Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


父親のニコタのブログ読んで気付いたこと(内緒)


(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。*
みかです。

GWいかがでしたか??そういえば今日までなんですよね。祝日は。
私は普通に金曜日全休なので、明日もお休みですw世の社会人、学生さん、すみません(;´∀`)w

私は明日含めバイト4連勤のつもりでしたが、ちょっとどうしても体調が悪く
明日のバイトはお休みにしようかなって感じです。シフト自由の利くバイトで助かります^^;

風邪とかではなく、、、人より少しだけ貧血の症状が酷いので、まぁよくあることですね
社会人になったら不安ではありますが。。この1年で体調良くしたいなぁと思います(-_-;)

とはいえGW3連勤頑張りましたo(*'▽'*)/☆゚’お疲れ様~~自分!
私は明日からがGWみたいなものですね!3連休はゆっくり過ごします✿


ずいぶん前ではありますが、私のニコタを始めるきっかけは家族がやっていたから、
というような内容のブログを書きました✿
(気になる方は→https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=451763&aid=69961244


今も父は放置しながらもアカウントがあるので、本当にちょこちょこと父の島を覗きに行くのですがw

なんというか・・・・・

小学生当時まだ友達登録していたとき、大して父親のブログなんて読んでなかったけど
大人になった今読むと。。。

父親っていうか、ニコタで暮らしているんだなっていう、一人のおじさんのブログって
感覚で読めています

あ~、父親もなんか第三者から見たら、ちゃんとニコタの住人だなぁみたいな

なんかちょっとうまく言えないんですけど。。。あ、断じて悪い意味ではないですよ、良い意味で。


21年間一緒に暮らしているので、父は父でしかないし、父親っていう面しかほぼ見ないんですよ
知らないおじさんと暮らしているわけではないので、w 私の親なんですよ

でもニコタのブログは、おそらく父の本音なんだけど、仮想タウンで暮らしているおじさんだなぁと。

私のことや母親の愚痴が書いてあったりするんじゃないかと思って
面白半分で探ってみたりするんですけど(絶対本人知ったら嫌がると思う)

特に書かず。。w 父も父で好きな物やら日常のことを書いていました。
私ほどログインしない、年に数回単位だから、本当にたまにしか更新されないのだけれど


そんなブログを今、コソコソと見ているわけですが、父親と友達登録をしている期間も
あったので、コソコソしなくても見れる時期もありました(*゚ー゚)

ただ当時小学生だったので。。。父親の書くブログなんて特に興味がなくて。。w


でもすごくないですか?自分のちょっと親じゃない一面?w、見せれます?子供に。

やましいことを書いているわけではないけど、なんかそういう面家族でも見せたくないと思うんですよ
ちょっと恥ずかしいし。。www「え~こういうの好きなの?こういうこと思ってんの?」みたいなw

自分の家族にあんまり見せない一面をほんの少し、載せているブログが
子供はいつでも見れる状況だったわけです

考えてみたら、それ結構すごいなって。恥ずかしくないの?って。悪いこと一切してないけどね。


現に、私のブログ絶対家族に読まれたくないですもの。恥ずかしくて。( ノД`)w

仲は良いけど、あんまり見られたくないですね。
だから私も本当は父のブログなんて読むもんじゃないんですけどね!w
さすがに全部は読まないです。

さっきまでささ~~っと読んで、「あ、ニコタで生活しているおじさんだ」って気付けたから、

もう多分この先読まないと思います(*´ー`*)


何か少しだけ嬉しくなりました。あまりにも抽象的でこの気持ちは伝わらないかもしれないけれど、

ニコタってそういう場所で、そういう雰囲気が作れている良い場所だなぁっていうか

仕事していても、父親をしていても、仮想タウンにくればみんな同じおじさんになるんだと。

私と普段交流して下さっている方の中にも、父と同世代の方がいるかもしれませんが、
ちょっと日常と離れたいときにふとあるのがニコタなのかなぁってなんか気付けました。✿

そこに家族ましてや自分の娘である私が介入するのは違うよな~~確かに。
父よ、生意気小学生だった私と当時よく友達登録してたな。すごいわ。
そして、なんか父親のブログに対して無関心な小学生でよかったわ、私。
関心あったら絶対いらんこと言ってたかもしれないw

うん、ほんとにもう読まないでおこう。仮想タウンライフ、優雅に過ごしてほしい

そして父よ、もしあなたが私と同じように足跡を消しながら私のブログを読んでいるとしたら

どうかこれからも黙ってそっと見てくれ。そしてさんざん私は見といてあれだけど、出来ればサッとマイページに戻ってくれw


ニコタ、良い場所やなぁっていうブログでした(*´ー`*)ーЭ

アバター
2022/05/09 20:58
てつやさん>
コメントありがとうございます(*'▽')
そうかもしれないですね。。だからこそ父という面しか知らないのですね。
私も無意識に「娘」の仮面をかぶっているのかな・・・?
ニコタが誰にとってもそんな普段の仮面を外せる素を出しやすい場所のままだといいなぁと思いますね(*´▽`)
アバター
2022/05/09 20:55
恵さん>
コメントありがとうございます(*'▽')
嬉しいお言葉をありがとうございます❤自分では全然素直で優しい女性とは思えないのですが・・w
そういう女性目指して頑張ります~(^_-)-☆
アバター
2022/05/07 17:43
人は仮面をかぶって生活しているものだと言われます。ペルソナというのは、仮面の意味で、英語のpersonの語源になっているんじゃないかな?
ニコタにブログを書いているお父さんは、みかちゃんの父親という仮面を外した、素の人物で、普段みかちゃんの前に現れる、「お父さん」の仮面をかぶった人物とは違うから、新鮮な驚きがあったんじゃないかな?
アバター
2022/05/06 19:57
みかちゃんこんばんは♬
お父様はみかちゃんの事とても大事に思っておられますね(^_-)-☆
とても微笑ましくて素敵な家庭に育ってらっしゃいますね^^
きっとみかちゃんは素直で優しい女性なのね(@^^)/~~~ヨキヨキ
アバター
2022/05/06 15:15
そとち>
コメントありがとう(*'▽')
あったっけそんなこともw
母上はもう8年近く前にニコタやめたし、小学生当時は父と同じくブログ興味なしだったから全然読んでないな~
ブログ自体多分そんな書いてなかった記憶があるw
アバター
2022/05/06 15:13
hideさん>
コメントありがとうございます(*'▽')
比較的良好ですね✿頼りっぱなしですねえ~、、、虫退治とかを特に(;´▽`A``w
アバター
2022/05/06 15:12
toruzoさん>
コメントありがとうございます(*'▽')
似てますかね?wwブログのおおまかなジャンルは似ているかもですねw
アバター
2022/05/06 10:52
(*´ー`*)ーЭ きっかけの件は前に載せてたし知ってたしw
で?・・・(。・ノ_・。)母の日記もあるでしょ。。振れてないから
言わんけど?って・・言ってしまってるがww
実はお母上のお部屋はみかっちと同伴で1度行った事があるんですねん。。
あんまりは覚えては無いけどね~
今更ながら仲が良い家庭とつくづく思いますぅ~~w
アバター
2022/05/05 22:00
良好な親子関係ですね。
頼れる父親って感じです。


アバター
2022/05/05 21:35
似たもの親子さん^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.