Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


インターンシップから得れたものは割とありまして



大変ご無沙汰しております。みかでございます。
先程記憶を頼りに皆様の所に巡回してきましたo(*'▽'*)/☆゚’

私のところ、俺のところ来てないわ!って方。コメント頂ければすぐに向かいます。すみません。
もう前回ログインからだいぶ経っているもので(;´∀`)履歴などが消えていますw

前回は二十歳最後の夜ということで、誕生日前夜の更新でした

ということで現在は21歳です。
大人になろうと思って、少しずつですが色々な事を積極的に経験していこうと日々奮闘しています

特にインターンシップですかね!全部1日で終わるものしか受けていませんが。。

現段階で5,6社くらい受けているんですけどなかなか面白いです

その会社が何してるか、他社と比較してどういうところが強みなのかがわかることはもちろん
雰囲気だったり職種内容だったり、、、
何より経験が増えるというか。積極性は間違いなく伸びている気がする

やっぱり参加するからには何よりも良い経験をしたい、というか良い経験にさせないといけないなぁと
企業さんの時間を頂いているのが何よりもそうだけど、私自身の時間も使うわけで
大学3年生になって色々と忙しくなっている今1分1秒は割と惜しいから

今の企業のインターンあんまりだったなぁとか私あんまり積極的じゃなかったなぁなんて思いたくもないし

最終的には、「どうせ一緒に受ける人私の事1ミリも知らんし何か間違っても恥じることはないな~」
という気持ちもあり、積極性を発揮することは今の所できていますo(*'▽'*)/☆゚’

なんとしても全力で挑もう、といった感じです

まぁそれでも、今日の奴は参加しなくてもよかったなぁ、、と思ってしまう所もありましたが。
そういうのって参加しないと結局わかんないしね。それはそれで収穫です

3年になってから何やりたいのかわからない、、なんて悩んでいましたが
インターンのおかげで職種も業界も大体ですが絞れてきています✿

ただ業界に関しては今すごく2択で悩んでいるところ。職種は1本なのだけれど。

本当に悩ましくてねこれが。どっち進むかによって勉強分野も変わる(;´∀`)

一応どっちもエントリーするつもりでは現段階ではあるけど。。
片方の業界はインターンやってるところがあまりなく、会社もあまりないのでちょっと偏りがち

全力で探してもう少し研究していきたいと思います


皆様体調は大丈夫でしょうか?わたしは風邪もひかずめちゃめちゃ元気です(*´ー`*)ーЭ
あと1ヵ月で2021年も終わります。頑張って乗り切ろうと思います~~

アバター
2021/12/03 21:04
そとち>コメント、そしてたくさんのアドバイスをありがとう✿
そうだね~~もう10年も前だ!
昔っからたくさん褒めてくれるからだいぶ伸びましたwいつもありがとう(*'▽')
ほんとに世の中色々な人がいるんだろうなぁと思うよ、私含め本当に色々な人がいるし
ニコタでちょっとだけ色々な年代の人と話していた期間があったおかげか、
知らない大人とも周りの大人とも今のところ問題なく関係は築けているかなぁと自己評価ではこんな感じw
じっくり見極めてよ~く考えながら就活頑張っていくね(^_-)-☆
アバター
2021/12/03 20:59
てつやさん>コメントありがとうございます✿
たくさん企業さんが体験用意してくださっているので結構自由に経験できますね!
コロナ禍の割には経験できてるほうかもしれません^^*
アバター
2021/12/01 22:58
では、今帰ったから。。つづきね。
知りあった頃はまだママと一緒でw それでも
気は強く?w 自分の意見も持ち。。 しっかりと
相手に伝える( ・ω・)b
そんな子がいつの間にか、立派な大人になりました(*^-^)ニコ
今後は就活に向けて?色んなことを経験して。。さらなる飛躍を
遂げるでしょう。。とかw
まぁインターンシップの詳細は知らないけどねw
周りの当たりはお客さんまでは行かないだろうけど。。かなり柔らかめ?
なのかな? 入ってみたら急変みたいなことにならないように、見極めてねb
まぁ一番は内容ですね。。自身に合うのか?やってゆけるのか?
とね・・・ニコッとでも経験したかどうかは知らんけど~~色んな人が
居るので人間関係が厄介w かな
でも、味香・美嘉 みかちゃんならきっと上手く行くと願ってますよ。
今は、変異株がまた出てきて、就職とかは大変な時期だけど。。
焦らずにやっていってくださいね。
人に偉そうなことを言えた身分じゃないけどw 
小5から見てきたσ(・・。)俺にとってみかちゃんが幸せになる事は
とても喜ばしい事なので、本当にそうなる事を願ってるから~(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネ~♪
がんばり過ぎずに。。時には休みもねb (´ー`*)ウンウン
影ながら応援します。   以上です。


アバター
2021/12/01 19:49
お疲れさま。
今の学生さんは、いろいろ経験できていいですね。
アバター
2021/12/01 14:26
スマホからなので、夜にでもコメントしますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.