Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


近況報告✿無事終了しました!


❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

みかです。

ここ一週間ほど、ブログの更新はしましたが巡回などはお休みしておりました(✿◡‿◡)
お休み中も訪問ありがとうございました♪♪

少し落ち着きまして、ハッピーなGWを送れそうなのでまた戻ってきました(*'-')
とはいえ、やることはたくさんあるのですが。


近況報告です。つぶやきにも書きましたが、

就活が無事に終了しましたo(*'▽'*)/☆゚’


志望度の高い企業さんから内定を頂けました!


私は既にブログにも書いたのですが、3月に入った時点で内定を頂いた企業がありました。

そのときは就活はまだやめない・・なんていう風に書いたと思うのですが、
説明会すらそんなに参加しなかった。。というより日程がどれも合わなかったのだけど。

まぁでもチラっと資料とか見た感じ、ちょっと違うかな?と思う企業さんがほとんどだったのと、
私の目指している業界は企業数がそもそも少ないので、
そういう理由で受ける企業が少なかったです(;´∀`)

結局、一番最初の企業から内定をもらう少し前に、受けていたところが最後でした。


結果、2社受けて2社内定を頂けました。頑張ったね、自分。
特に2社目はなんとかほぼ自力で駆け抜けました。うまくマッチングしてよかったです✿

ESを書くのも面接を受けるのも初めてだった私は、最初はもう本当に
大学のキャリアセンター的なところの職員の人に添削をお願いしたり、
面接練習をやってもらったりしました。すごくお世話になった!


就活を始めてから今日までたくさんの大人の人に動いてもらったり話を聞いてもらいました

どちらに就職するかも今悩んでいるんですが、その話を先生が聞いてくれて、
先輩とかにも連絡を取って下さることになったり、、

大手で働いている社会人の先輩として伯父がアドバイスをくれたり、

元バイト先の店長にも会いに行ってアドバイスをもらったり(笑)

「言ってみるもんだな」と思う事が多いですね、最近は。
動いてくれる大人と、話を聞いてくれる大人が周りにいる事の有難みをすごく感じています

両親にももちろん相談はしていますが、やっぱり色々な立場の人の意見も欲しい所です
そして大学の友達にも話を聞いてもらいました✿

最終的に決断するのは私ですが、他の人の意見も貴重な判断材料になりますね
ほんとに今の環境と周りの人への感謝だけは忘れずに恩返ししていけるように、
頑張りたいと思いますヾ(。◠‿◠。✿)ノ

とりあえず今日はこんなところで。


最後までお読みいただきありがとうございます(。◡‿◡)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.