Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


『快晴飛行』データ消失した動画、再編集!完成!


『快晴飛行』 オリジナル

今回、データ消失した動画を作り直しました。
視聴して貰えたら嬉しいです。

https://youtu.be/z_gl_zqQKnw

外ブログ(事の詳細があります。)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/78f6cc03c54d72f81346d4415914a0c7


初めてのパソコンは右も左も分からず手探りで、その流れのままで音楽を始めて、、、
バックアップしてなかった為に、パソコンが壊れた時に初期の曲の全データ消失。(^^;
音楽ファイルは相方のchar312さんが持っていたのでセーフ。
画像は、一部はブログにアップしてたのでそこから抽出。
無いものは別のもので代用。
でも、今回再制作して、良かったこともあります。
フリー画像を使ったこと。
元祖の動画は自分で撮影したり描いたものだけで作ってたけど、今回フリー画像も使ったことで映像も豪華になりました。
音もニコ友さんの助言のおかげで、前より良くなったと思います。
何より、こんな曲作ってるんだぁ〜って、楽しんで貰えたら光栄です。(╹◡╹)♡


オリジナルの再生リストつくりました。
Breathのオリジナルをアルバムのように通してお楽しみ頂けます。

https://www.youtube.com/watch?v=BIl2n0kmdmo&list=PLMgj9bSkduRwQIO1MsZHIabU1Q9UZWeVM

アバター
2021/11/14 20:24
★みんちゃんへ
いつも聴いて下さりありがとう。(o^^o)
データ消失してなんとか作り直そうと作業を始めた時は、動画に使った一部の写真はブログにアップしてあり、画素数低いながらも1枚1枚、拡大して露出や調光処理し直し何とか使えるようになりましたが、全く無い画像もあり、挿入してある動画もデータがなくて、オリジナルの中でも特に思い入れの多い曲だけど、復旧は諦めモードでした。
完成させた自分を本当に褒めてあげたいと思いました。♡(;▽;)
ギターも歌声も褒めてくれてありがとうね。
寧ろ画像と格闘してたので、お時間あったら画面に注目して見て頂けるととっても嬉しいです。(*^^*)
アバター
2021/11/14 16:53
こんにちは。

スマホといいPCといい大変でしたね。
電化製品あるあるだけど意気消沈なさるのわかります。
私もデータ保存とか色々考えなくちゃですね(;´・ω・)

快晴飛行 拝聴させていただきました。
Reimyさんの力強いお声 ギューンと響くギター
いいですねーすっごくいいです(*´꒳`*)
まさに晴れた青空に夢見る二人が想いを馳せる明るさを感じます。
ギター・・・上手いなぁ。
音もきれいですね。
私も頑張らなくちゃってちょっと前向きになれました。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2021/11/14 00:46
★梵さんへ
お聴き下さりありがとう。(*^^*)
音楽データが相方の方に残っていたのは幸いでした。
ブログをやってて、そちらに何枚か写真が保存されてたのもラッキーでした。
一番困ったのが、動画の中に差し込んであるドライブムービー。
イメージ通りに録画できてたのでお気に入りだったのですが、データはありません。
これはYTから取り込んでトリミングしたのですが、既に文字が入っていてボケボケ。
歌詞の文字をクリアに再現するのに一苦労でした。
不幸中の幸いというか、前のよりはサウンドも動画も良くなったので、結果良しです。(*^^*)
悔いはなくなったのでスッキリしました。
アバター
2021/11/13 22:40
おこんばんは☆このデータが消失して再制作されたんですね、
大変だったでしょう、データが残ってて不幸中の幸いです。
本当にお疲れ様でした(o^―^o)ニコ
アバター
2021/11/10 01:44
★沙姫さんへ
ご無沙汰で、訪問出来てなくてすみません。
コメント、とっても嬉しいです。(*^^*)
旧動画を観ながら、ホルダーやブログから使った写真を探し、、、
結構根気のいる作業で、しょっちゅう寝落ちしてました。^^;

アヴィちゃんとは数年前から、お友達を介してのお付き合いです。
知識豊富で、私も色々とお世話になってます。(*^^*)


アバター
2021/11/10 00:11
こんばんは~^^
復活!おめでとうございます。
復活させるのは、本当になんでも大変ですよねぇ~。
でも、みごと復活できてなりよりです^^

それと、アヴィちゃんと、お友達だったのですねぇ~?
私も、ニコタの最初の方から、お世話になっています^^
アバター
2021/11/09 23:21
★セカンドさんへ
私はスマホの写真を動画素材としてPCに保存してるのだけど、スマホ画像ってめちゃくちゃデカい。
以前はデカいまま3600で保存してた。
動画には1000から1600くらいのを使ってるし、ブログは640×480くらい。
考えてみたら、3600のサイズで取って置く必要がない。
必要なサイズにしてPCに保存したら今迄の3分の1くらいで済んでます。
そして私もHDDに保存してます。
でも仰るように、昔のはあまり見ないですね。
ただ、最近は音源調整したりできるようになって、再アップの時に元の音源を少し調整し直したりしています。
これからちょっと活用するかもしれないかな。(*^^*)
パソコンが壊れた時よりも、私も進化して、前よりいい作品になったから、未練はなくなりました。
ご試聴と嬉しいコメントをありがとうです。(*^▽^*)
アバター
2021/11/09 22:55
★重太郎さんへ
結構長い時間がかかったけど、地中でリタイアせずに何とか完成させることができました。
嬉しいコメントありがとうです。

