつ文字に置き換えて行く作業は思った以上に困難です。
こういった作業を難なくこなす能力を持った人を小説家と呼ぶのでしょうね。

アバター
2021/08/30 21:53
★紅之蘭ちゃんへ
嬉しい~(´艸`*)
視聴して下さりありがとう。
カッコよかったとのコメント、とっても嬉しいです。
アバター
2021/08/30 14:25
視聴してきましたお
ロック調でかっこよかったです!
アバター
2021/08/30 00:33
★おのさんへ
お聴き下さりありがとうございます。(*^^*)
神秘的なイメージ、嬉しいです。
ゲーム音楽はカッコイイのが多いので、ゲーム音楽っぽさを感じて頂き嬉しいです。

アバター
2021/08/29 22:31
拝聴いたしました。
char312さんの作詞作曲だからか歌詞も音楽も映像も少し違って神秘的でした。
失礼になったらすみませんが、ゲーム音楽っぽさも感じました。
私はゲーム音楽も好きなので、もちろん良い意味でです。
アバター
2021/08/28 23:16
★重太郎さんへ
聴いて下さりありがとう。(*^^*)
リッチーブラックモア!私、RAINBOW大好きです。
ヘビーメタルが出る前のハードロックという感じですよね。
今回は歌詞も曲もchar312さんで、「歌ってほしい」と言われて「へ?私が?」て、感じでした。
「神妙天」もchar312さんの造語らしいけど、具体的な意味は、作った本人もわからないらしく、
そんなことだから私もよくわからないです。(^-^;
アバター
2021/08/28 22:43
ギターがリッチーブラックモアみたい かっこいいです
時代劇か、ルパンの見過ぎか、神妙と聞くと「神妙に縛につけぃ!」のほうへイメージが飛んでしまう
アバター
2021/08/28 08:42
★ゆ~。さんへ
聴いてくれて嬉しいです。(*^^*)
私も実はこの手のジャンル、大好きなんです。
映像も、Breathの癒し系を気に入ってくれる人は怖がるかなって思ったけど、
何でもアリのBreathです。(^_-)-☆
気に入って貰えて嬉しいです。
アバター
2021/08/28 07:51
聞いてきましたー♪
結構好きなジャンルですw
映像も雰囲気が出てすごく良いと思います!
アバター
2021/08/28 01:17
★アヴィちゃんへ
ご視聴ありがとう。(*^^*)
私も最初聴いた時、そう思いました。
char312さんの年代からして、丁度その頃なのかな。
画像、結構苦労して探したので、楽しんで貰えて良かったです。

昨夜、URL先、少し読ませて頂きました。
今日は疲れてしまったので、また、ご挨拶がてら伺おうかと思ってます。(*^^*)
アバター
2021/08/28 01:10
一瞬、閣下が過りましたぁ。
ジャンルが広いですね。
いつものように画像と共に楽しみました。
ありがとうございますぅ。
アバター
2021/08/28 01:03
★セカンドさんへ
映像、おどろおどろしくなりましたが、一応、暗闇から光輝く天空へ解放されるイメージで作りました。
歌詞はchar312さんです。
古代の言い回しをサイトで調べて作ったのだそうです。

ハードロックでも、私の歌が低めで雄叫びの要素がないから緊迫感が感じられないと思います。
優しさがを感じて貰えるということなら、逆にBreathとしてはそれで良かったかなとも思います。
コワがらせたいわけではないので。(*^^*)

コワい映像が夢に出てきませんように。
後半の奇麗所を夢にお呼び下さい。(^_-)-☆
アバター
2021/08/28 00:19
ぎょっ!夢に出てきそうな映像!
漢字の多い?不思議な歌詞

しかもロック
ハードなんだけど演奏に優しさが感じられる・・・

そう思うのは自分だけ?



アバター
2021/08/27 23:26
★デヴォさんへ
最初デヴィさんって書いちゃった。(´艸`*)
楽しいコメントありがとです。
アバター
2021/08/27 23:23
演歌の王道といった感じの、女心を切々と歌った素晴らしい曲でした!!
(どう聴いたらそうなるんだ??)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.