Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


白い聖夜(オリジナル)イラスト自作


作詞作曲&歌&イラスト描きました♥(´艸`*)

♥白い聖夜

https://www.youtube.com/watch?v=Q_UFhQcDr5E
作詞作曲・歌 Ichii(Reimy)/編曲 char312

【曲イメージ】
深々と降り積もる雪の夜、静かなクリスマスイブ…
遠く離れた故郷、逢いたくても逢えない愛しい人に想いを馳せる。
どうぞ幸せでありますように。
あなたとあなたの愛する人々が幸せでありますように。
 
Merry Christmas! ❄☆彡



外ブログにイラストもあるので遊びに来てね。(*^^*)
♥外ブログ
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/91d0cabcd30777ffefee8ee921a992fc
  

【白い聖夜】 
風の口笛に耳をすまして
あなたの歌を口ずさんでいました
透明な雪の精の真似をして
冷たい窓ガラスそっとノックしてみたり...
街灯の光はやさしいはずなのに
今日は星が見えません

あなたに贈るカードの言葉も
ああ、未だ見つからぬまま
ああ、明日はChristmas
白い聖夜が涙に濡れぬよう
ポインセチアの花を添えましょう


窓に描かれた冬の景色は
待ちくたびれた寂しさの置手紙
空を伝うように馳せる想いは
肩に降り積もる寂しがりやの雪になる
今頃あなたは白い息ふるわせ
雪に眩むような家路急ぐ

あなたに贈るカードの言葉も
ああ、未だ見つからぬまま夜は白く更けていく
白い聖夜にひらり舞う雪の精
ポインセチアの花を添えましょう

雪の精の幻を見た...
雪の精の幻を見た...

こちらもクリスマスソングです。良かった聴いてみてね。(^_-)-☆

♥Snow Light Harbor~ふたりだけのクリスマス~
https://www.youtube.com/watch?v=gb8C-bEwnAc


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)

**********************************

 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw 
 
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2021/12/27 16:28
★.:*みん.:*ちゃんへ
イントロ、気に入って貰えて嬉しいです。
歌はどうしても歌詞とリズムと合ってない所が気になって、別な歌ファイルでchar312さんに再ミックスして貰いました。
初期の動画はエンディングのギターがなかったのですが、ギターは間奏とエンディングにギターソロを入れて貰いました。
ファンタジックで深い雪のイメージになり、大満足です。

いつも丁寧に視聴して下さり中身の濃い感想を頂き、とても励みになります。
ありがとうございます。(*^^*)
アバター
2021/12/26 17:46
イントロきれいですね
ほんとに雪が降ってきそうです。
これ前に歌ってらっしゃったのの
別Verでしょうか?
Aメロの後のうなるギター健在ですね!
こういう弾き方まだ私にはできないので憧れてしまいます。
感情的にならず淡々と歌い上げるReimyさん
表情を表に出さない雪の精みたいですね。
絵もきれい。
主人公は心も凍る思いなのかもしれませんが
それさえも美しく感じてしまいました。
いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2021/12/25 09:56
★セカンドさんへ
Merry Christmas!
。o○★ヾ(´゚∀゚`*)Merry☆ Xmas(*´゚∀゚`)★。o○
イラストも詩も綺麗って言って下さりありがとう。

おおお~~!URL見ました。
3:44に、ベールを上げて目を開ける女性、正に!
女性の雰囲気も似てますね。(*^^*)ステキな動画、ありがとうです。

いつも曲を聴いて、素敵なコメントを頂き、とっても嬉しいです。(#^^#)
セカンドさんにとってステキな1日になりますように。(^_-)-☆
アバター
2021/12/25 09:47
★重太郎さんへ
Merry Christmas! (*^^)♡

10年くらい前のイブに、いい加減日が暮れてから無性にクリスマスケーキが欲しくなって、
徒歩15分、吹雪の中買いに行った思い出があります。
その時の寒かった感覚が歌詞に反映されているかもしれない。
吹雪の中、コートの襟を立てて背中を丸め、家路を急ぐ会社帰りのサラリーマンを想像しながら、
歌詞を書いた気がします。
芯まで冷えそうな感じ、伝わって嬉しいです。(*^^*)

こっちも、雪、降りそうだなあ。
ステキなクリスマスの1日でありますように。
アバター
2021/12/25 09:37
★あきちゃんへ
Merry Christmas! 
。o○★ヾ(´゚∀゚`*)Merry☆ Xmas(*´゚∀゚`)★。o○
コメントとっても嬉しいです。
あきちゃんにとってステキなクリスマスになりますように。
アバター
2021/12/24 12:12
イラストも詩もきれいですね^^

この女性がうつ向いたまま静かに目を開く・・・
瞳の色は何色かな?なんて思ってしまいました

https://www.youtube.com/watch?v=rpM9_Z-CVLw
こんな感じ?
最後の方に似た感じが・・・

しっとり感もいいですよね

では恋人がサンタクロースを聴きに行ってきます^^
アバター
2021/12/23 23:29
「白い息ふるわせ雪に眩むような家路急ぐ」
芯まで冷えそうな実感
予報ではリアルに雪降るかも ですね
アバター
2021/12/23 15:10
こんにちは^^

早速聴きに行ってます^^
この季節に大人の曲のクリスマスソング心に響きます^^
ポインセチア今年も買って来ましたが部屋が明るくなりました。

気持ち良く晴れてますが風が冷たいで~す(>_<)
乾燥してるから風邪にコロナに気を付けて下さいね~!
乾燥で静電気が凄いです。バチバチって痛かったです(^▽^;)
アバター
2021/12/23 14:08
★アヴィちゃんへ
聴いてくれてありがとう。(*^^*)
実家は田舎で回りが杉山。冬はモノトーンの切り絵の様な世界です。
子供の頃の記憶のイメージでイラストを描いて写真を集めて動画編集しちゃったけど、曲中の画像の雰囲気を共感して貰えてすごく嬉しいです。( *´艸`)
耳の肥えたアヴィちゃんに、そんな風に言って貰えてとても感激です。
Merry Christmas! ステキなクリスマスをお過ごしください。(^_-)-☆
アバター
2021/12/23 13:23
映像と共になじみ深いミュンヘンの冬を彷彿とさせられました。
浮かれたクリスマスソングが多い中、静かにヘッドホンに心を
預けられる曲はありがたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.