Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


春の花いっぱいのオリジナルソング


【Cream Color in Spring】
作詞作曲・歌 Ichii 
(Reimy)
編曲・ギター char312
イラスト Ichii (Reimy) / S.T.Hiiro

これでもかというくらい最後までびっしりお花を詰め込みました。(´艸`*)
エンディングのギターソロもエンドレスで聴きたくなるくらいオススメです。
最後までご視聴頂けると光栄です。(*^^*)

✿ Color in Spring/Breath オリジナル✿
https://www.youtube.com/watch?v=tZowBCKuGXI



【曲イメージ】
冬が過ぎて春になると辺りはやさしい色合いの花々に包まれていきます。
子供の頃は、妖精がいてお花を咲かせ幸せを振り撒いてると信じてました。

花の香りと風の匂いに誘われると、まるで雲のように自由な気持ちになったものです。

いつか大人になって、そんな気持ちは薄れて…ちょっぴりそれは寂しいけれど、今はあなたがいる。
春のように暖かくやさしく私を包むあなたがいる。
気まぐれな私はあなたのことを困らすけど、世界で一番愛してる♪

と、人間目線だと「のろけすぎでしょ」ってツッコみたくなるのですが、これが飼ってるにゃんこやペット目線だと妙にしっくりハマります。(*^^*)
う~ん、私はどんな気持ちでこの曲を作ったのだろう。もしかしたら自由気ままな猫になりたいなあと猫になったつもりで作ったかもしれません。
そんな、我が家と相方ん家のにゃんこ総出演バージョンはこちら♡♪(*´▽`*)良かったら見てね。
▶https://www.youtube.com/watch?v=0Gdqw317Q7E


外ブログ 
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/fdb727ae59fb0b0406eb7c9aab1388dc


【Cream Color in Spring】 
作詞作曲・歌 Ichii (Reimy) /編曲 char312 

季節がかわるたび 自分が遠く思えてくるの
あの頃は妖精さえも私のそばを飛んでいたわ
ガラス越しに差しこむ陽射しも揺れて
いつの間にかウタタネしそうな午後には
窓辺の鉢植えもCream Color in Spring
Cream Color in Spring

あてのない散歩も時には心が慰むものよ
あの頃は草波色の光の中で空を見たわ
流れて行く雲に手をふるといつも
ひとりっきりどこかへ行こうと思うの
あなたのやさしさもCream Color in Spring
Cream Color in Spring

気ままな私の愛はあなたを不安にするのね
自由な私の心はあなたにも縛れないわ
それでも信じて あなたを愛してる
あなたを愛してる hum


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)

**********************************

 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw 
 
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2


アバター
2022/04/10 23:27
★.:*みん.:*ちゃんへ
お聴き下さりありがとう。(*^^*)
フリー画像のお陰で、イメージ通りの花いっぱいの動画にすることができました。
春になって辺りに花が溢れると、気持ちも明るくなりますね。
春は猫達も元気アップです。
春にピッタリと言って貰えて嬉しいです。(*'▽')♡
アバター
2022/04/10 23:17
★おのさんへ
ご視聴ありがとう。(*^^*)
お花いっぱい、楽しんで貰えて嬉しいです。

自分で作っておきながら違和感を感じていた曲で、企画で猫目線で見た時にしっくりきました。
私は猫になりたかったのかもです。(´艸`*)
アバター
2022/04/10 22:50
★西湘国府津さんへ
おおお~~!まさに!
ですよね~。うちの柑橘にもうアゲハが卵産みまくってて、せっせと取りました。( `ー´)ノ
それに葉の裏に早くもカイガラムシがーーーーー!
花を巡る羽が生えた存在→妖精さんというわけにはいきませんね。(^^;)

お花を見ると癒されるし沢山植えたいけど、場所が狭いと実用性のある「見て良し食べて良し」のものを植えちゃいます。
広い場所ほしくなっちゃう。
アバター
2022/04/10 16:50
お花のイラスト 写真 どれもすてきですね。
春になるとおっしゃる通り
風も香りも変わる気がします。
猫ちゃんたちも春を楽しんでいるのでしょうか。
やわらかい曲 春にぴったりですね。
いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/04/10 15:01
動画、花が一杯で良いですね^^
曲調も明るく春を感じます。

