Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


孤独な旅人(オリジナル)


【孤独な旅人】
詞、曲、歌:Ichii
編曲、演奏:char312
イラスト&編集:Ichii

YouTubeはこちら。チャンネル登録、宜しくね。(^_-)-☆
◆孤独な旅人
https://www.youtube.com/watch?v=7gMcWAFrAuI


この時季になると、近所の公園を無数の燕が飛び交います。
数年前『孤独な旅人』の動画に使うためにデジカメを持って撮影したのを想い出します。
物凄いスピードで眼前を低空飛行していく燕、おそらく子育ての為の威嚇かとは思いますが、「撮れるものなら撮ってみな!」と揶揄われていたようでもあり、そうは簡単に撮影させてくれませんでした。
何十枚も撮った写真を加工したり、歌詞のイメージで描いた抽象的な絵なども盛りこんだり、撮った燕の写真を別の写真と合成したり、地味な作業しています。
心の迷いや葛藤を抽象表現してみましたが、「何だこの不気味な絵は!」なんて見て頂ければ、それはそれで嬉しい限りです。

Breathのこの季節のオリジナルで、ニコッとチャンネルで既に過去のYouTubeチャンネルからの交流のある方はご存じの曲かと思います。
ワケあって新しいチャンネルに、サウンドや画像を可能な範囲で調整しなおして、革めてアップしています。

今回も過去動画のファイルをそのままアップしようと思ったのですが、音割れや画像荒れがかなり酷く、1から編集しなおしました。
使ってる素材は同じなので、ぱっと見は以前と変わりませんが、よかったら再視聴して貰えたら嬉しいです。
外ブログで制作詳細や画像なども見ることができます。


◆外ブログ
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/768a3f157b9c0f1b23a8771398fdf50b



音楽ユニット『Breath』やってます。
オリジナルです。
♡マークは個人的におススメ曲です。
聴いてみてね。(2021.7.22 新チャンネルにて公開)
作詞作曲・歌 Ichii (Reimy) /編曲 char312 

◆空色のレター
https://www.youtube.com/watch?v=BIl2n0kmdmo

♡◆ずっとこのまま
https://www.youtube.com/watch?v=Nt9FYHTEkbU

◆神妙天(作詞作曲 char312/ 歌 Ichii(Reimy))
https://www.youtube.com/watch?v=VapBLaJAqmc

◆あなたに会えない日曜日
https://www.youtube.com/watch?v=WOseWps-k04

◆涙のBlue Sky Walker (作詞作曲 char312/歌 Ichii(Reimy))
https://www.youtube.com/watch?v=ofBU-lbAQtA

◆空の青さに沈む時
https://www.youtube.com/watch?v=R342G2oae7o

♡◆快晴飛行
https://www.youtube.com/watch?v=z_gl_zqQKnw

◆誰かのために
https://www.youtube.com/watch?v=PGToqKlBxgw

◆Snow Light Harbor~ふたりきりのクリスマス~(作詞作曲 char312/歌 Ichii))
https://www.youtube.com/watch?v=gb8C-bEwnAc

◆白い聖夜
https://www.youtube.com/watch?v=Q_UFhQcDr5E

♡◆PROLOGUE~プロローグ~
https://www.youtube.com/watch?v=3Sm5QFVSd2U

◆CAPRICCIO(カプリッチオ(奇想曲))
https://www.youtube.com/watch?v=3gBZSMpUZVg

◆Lost Love
https://www.youtube.com/watch?v=mPtMjTqObCg

◆DEMONSTRATION 2013 
https://www.youtube.com/watch?v=7KdWN7Kb1hM

♡◆3月の私はWETTISH
https://www.youtube.com/watch?v=YxlFf7Qfsew

◆ Color in Spring
https://www.youtube.com/watch?v=tZowBCKuGXI

◆BREATHING(インスト)
https://www.youtube.com/watch?v=AWWAVdRmXZs

◆May Line 
https://www.youtube.com/watch?v=GkaF5JiCanQ

◆孤独な旅人
https://www.youtube.com/watch?v=7gMcWAFrAuI


✿オマケ『空色のレター』カラオケ&ギターコード
カラオケ▶https://www.youtube.com/watch?v=4gUcfm1URjI&t=58s
ギターコード▶https://www.youtube.com/watch?v=ma0a-emTtlU&t=37s

我が家と相方ん家のにゃんこ総出演バージョンはこちら♡♪(*´▽`*)良かったら見てね。
▶https://www.youtube.com/watch?v=0Gdqw317Q7E


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2022/08/20 23:07
★アヴィちゃんへ
お疲れ様です。
アヴィちゃんが無事で何よりです。

