Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ALONE / B'z 歌いました



上手くはないのでご了承下さい。
それでも興味のある人はどうぞお聴きください。 B'zが好きという、ただその理由で何か歌いたくて、こっそり宅録したものです。 (最後のコーラスが伴奏に入ってなかったので、いい加減ですが歌いました。) ご近所の苦情や騒音、周囲を気にしながら声量絞って歌ってるので消化不良な感じで申し訳ありません。 B'zファンの皆様、どうぞあたたかなお耳でお聴き頂けたら光栄です。m(_ _)m

ALONE /B'z Cover by Reimy
https://www.youtube.com/watch?v=4eG4l8Zp5TI

実はもう1曲、B'z歌ってます。
お耳汚しですが、良かったらお付き合い下さいませ。

Calling /B'z Cover by Reimy
https://www.youtube.com/watch?v=uS7BvyzUAhM


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)

**********************************

 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

お時間ありましたら以下をどうぞ。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw 
 
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2


アバター
2022/02/06 21:05
★おのさんへ
亡くなったお友達がB'zが好きだったなんて、辛いことを想い出させてしまったでしょうか。
B'zは男性ファンが多いですね。
熱烈なファンからヒンシュク買いそうなソフトなカバーですが、好意的に聴いて下さり感謝です。
本当に、貴重な時間を使って下さり、ありがとうございます。
日常も制作も、とても励みになります。(*^^*)
アバター
2022/02/06 13:44
B'z懐かしいです。昔に若くして亡くなった友人が好きでした。
今、また久々に聞いて昔とは少し違った印象を受けた気がします。
Reimyさんの声だから?歳を取ったから?でも良かったです。
アバター
2022/02/03 12:24
★夏夕空さんへ
聴いて下さりありがとうございます。(*^^*)
「好き」というだけで無謀な選曲と思ってたので、「合う」と言って貰えてめっちゃくちゃ嬉しいです。
夕日の最初の写真(夕焼け空、薄のシルエットと太陽と)は自分のデジカメで撮影したので、画像も楽しんで貰えて凄く嬉しいです。
まだまだ、自分の理想の歌にはならないので、色々頑張ります。(´▽`)
アバター
2022/02/03 09:05
ほお こういう歌もReimyさんに合いますね~
夕日の風景も相まって素晴らしい!
物思いに耽ってしまいます^^
アバター
2022/02/02 22:08
★重太郎さんへ
「夕日ハンター」なる言葉は初めて聞きました。
気持ちはよくわかります。
近所の空地とは言え、町の建物が切れる場所まで、夕日の燃える瞬間を掴みたいと追いかけてました。
「ALONE」の最初の画像とススキの影と太陽の画像は自分で撮った写真です。
「稲村ケ崎 夕日」で画像検索しました。
オレンジ色に染まる海と海岸線と富士山、きれいですね。
これが見れる場所に住んでるんですか?毎日写真を撮りに行きたくなりますね。(*^^*)
ツイッターで写真をアップしてる人が沢山います。
もし、ツイッター始めたら教えて下さい。
そしたら素敵な写真をすぐに見せて貰えます。
私もBreath(音楽)と個人用(猫諸々)でやってます。(*^^*)v
アバター
2022/02/02 21:46
僕は夕日ハンターです
うちの夕焼けは富士山がシルエットになるんです
冬場は雪が風に飛ばされて舞い上がっているのが影になって映るんですよ
おそらく稲村ケ崎からの夕日、とか江の島からの夕日とかの写真投稿があると思いますが、大体それです
今日も富士山越しの夕日でした ここに写真が挙げられたたらいいのですが
アバター
2022/02/01 23:21
★重太郎さんへ
聴いて下さり嬉しいです。(*^^*)
B'zの曲は、アニメのコナン他、ドラマにもよく使われてて、主題歌はどれも好きです。
でも激しい曲ばかりで、家ではなかなか歌えません。^^;
せめて何か歌いたいなあと思い、この曲にしました。
夕焼けは自分が撮った写真やフリー画像が混合です。
以前は夕焼けを追いかけて、よく愛機のコンデジ持って写真を撮りにいってました。
スマホの手軽さに慣れてからは、全然カメラで撮らなくなってしまいました。
かと言ってスマホじゃ気に入った写真が撮れないから、撮影意欲がなくなり、夕焼けからは足は遠のいてしまいました。
重太郎さんも夕焼けを追いかけた人なんですか?
日没は毎日違う表情で、夕焼けなんてしょっちゅう見れそうだけど、いい夕焼け空にはなかなかで会えません。
真っ赤に焼ける時は感動しますね。(*^^*)
アバター
2022/02/01 21:41
初めて聴く曲です 水泳のヤツは知ってますが
PVは、しっかり焼けてますね 気持ちいいくらい
この時間って短いんですよね 出会えたらLuckyです 写真も撮りまくり
山の端に太陽が消えていく瞬間は、みんなで「ああー... 」という声が上がります
アバター
2022/02/01 20:22
★マヌルネコさんへ
聴いて下さり、にゃんこの応援もありがとう。(*^^*)
私はキーが低くて、一般的な女性アイドルの曲はキーが高くてしんどいです。
かと言って男性の曲は低すぎて歌えないのですが、高い声の男性の曲がキーぴったりで楽に歌える。
楽曲が難しすぎて歌えないの多いけど、こういうバラード系なら何とかできます。
昔はコンプレックスだったけど、最近は他の人にはない個性かなと思えるようになりました。

私もボサノバが好きです。(*^^*)
又、楽しみにしてて下さい。
アバター
2022/02/01 20:04
★セカンドさんへ
聴いて下さり嬉しいです。(´艸`*)

B'z好きで、CDもかなり持ってるし、カラオケでもよく歌いますが、家では歌いにくい曲ばかり。
この曲くらいは歌えそうだなと思い、宅録に挑戦しました。
「のびのび&上品そう」は嬉しいです。
本にのようには歌えないけど、私らしさはあるようで良かったです。
嬉しいコメントをありがとう。
アバター
2022/02/01 10:24
ニャー(春ちゃん)ニャー(文太)ニャー(銀ちゃん・・彼岸から)(猫たちの応援です)
 B’zのALONEですね。かなりセーブした歌い方だなってわかります。でもお上手です。破綻が無いです。B’zは聞くのはいいのだけど酔っても歌える気がしないので曲目もあまり知りません。ALONEの歌詞も今回見て初めて意味がわかりました。女性の方の声で聴いたのは初めてですにゃ。
 また新しい歌に挑戦してね。ボサノバなんかスッキやねん。自分・・
アバター
2022/02/01 01:34
B’zとは・・・
ちょっとちょっと良いじゃないですか

消化不良には思えませんよ
のびのび&上品そうに歌っています

セーブしたのが逆に新鮮に聴こえるのかな?
次は誰の曲をカバーするのでしょうか・・・楽しみです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.