Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


Lost Love (オリジナル)


◆Lost Love 
作詞作曲・歌 Ichii (Reimy) /編曲 char312 
https://www.youtube.com/watch?v=mPtMjTqObCg


既に曲も動画も発表済みですが、新チャンネルで音圧等調整しアップしています。
歌詞は、ちょっと切ない片想いからの自力脱出。
画像は描く途中をその都度保存したイラストも使い、心が光を見つけるまでを重ねて表現してみました。
その際、曲の流れで浮かんできたヒトリゴトを、動画のストーリーの一部として歌詞にはない言葉で映像に差し込んでいます。

心身が弱っているときは、強く眩しい光のような言葉が逆に重く痛く感じる場合もあります。
そんな時は夕暮れに似た優しい闇に身を委ね、焦らずゆっくりと呼吸をしたくなります。 それは私だけかもしれませんが、輝く陽だまりと同じように、優しい闇もまた傷を癒してくれる気がするのです。 曲の画像や言葉や歌、切なさをオブラートで包んでくれるようなchar312さんのジャジーなアレンジを、それぞれ様々に皆様の気持ちの赴くままに自由に楽しんで頂けると光栄です。

外ブログににゃんこ写真もあるので、お楽しみ頂けると嬉しいです。(*^^*)

外ブログ 
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/b84461a28830003d18216cfe081e081b



【Lost Love】 
作詞作曲・歌 Ichii (Reimy) /編曲 char312 

One sigh
あなたを慕っていたのに
皮肉ね いつの間にか彼女がいたの
ついさっきまであなたと
交わしたおしゃべりも
悲し過ぎてもう忘れてしまった

あなたに気付かれないように
思いっきり淋しさこらえてたのに
Sad and sad 
なぜかな今日は
いつもの強がりになれない…

Trouble love 
容易に切り離せないの
これじゃどうしようも打つ手がないわ
弾む話の合間を探って覘きこむ
心の中 もう誰かのものなの

少しも思ってなんかいない
初めから私は変わってないわ
Turning truth 
結局さよなら 
いつかはこうなるとわかってた

もうずっと以前から
考えてたことだから
もうずっと以前から… 



お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)

**********************************

 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw 
 
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2


アバター
2022/02/15 00:40
★重太郎さんへ
聴いてくれてありがとう。(*^^*)
きれいなギターの音色、楽しんで貰ててよかったです。
アバター
2022/02/14 23:17
ギターの音色がきれいです
アバター
2022/02/14 18:15
★ゆ~。さんへ
聴いてくれてありがとう。(*^^*)
この曲のキーは丁度私の歌いやすい音域ですね。
作る時は自分が歌うと言う設定ではなくて、創造に任せて作るので、大抵歌う時に苦労してます。(笑)
大していい声でも歌ウマでもないし、あわよくば「個性」を受け入れて貰えたらいいなあって思ってます。
こんな声でも歌唱でも、スルメみたいにクセになってくれたら嬉しいですね。
何より楽曲を気に入って聴いて貰えるのが一番嬉しいです。(*^^*)
嬉しいコメントをありがとう。
アバター
2022/02/14 17:11
聞いてきましたー♪
すごくよかったです!
ここら辺のキーが合うんですかね。
最後、呪文のよーに歌詞を連続するのもステキでした♪
アバター
2022/02/14 11:16
★セカンドさんへ
少しずつ、心の充電をしているかな。(*^^*)
画像にも心を寄せて色々感じて頂いて嬉しいです。

音のことを言うと、
YouTubeは音楽の音圧制限をしていて、一定の数値を越えると、その分を減らします。
規定数値に下げられるのではなく、はみ出した分を減らされます。
(足りない時は足りないままです。)
それによって、ベースの深みや高音の伸びなどが抑えられてしまいます。
そこを改善してアップしてあるので、おそらく前より深みが出て、楽器の重なる部分の音の歪みが軽減していると思います。

ヘッドホンやイヤホンでも音質は変わるから、多少音が悪くても機器が補ってくれて、視聴者側にはあまり影響はないかもしれません。
新チャンネルを立ち上げたのは、制作側のそういう部分の拘りもあります。(*^^*)

いつも詩を丁寧に聴いて下さり、イメージの映像化を楽しませて貰ってます。
嬉しいコメント、ありがとう。励みになります。(*^-^*)
アバター
2022/02/14 10:44
★アヴィちゃんへ
人其々だとは思うけど、私も同感です。
煽りたてるようにハッパをかけられて「大丈夫!元気出せ!頑張れ!」と言われる方が、気持ちが奮い立つタイプもいるとは思いますがね。
一般的にポジティブな応援歌が良しとされる世の中なので、敢えてこういう曲を作ったというのもあります。
嬉しいコメントありがとう。(*^^*)
アバター
2022/02/14 09:32
冷え込む冬の暗がりで
枯れ枝の奥の少女は何を思っているのでしょうか

スマホというより携帯電話で心のすき間を映している感じ
その光が空を心の隙間を写し取っている・・・様な画像???

前の音と比較はしていないけど
きれいな歌ですよね

雰囲気抜群^^

アバター
2022/02/14 02:20
心の痛みと傷はそっと撫でるように癒すベし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.