お天気はずっと晴れだったのに、下り坂雨天突入ですね。
かなり荒れるようなので心配です。

取り敢えずは、オリジナルは青空の曲だらけなので楽しんで下さい。(*^^*)
再生リストはアルバムのように聴けて、おススメです。

ちょうど夜の窓から雲が切れて三日月が見えてました。
新聞にでかでかと三日月の写真が載ってました。
金星食だったのね。
昨日まではきれいな星空だったけど、これからちょっと見えなくなってしまうと寂しいですね。
冬の星空も綺麗なので、暫しの辛抱。(*^^*)
アバター
2021/11/09 22:27
★マヌルネコ2号さんへ
私も頭の中が真っ白になりました。
一瞬にして、今迄やってたことが何一つできない。
時間は無駄に過ぎる。不安ばかり積もる。
パソコンを買うまでは、やりたいことが何もできない状況に、鬱になりそうでした。
そこから気持ちを立て直しての動画再編集なので、無事に完成できてほっとしてます。
コメント、ありがとう。(*^^*)
アバター
2021/11/09 10:05
データの消失
真っ青になりますね

自分もHDDににバックアップして
今のパソコンはデータはほぼ空っぽ?

でも気付いたのは昔のデータは年に数度しか見ていない
今年は2回^^

復活は努力の賜物かと
そう思って作品を見ると凄いって思います

良い感じ!

アバター
2021/11/09 08:49
★✽アミちゃんへ
音楽データはchar312さんがミックスしてたので、全部持っていました。
動画は私が作っていたので、その素材となる写真が消えちゃいました。^^;
保護ニャンコの動画も一部消失したけど、こちらは自分のYouTubeからダウンロードできました。
いくつか合わせて1本の動画にしてある場合は、その元の無修正の動画は全部消滅です。
でも時間が経って、私もスキルアップした面もあり、新しく作った動画は前のより断然いいと思います。
結果、良しですね。(*^▽^*)

アバター
2021/11/08 21:58
★夏夕空さんへ
パソコンやスマホに音楽を入れてる人が多いのかな?
私は他の音楽は殆どスマホにもPCにも入れてませんが、購入した音楽データが消えちゃったらかなりショックですね。
私も今は外付けHDD2種類にバックアップしてます。
そろそろ、又ほぞんしなきゃ。(*^^*)

アバター
2021/11/08 21:47
発掘、おめでとうございます
今日、昼休みの頃に空を見上げてました 雲は多めで、PVみたいな奇麗な空ではなかったです
今日は三日月、その下に金星が隠れる金星食だったのですが、雲で見られませんでした
アバター
2021/11/08 21:47
★✿akari✿ちゃんへ
ブログに画像をアップしてないか、10年遡って5年分くらいを見直し…。
気が遠くなりそうでした。
動画は歌詞が入っいて、どうした物かと悩みましたが、何とかごまかせた。( *´艸`)
完成できて、ほっとしました。
カッコいい音楽と言って貰えて嬉しいです。ありがとう。(*^▽^*)
アバター
2021/11/08 18:33
データ喪失は大変でしたね。私なら頭真っ白になりますね。(白髪がいっぱいですけど・・)
復旧できて僥倖、僥倖。
アバター
2021/11/08 13:00
パソコンが壊れたら色々なことが大変ですよね^^;

再制作での復活(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
共有したりしてて良かったですね(○゚ε^○)v ィェィ♪
アバター
2021/11/08 12:39
復活おめでとうございます!!

私も以前HDDが壊れてデータを消失した事があります
音楽はほぼ全滅でiPhoneに入れていた曲だけがかろうじて残りました><
アバター
2021/11/08 11:21
凄い!
消失データの復活♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
カッコイイ音楽ですね(○゚ε^○)v ィェィ♪
アバター
2021/11/08 00:15
★ひでちゃんへ
「あ〜あ〜」、ねぇ。(^◇^;)
私の歌唱は淡々としてて色気ないよね。
私のイメージで歌ってくれる人がいたら歌って貰いたいと常々思う。
でもchar312さんは、他の人の声や歌ならアレンジしてないという。
char312さんは、こういう私の歌唱と声と楽曲に惹かれてアレンジしたくなったらしい。
これが、私の味のようです。\( ˆoˆ )/

今はHDD2個にバックアップとってるよ。
まだURLを確認してないけど、貼ってくれたURLってウェブサイトかな。
後で見るね。ありがとうです。\( ˆoˆ )/

アバター
2021/11/07 23:42
★アヴィちゃんへ
聴いてくれてありがとう。(*'▽'*)
画像と楽曲がマッチしてると言って貰えて嬉しいです。広々とした透明感との言葉もすごく嬉しい。
主役は楽曲なので、気持ちよく聴いて貰えたようで何より嬉しいです。(o^^o)
アバター
2021/11/07 23:28
★デヴォさんへ
冗談でもパソコンなんか作れな〜い。(≧∀≦)
壊すのも怖くてできないよ〜
当初はバックアップのバの字もわからなかったし、カメラからの写真や動画を沢山保存してたから、消失した時は暫く立ち直れなかったですよ。(TT)
データ復旧に5万円くらいかかりそうで、諦めました。
バックアップめんどうだけど、今はマメにやってますよ。
アバター
2021/11/07 22:53
ききました
ああーのところは
「あ」と「あ」をもうちょっと抑揚がある方がいいかなと感じました^^
まあ個人の見解のずれはあると思いますが(笑)

ちなみに、バックアップは多少なりともしておいた方がいいですよ~
お金かけたくなければクラウドですかね。
僕はテラボックス(1テラバイト無料)を使ってます。
https://www.terabox.com/
アバター
2021/11/07 22:33
仰る通りゴージャスな画像と伸びやかな楽曲がマッチして
どこまでも広々とした透明感が味わえましたぁ。
アバター
2021/11/07 22:31
ほぉ・・・パソコンを作るとこから始めたのね・・・(オイ

バックアップなんてめんどくせーからしてないよ??
トンだらトンだでそれっきりってとこだなwwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.