Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


May Line(オリジナル)修正


前回の、オリジナル【May Line】のご紹介の外ブログ(goo blog)ですが、肝心の音楽動画を貼るのを忘れてました。(;'∀')

たまたまgoo blogがメンテ中で、YouTubeのURLで音楽を聴いて頂いたようで、ニコ日記読んで下さった皆様ありがとうございます。m(__)m

革めて、写真を少し差し替えて再投稿しました。
「母ちゃん、とんとんしてよ~!」と、トコブシのように私にへばりつくちょびちゃんを見に来て下さい。(≧▽≦)

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/ebbab5ad576270bf944fb7fcfb06a0d1


YouTubeはこちら。
◆May Line 
https://www.youtube.com/watch?v=GkaF5JiCanQ



音楽ユニット『Breath』やってます。
オリジナルです。
♡マークは個人的におススメ曲です。
聴いてみてね。(2021.7.22 新チャンネルにて公開)
作詞作曲・歌 Ichii (Reimy) /編曲 char312 

◆空色のレター
https://www.youtube.com/watch?v=BIl2n0kmdmo

♡◆ずっとこのまま
https://www.youtube.com/watch?v=Nt9FYHTEkbU

◆神妙天(作詞作曲 char312/ 歌 Ichii(Reimy))
https://www.youtube.com/watch?v=VapBLaJAqmc

◆あなたに会えない日曜日
https://www.youtube.com/watch?v=WOseWps-k04

◆涙のBlue Sky Walker (作詞作曲 char312/歌 Ichii(Reimy))
https://www.youtube.com/watch?v=ofBU-lbAQtA

◆空の青さに沈む時
https://www.youtube.com/watch?v=R342G2oae7o

♡◆快晴飛行
https://www.youtube.com/watch?v=z_gl_zqQKnw

◆誰かのために
https://www.youtube.com/watch?v=PGToqKlBxgw

◆Snow Light Harbor~ふたりきりのクリスマス~(作詞作曲 char312/歌 Ichii))
https://www.youtube.com/watch?v=gb8C-bEwnAc

◆白い聖夜
https://www.youtube.com/watch?v=Q_UFhQcDr5E

♡◆PROLOGUE~プロローグ~
https://www.youtube.com/watch?v=3Sm5QFVSd2U

◆CAPRICCIO(カプリッチオ(奇想曲))
https://www.youtube.com/watch?v=3gBZSMpUZVg

◆Lost Love
https://www.youtube.com/watch?v=mPtMjTqObCg

◆DEMONSTRATION 2013 
https://www.youtube.com/watch?v=7KdWN7Kb1hM

♡◆3月の私はWETTISH
https://www.youtube.com/watch?v=YxlFf7Qfsew

◆ Color in Spring
https://www.youtube.com/watch?v=tZowBCKuGXI

◆BREATHING(インスト)
https://www.youtube.com/watch?v=AWWAVdRmXZs

◆May Line 
https://www.youtube.com/watch?v=GkaF5JiCanQ


✿オマケ『空色のレター』カラオケ&ギターコード
カラオケ▶https://www.youtube.com/watch?v=4gUcfm1URjI&t=58s
ギターコード▶https://www.youtube.com/watch?v=ma0a-emTtlU&t=37s

我が家と相方ん家のにゃんこ総出演バージョンはこちら♡♪(*´▽`*)良かったら見てね。
▶https://www.youtube.com/watch?v=0Gdqw317Q7E


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2022/05/23 10:24
★.:*みん.:*ちゃんへ
「とこぶしチョビ」、雰囲気伝わりましたか?(´艸`*)
あの密着加減をどう表現しようかと、考えたら岩にへばりつく「とこぶし」が浮かびました。
コアラとかそんな可愛いものじゃなくて、剥がさないと離れない感じです。(≧▽≦)

May Lineもお聴き下さりありがとう。(*^^*)
新チャンネルは動画や音を調整しての再アップで、ニコのお友達には前から既に聴いて貰ってる曲が多いけど、何時も聴いて下さり、コメントは本当に励みになってます。
ここにきて「引越し」の案件で音楽の方が止まるかもだけど、気長にどうぞ宜しくお願いします。