人の感情は、私はよくわかりません。
私も一般の人より薄情だと思います。
だから、自分自身の人らしい感情を確認する為に、音楽を作ってるように思います。
音楽を作りながら、自分の「生きていて良かった」を探しています。

色んな人がいるね。
私は今、アヴィちゃんが無事にお家に帰ってくることだけを願ってます。(*^^*)
メッセージ、書いてくれてありがとう。

私は薄情ではあるけど、非常に心配性ではあります。^_^;
何はともあれ、本当に無事でよかったです。
アバター
2022/08/20 02:06
お別れにワンワン泣いてくれた人がいた。
私は泣けなかった。
沢山の人を死なせた。いや、殺した。その人一人一人を
家族から奪った。敵も、味方も等しく。命は同じ。
でも何処か、自分を誇らしく思う気持ちも捨て切れない。
私は無情な人間だ。やっぱりただの兵器だったのかも。
一つ確かなこと。
私は死ななかった。
アバター
2022/06/12 23:10
★.:*みん.:*ちゃんへ
いつも聴いて下さりありがとう。(*^^*)
みんちゃんも過去チャンネルからのお付き合いで、この曲も新しくはないですが、
いつもコメントを下さりとても嬉しく思います。

YouTube投稿始めた頃は、画像編集もわからず、サウンド編集も全くできなかったのですが、多少私も進化しました。(*^-^*)
再アップの動画も丁寧に視聴して下さり感謝です。
絵にも好感持って下さり、とても感激です。
嬉しいコメント、とても励みになります。ありがとう。
又頑張ります。(^_-)-☆
アバター
2022/06/12 21:08
拝聴させていただきました(*・ω・)*_ _)ペコリ

つばめっていうと明るい可愛いイメージですが
ベースの淡々としたリズムと
吹きすさぶ風のようなギター
Reimyさんのお声がなんだか切なく聴こえてしまいます。
ツバメの写真撮れないですよね。
私も何度も挑戦して失敗だらけです。

再編集お疲れ様です。
おかげさまで私にはクリアに聴こえます(*´꒳`*)

水玉の手も 言われると確かに怖く感じるかもですが
動画の中では自然で
草間彌生さんの絵のようにフレッシュできれいだと思いました。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/06/07 20:56
★紅之蘭ちゃんへ
ご視聴ありがとう。(*^^*)
蘭ちゃんは流石文芸女子。
『ジャンクリストフ』中学の担任に薦められた記憶がありますが、ちょっと読んだけど何も覚えてない。
さっき検索したら10巻まであるんですね。
あまり読書好きではなくて、世に言う「活字と数字みると眠くなる」人種です。(≧▽≦)
(興味があるものはそうでもないのですが。)
本を読むことに集中できる人、凄いなあと思います。
結構飽き性です。(^_^;)
アバター
2022/06/07 14:19
「孤独な旅人」を拝聴しました♬

旅人と言えば、学生時代に読んだ『ジャン・クリストフ』の母方叔父のゴットフリートとオーバラーップするワッチでありんす。クリストフはドイツの音楽家家系。ジャンはベートベンがモデル。幼少期のジャンは、無教養だけれども知的な自由人・ゴットフリート叔父さんに、多大な影響を受けるのでありましたあ♬
アバター
2022/06/07 10:26
★セカンドさんへ
一素人の曲にこんなにも想いを重ねて貰えて、とても光栄です。
赤い手と緑の手、大地(緑)と苦しさに惑う空間(赤)と考えると、これでいいようにも思えてきます。
YouTubeでコメントを下さった方が、俯瞰して見ると色的な位置は気にならないと言ってて、なるほどなと思いました。
視聴者のコメントも増え、様々な気づきも頂き、本当に有難いです。

ハードな曲もいいと言って下さりありがとう。
感覚的なコメント、聴く側のインスピレーションに触れられるのは、コメント読んでいても楽しいです。(*^^*)
アバター
2022/06/07 00:57
char312さんのギターはやっぱ素敵ですね

空間を苦し紛れに飛び交う人の赤い手
大地から緑色の救いの手を差し伸べている人

赤は自由に飛び交う燕に想いを寄せる自分を思い起こさせます
緑は自分を理解してくれる人,わかって欲しい誰かの手でしょうか

そう考えると
そのままでも良いのかも?

ハードな曲もいいですね
なんか全体的にまとまっているように感じます

なんか感覚で物を言ってすいませんです^^

アバター
2022/06/07 00:49
★重太郎さんへ
ご視聴くださりありがとう。
関東、梅雨入りですね。
どんよりしたお天気も、可愛い燕さんをみると、少し心も軽やかになるかもしれませんね。(*^^*)
アバター
2022/06/06 20:41
ツバメさん 飛んでるだけで空気が軽く感じられる
絵から想像しました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.