確かに猫さんは自由で縛れないですねw
アバター
2022/04/10 13:43
イラストのように花を巡る羽が生えた存在が妖精さんならよいのですが、蝶や蛾は勘弁
花の時期は虫退治の時期でもあります


あのくらいの花畑に改造するのも楽しそう

でも、そうなると野菜スペースが無くなるわけで
もう少し広い土地が欲しい
アバター
2022/04/09 17:32
★重太郎さんへ
そうだったんですね。(*^^*)
確かに菜の花は眩しいです。
菜の花の香りは「アブラナ」というだけあって、少々独特の何とも言えない油脂のにおいのように感じ、実は個人的にちょっと苦手。(^▽^;)
モニタはOKで良かった~(*´▽`*)
丁寧に、返信ありがとう。

アバター
2022/04/09 16:42
道端の実際の春の花の色のことですね 失礼しました
川端に菜の花がどっさり咲いて、黄色が鮮やか 目に生える
風が吹くと匂いに溺れそう 今日は風が強すぎだけど
モニタはOK 画像は問題ないです
アバター
2022/04/08 23:56
★セカンドさんへ
「花の香りがしてくるよう」な感じの画像、意識しました。
奇抜な色やアングルというよりは、優しく爽やかでほのかな甘い香がしてきそうな画像。
歌詞や曲やリズムやギターの音色から、春を感じて貰えてとても嬉しいです。(*^^*)
パステルカラーと言ってもよかったのですが、美味しそうな洋菓子のフルーティなクリームのイメージも重ねています。
曲で五感が刺激され、春を楽しくすごして貰えたらいいな。(*^^*)
アバター
2022/04/08 23:33
★重太郎さんへ
ご視聴ありがとう。(´艸`*)
実は、曲より、画像集めが大変でした。
気に入ったアングルのきれいなお花も、色のトーンが暗かったり明る過ぎたり…
一枚一枚、色調調整して使ってます。
本当はもっとキラキラ効果を使って動画を作ったんですが、画像が荒れて眩しくなり過ぎて止めました。
体調や体質などで眩しすぎると感じる人もいるように思えたので、微妙なボーダーで調整はしたつもりですが、そこの境目は難しいですね。
取り敢えず明るさは、遠目で見るなり、モニターの角度で調整できる範囲にしてるので、調整してね。(*^^*)
アバター
2022/04/08 22:56
★デヴォさんへ
「クリーム色のバネ」、ひとりでウケて妄想がとまらなかったわ~(≧▽≦)
デッカイクリーム色したバネに乗ったら、トランポリンみたいに弾んで、ぶっ飛んで行きそうって、
「上って飛んでみた~い」って妄想全開でした。(´艸`*)
楽しいコメントありがとう。
アバター
2022/04/08 22:51
★ゆ~。さんへ
わ~い、聴いて下さり嬉しいです(*´▽`*)
春らしさ感じて貰えて光栄です。
確かにこの曲は、他の曲に比べて、歌のリバーブ強めかも。
私の声は低い落ち着いた感じなので、少し可愛くアイドル感を出すために、リバーブを強めにしたと思います。(*^^*)

普通はもっとアニソンキャラ風で、もっとリバーブ効かせた明るいトーンが好みそうなんだけど、
逆にリバーブが強い感じたゆ~さんは、落ち着いたトーンの声が好きなのかな?(´艸`*)

アバター
2022/04/08 22:50
イラストや画像から
花の香りがしてくるようです^^

この詩の感覚は春以外ではありえませんね
リズムもギターの音色も・・・

花も愛もそよ風に乗った香りも
全てがcream colorの世界に広がっている感じかな

でも淡い色それもクリームカラーと春を
マッチングさせるのも素敵かも
アバター
2022/04/08 22:08
春の花の色合いは淡いくせに、強烈にまぶしい色彩です
菜の花、ネモフィラ、芝桜、コデマリ、ミモザ、桜、たんぽぽ
目が痛くなるほどの色です
PV見て、感じました
アバター
2022/04/08 21:22
あっちにコメントしてあるよ^^
「クリーム色のバネ」ねwwwwwwwwwwwwww
アバター
2022/04/08 18:31
がっつり聞いてきましたー♪
春らしくてすごく良いと思います!
オケに比べてボーカルのリバーブが少し強いかなぁって。
まぁ好みの問題ですw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.