Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


なごり雪 /イルカ 歌いました


『なごり雪』歌いました。イルカさんバージョンです。
なんか、声が似てるらしい。(*^^*)

https://www.youtube.com/watch?v=z6RXDM1zyTs

過去に貧相な宅録で歌ってアップしていますが、再度歌い直しました。
画像は曲とあまり関係なく、単にあまりの可愛いさにスルーできず使うことにしました。
とてもかわいい画像でほっこり和んで頂けるかと思います。(*^^*)

(久しぶりに歌ったらテキメンにピッチフラット。お聞き苦しい点もありごめんなさい。)


外ブログは我が家の猫たちもおります。

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/2d2b1e41ee90c455d463059871d803bd


**********************************

 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

お時間ありましたら以下をどうぞ。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw 
 
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2


アバター
2022/02/11 00:48
★沙姫さんへ
雪道を自転車で行くのはタイヘンですよ。
出も溶けちゃうと自転車の方が楽だし、判断難しいね。
兎にも角にも、1日お疲れさまでした。 ^^) _旦~~

喉の方、ポリープとかじゃなくて、本当に良かったです。
ただ、冬から春はかなり乾燥します。
私は普段はブラックコーヒーだけど、歌う時だけはミルク&砂糖入りの飲み物にします。
ノドの乾燥を防いでくれる気がするのです。
お茶系は喉の潤いを流しちゃうからダメです。
皆さんに当て嵌まるかどうかはわかりませんが、参考になれば幸いです。

YouTubeもおかげ様で沢山のコメントをを頂き、返信できるうちは何とかお返事を返したいと思っています。
歌も画像も気に入って下さり、嬉しいコメントを頂きとても励みになります。(*^^*)
ニコッとタウンは、私にとってはYouTubeとは別の、特別な場所ですね。
こちらでは純粋に曲を聴いて頂けて、沢山の方に支えられているので、本当に感謝です。
お気遣いと素敵なコメントをありがとうございます。(*´ω`*)
アバター
2022/02/10 21:38
こんばんは~^^
夕方、私のお薬を取りに、調剤薬局に行ってきました~。
雪が固まってしまった方が、質が悪いと思い行きましたが、
いつもは自転車で行っているので、息が切れましたw

それから、私の喉は耳鼻咽喉科で、診てもらったら、
ポリープはできていないそうです。
アレルギー性鼻炎のせいかも?らしいです。
ご心配を、お掛けしました。
でも、まだ、歌は徐々に、声を出して、慣らしている状態です。

「なごり雪」聴かせていただきました^^
YouTube のほうは、一般の方がコメントしているので、
こちらにさせてもらいました。
コメント欄も、盛り上がっていて、すごいですねぇ~^^
あれでは、返信も大変ですねぇ~。
ほんと、Reimyさんも、嬉しい悲鳴だわぁ~。
うさぎさんの、画像も、超可愛かった~^^
イルカさんの、なごり雪も、いいんだけど、
私はReimy さんの、なごり雪のほうが、情感が伝わってきました♪
Reimy さんは、ほんと歌の感情表現が、さすがプロで、ほんと上手だなぁ~と、
感心するばかりです。
お勉強になりまぁ~す^^
同じようには、歌えないけどねぇ~(^^ゞ
まだまだ、今年は寒そうなので、喉にお気をつけてね~。
アバター
2022/02/10 10:09
★マヌルネコ2号さんへ
なぜか、今頃になると、まだなごり雪には早いのに、この曲を思い出します。
卒業写真(歌った)、桜(独唱)(キーが合わないので歌えない)そして「桜」とつく曲が流れて来ますね。
コロナ・オミクロンのせいで本当に貴重な青春の時間を奪われた子供たちが可愛そうだなと思います。
早く終息して欲しい。

東北・北海道は、2月が一番ドカ雪が降って吹雪きます。
なごり雪はまだまだ先。4月初めまで冬ですね。
体調に気をつけて過ごしましょうね。(*^^*)
アバター
2022/02/10 07:27
この歌の時期になってきたんだなぁ~定番! 次に卒業写真・桜(独唱)その他曲名に桜が入っている曲etcが謳われるんだろうな。でも、卒業式や入学式はオミクロンのせいで残念ながら自粛の式典になるようですね。
羽の国ではまだまだ雪がたっぷり残ってますよ~( ゚Д゚)
アバター
2022/02/09 22:51
★重太郎さんへ
言われてみれば、いい雪の歌ですね。(*^^*)
私も雪国育ちなので、雪国の過酷な生活も経験してるし、、、
歌はいいイメージが多いですね。

2月、1度はドカ雪降るから、要注意ですね。
あまり酷くならないことを祈ります。
アバター
2022/02/09 22:39
★夏夕空さんへ
お聴き頂き、嬉しい言葉をありがとうございます。
早口の曲は苦手なので、こういうゆったりした曲は、歌うのも気持ち良く歌えます。(*^^*)
アバター
2022/02/09 22:30
歌はいい歌、いい雪、いいドラマ 雪ウサギの足跡はスキー場でよく見ました

明日は警報級の雪の予報ですね 行くか、在宅か迷っています

アバター
2022/02/09 18:51
懐かしいですね
しみじみ聞いてしまいます。
Reimyさんに合った曲だなって思います^^
アバター
2022/02/09 15:28
★micconちゃんへ
みっちゃん、聴いて下さりありがとう。(*^^*)
いつも色々マメに動けて、とてもバイタリティを感じます。
みっちゃんはきっと、頑張らなくてもきれいだと思う~(^_-)-☆

うさちゃんに一目惚れしちゃいました。(´艸`*)
アバター
2022/02/09 12:54
聞かせていただきました^^
去年よりきれいになれるよう頑張りますwww
うさちゃんもかわいい
アバター
2022/02/09 01:41
★セカンドさんへ
聴いて下さりありがとうございます。
あまりジャンルに捉われず、好みは幅広いです。
歌えそうな曲なら何でも歌いたいと思います。(*^^*)
ただ、演歌はあまり歌わないかな。

私もYouTubeでイルカさんのを聴いたら、自分の声、太いなって思いました。(´艸`*)
似てると言われたのは10代の頃だったので、大人になって声が太くなっちゃったようです。

木曜日、全国的に寒くなりそうですね。
お互いに体調に気をつけましょうね。(*^^*)
アバター
2022/02/09 01:08
名曲ですよね
それにしても B’sの次がイルカ!幅広いです^^

イルカさんより気持ち声が太い?、低いかな?
でもそれっぽい、いい感じ

木曜日に雪が降るみたいですね
タイミングが良いかな






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.