アバター
2022/05/22 16:32
とこぶしチョビちゃん(笑)
Reimyさんのトントンが好きなんですね。
仕方ないなーってReimyさんがやってくれるのを知っての所存でしょうか。
可愛いですね(*´꒳`*)

MayLine
柔らか爽やかなイラストがぴったりですね。
規則正しく刻むリズムと
気持ちに合わせ?揺らぐギターの比がおもしろいですね。
私だったらどんどんリズムがくるっていってしまうところを
ちゃんと押さえているのがさすがです。
歌詞がなんとも切なくて・・・
人生を季節に例えているのでしょうか。
もどかしい感じがまたいいですね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/05/21 14:14
★ゆ~さんへ
そうなんです。びっくりでしょ?
野外音楽も結構いい感じで集音&録音できてたけど、音声ファイルが大きいのかな。

スマホで音楽を作る人も出て来て、スマホで録音する人もいますよね。
やってみたんですが、声質がイヤ~な感じになるし、マイクで録ってもめっちゃ処理が難しくて、本来の自分の声と別物…。
win10のヴォイスレコーダーがそこそこ扱いやすいので、最近はそれですが、デジカメの方が耳心地いい声になるみたい。
何にしても、リバーブ処理の難しい声です。
演奏者が演奏しやすいコード(#の少ない音域)で演奏できて、エフェクト処理もラクな声が、歌い手向きなんだろうなあと、最近つくづく思います。

しっかりレコーディング環境整えて音楽をやってるアマチュアも増えてますが、正直、クオリティはうちとあまり変わらないんじゃないかと思います。
何にしも、char312さんは後にも先にもライブ派で、今以上のデジタルサウンドの追及には興味がないみたいです。

今のBreathの曲や歌声を、面白いなあ、くせになるなあと楽しんで貰えれば、それで私は十分です。
まだ曲作りしたいから、歌えなくならないようには、頑張らなきゃと思っています。
また、気楽に聴いて貰えたら嬉しいです。(*^^*)
アバター
2022/05/21 11:49
デジカメですかー。
結構綺麗に録れるもんだー。
10年前とは声も違うでしょうね。
誰もが感じる筋肉の衰えってヤツですw
声ってのは声帯に絡む筋肉の運動ですからボイトレで鍛えておかないとですね♪
アバター
2022/05/21 02:31
★デヴォさんへ
なるほど~ヾ(≧▽≦)ノ

なんか、画像見たらうちのシロちゃんみたい~

シロちゃんが全身でちゃんと映ってるのがこれしかなかった。
気が向いたらみてね。
https://www.youtube.com/watch?v=PfwMiuuoouw
アバター
2022/05/20 21:44
なるほど、緑色の十和田湖からエレキングが出現したイメージで作った曲なのね・・・
アバター
2022/05/20 17:10
★ゆ~。さんへ
聴いて下さり、曲を気に入ってくれてありがとう。(*^-^*)
この曲、制作も録音も、char312さんと音楽ユニット『Breath』を始めて、記念すべき1曲目です。
YouTubeの音源はゆ~。さんに教えて貰ってラウドネスノーマライズ調整してアップしましたが、
サウンドバランスは私はいじれないので、初期の音源のままです。

つまり当然、マイク録音ではありません。
初期の時は、「ずっとこのまま」「CAPRICCIO」「3月の私はWETTISH」、他諸々、
なんとデジカメで録音してました。

耳心地いい理由は、おそらく、曲の音域が私が一番出しやすくて私の声の状態が安定する中低音の音域だからかもしれません。
それに、録音が10年前なので、今より声に艶があったかもしれないです。
たかが10年、されど10年。
最近声に艶がなくなって、声そのものが劣化してると実感します。
アバター
2022/05/19 18:05
聞いてきましたー♪
マイク買いました?
なんか声の輪郭がハッキリしてていい感じやと思いましたー。
今まで聞かせてもらったヤツの中で一番好きです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.