Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


五月雨よ



五月雨よ / 櫻坂46 MV(https://www.youtube.com/watch?v=3boaeE3dwMs


(*´∇`)ノ こんばんは~みかです。今日は短めにパパっと。

ここ3日間くらい雨が続いています。さっきは土砂降りでした~~
昨日と今日はバイトもお休みなのでずーっと家にいました。

基本的に部屋ではパソコンの稼働音くらいしかしないので
雨がざーざー打ち付ける音でいっぱいになりました。。しとしとくらいなら静かなんだけどなぁ

五月の雨と書いて"さみだれ"という言葉があることを知りました(*'-')
言葉の響きが綺麗で好きです。知ったきっかけは櫻坂46の新曲ですが。

ちょうど5月初めで雨降ってるしこういうのを五月雨っていうのかな?と思ってましたが
五月雨五月は旧暦で新暦の6月前後のことを指すようですね
6月前後の雨、つまり梅雨時期の雨の事を五月雨と呼ぶんですね。なるほど

五月雨式なんて言葉もあって、「物事が一度では終わらずに、だらだらと続くこと」を言うそうです


「五月雨よ 教えてくれ 曇り空に叫んでた
止むつもりか 止まないのか 先のことはわからないまま 五月雨式に好きになってく」

で始まる櫻坂46の『五月雨よ』。センターを務める1つ結びの女の子は
メンバー最年少、2期生、現在高校2年生の山崎 天(やまさき てん)ちゃんですヾ¨)+゚.*
高2とは思えない大人びた表情をしています。素敵~~!

1期生の渡邊 理沙(わたなべ りさ)ちゃんは今作で卒業してしまいます。寂しい。


なんか切ないな~寂しいな~もどかしいな~と思わせてくれるような曲です。好きですね

こんな天気にぴったり(◕. ◡。)❤ (これは適当です)


明日からはバイト4連勤。頑張ります(;;)
ちなみに昨日、ブログに書いた「小さな目標」さっそく今日、実践中です
4つ中2つクリアしています✿今日中に全部やるぞ。!


読んで下さりありがとうございます(✿◡‿◡)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.